SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア [アニプレックス+]

どうも!
「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」を撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (405).jpg

企画・発売・販売元・・・アニプレックス
発売日・・・2015年3月7日 (完全受注生産)
値段・・・定価16200円

ワンダーフェスティバルなどのイベントで目玉フィギュアとして展示されていた悪魔ほむらの1/8スケールフィギュアが、ついに3月7日頃発売されました!!
発売されて1週間以上経ちますが、ようやく撮影し終わりました。

あの悪魔ほむらのハイクオリティフィギュア化という事で。
ワンフェスなどのイベントでよく見かけては、様々なアングルから撮影できる日を楽しみにしていました。
漆黒のドレスや羽に加え、威圧感あるポーズ、この壮大な造形には圧巻です。
付属してくる背景紙を背に撮影するとより雰囲気が出るのも素晴らしい。
この悪魔らしさ抜群の圧倒的なボリューム、撮影に夢中になりました!

発売延期
予想はしていましたが、悪魔ほむらもアルティメットまどかと同じく発売延期となりました。
いつ発売されるか分からない状態で、いきなり宅配便がやってきてドーンとでかいダンボールを持ってきましたw
予約していたフィギュアが発売延期になると、俺はいつ発売するか確認しないでいるから予想外のタイミングで宅配便がやってくるんですよね。

今回のフィギュアの元となったイラスト
アー二マのフィギュア - コピー (407).jpg
↑劇場版新編 叛逆の物語で悪魔ほむら誕生という衝撃のラストを迎えた後、結構早めに描き下ろされたイラスト。
悪魔ほむらの描き下ろしイラストは続々と出てきていますが、かなり最初の方に描き下ろされたイラストが選ばれたようです。

イラストとフィギュアの差異
・ドレス部分が長くなり、その長くなったドレスで足場を固定するという驚きの固定方法。
・顔、羽、手に別パーツが存在し、イラストとは若干違う雰囲気にする事が可能。
・右手の人差し指が顎にギリギリとどく感じで、フィギュアの方はイラストほどとどいていない。
大体この3つがありますが。
右手の人差し指のとどき具合がイラストと違うところが微妙なところです。まあそこまで気にしないですが。

アルティメットまどか悪魔ほむら
アー二マのフィギュア - コピー (399).jpg
↑2体持っていれば、圧倒的な造形を誇る神と悪魔を並べて飾れる!
そのためには、何か専用のケースが欲しいかな。
アルまど専用フィギュアケースとか売ってたから、悪魔ほむら専用ケースとかもあるかも?w
または2体同時に飾れるケースとか・・・!
でも悪魔ほむらは羽を広げなければ、意外とスペースを取らず、モデルカバースクエア中に収まります。
最近秋葉原行ってないけど・・・行った時は神と悪魔の2体を一緒に飾れるような、大きいケースを探そうかな!


では続きから、様々なアングルから撮影した悪魔ほむらを載せました。
結構枚数が多いですが、良かったら続きからどうぞ!
  
*一部、画像をクリックすると拡大表示されます。

まずは箱から!

悪魔ほむらの箱
アー二マのフィギュア - コピー (362).jpg
↑英語で「DEVIL Homura」と書いてあり、紫色を基調とした悪魔ほむららしい箱になっています!
大きい箱ですが、アルティメットまどかの箱よりは小さいです。
箱の中に入っていた背景紙には悪魔ほむらの紋章が大きく写り、赤い背景に黒い線が散りばめられ悪魔らしい雰囲気です。

悪魔ほむら開封
アー二マのフィギュア - コピー (406).jpg
↑顔・羽・腕パーツが付属。
顔は基本表情と、不適な笑みのどちらかにできます。
羽は少し縮めたのと、大きく広げたのをお好みで変えれます。
腕はダークオーブを持つ手か、キュゥべえを掴んでいる手のどちらかに変えれます。
説明書が付属しており、着ける順番が書かれているのでまず読んでおくのをオススメします。

台座
アー二マのフィギュア - コピー (404).jpg
↑悪魔ほむらの台座には、トカゲの紋章が描かれています。
ドレスで固定されていますが、かたよった固定の仕方なのでちょっと不安です。
でも強度は高く、ほむら本体が傾いたりはしていないので様子見です。

様々な向きから撮影!

正面
アー二マのフィギュア - コピー (365).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (372).jpg
↑台座のトカゲの紋章を正面にすると、元となったイラストのような向きになります。(左側の写真)
目線的にも、羽のボリューム感にも、ドレスのボリューム的にも、元イラストの向きはオススメですね!

元イラストと違う顔パーツ・手パーツ・羽パーツをつけるとこんな感じ
アー二マのフィギュア - コピー (382).jpg
↑「協力してもらうわよ?インキュベーター」のシーンを再現するならこっち!
手に持つインキュベーターのサイズは、悪魔ほむらと比べるととても小さい。
詳しくは記事の後の方で。

左向き
アー二マのフィギュア - コピー (366).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (392).jpg
↑ほむらの目線から外れた向き。
顔パーツを変更すれば目線が逆になるので、左向きでほむらの目線をゲットです。
羽の広がり感は減っていくが、序所にドレスの後ろ側が見えてきます。
この後ろ側から見るドレスが、すごいボリュームなんですよ。

後ろ向き
アー二マのフィギュア - コピー (367).jpg
↑黒い川が流れているような、悪魔らしくギザギザしたドレスの後ろ側。
アルティメットまどかの時もそうでしたが、後ろから見るとドレスのボリュームがすごいんですよね。
悪魔ほむらの後ろ姿は描き下ろしイラストなどでも中々見れないので、ハイクオリティフィギュア化の後姿は貴重ですね。

右向き
アー二マのフィギュア - コピー (368).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (373).jpg
↑左側の写真は、「悪魔」というより「死神」のような雰囲気をかもし出している、不気味な向きになっています。
右側の写真は完全に右向きということで、死神ではなく、ほむらの姿がちゃんと見えて安心ですw

ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (369).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (390).jpg
↑若干上側から撮影。
なんだか上から見ると偉大ですねw

ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (388).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (391).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (389).jpg
↑このドレスの構造からして、ローアングルから見ると・・・ドレスの広がり具合が迫力あり、かっこよくなりますね!
ただ顔がよく見えなくなるので・・・これで顔が下向きだったら、このアングルはもっと良くなったな!
まあ下向きだと逆に正面や上からで顔見えなくなるから、欲張るのは良くないがw
そしてパンツは衣装に合わせてやはり黒色である。

顔アップ
アー二マのフィギュア - コピー (375).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (374).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (376).jpg
↑やっぱり、悪魔化して大分雰囲気変わったなあw
やはり「ほむっ」とした顔は魔法少女時代が一番「ほむっ」としているな。
右向きは赤いリボンがバッチリ見えて可愛いですね!

不敵な笑み
アー二マのフィギュア - コピー (383).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (394).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (393).jpg
↑この表情をローアングル気味で見ると、よりヤバイ事を考えていそうに見えますw

他にも細かい点をいくつか。

ダークオーブ
アー二マのフィギュア - コピー (380).jpg
↑このアングルは・・・何かダメそうに見下している感じが半端無いw
だがそれがいい。
何気に、よくボヤけるダークオーブも綺麗に撮れました!

キュゥべえ
アー二マのフィギュア - コピー (387).jpg
↑目が点になっててわろたww
かわいいですねw

ドレスの裏側
アー二マのフィギュア - コピー (381).jpg
↑六角形の模様があったんですねー。
まどかのドレスの裏側は宇宙空間でしたが、悪魔ほむらの裏側はどういう空間なのだろう・・・特に無いか?

他のフィギュアと一緒に。

ねんどろいど悪魔ほむら
アー二マのフィギュア - コピー (401).jpg
↑ねんどろいどの悪魔ほむらも、足を組むポーズが用意されています。
悪魔化して足を組むポーズが定着してきた?ほむら。

魔法少女時代と一緒に
アー二マのフィギュア - コピー (402).jpg
↑魔法少女の時と、悪魔化した時と、2つ同時に撮影するとこれだけで何かストーリーがありそうに見える。
私は悪魔になんかならない!と言っていたがなっちゃったー的なように見えるw
そしてよく見たら、目の色まで変わったんだなあ。悪魔ほむらの目は赤いです。
ところで悪魔化した時の衣装って、これもほむらのイメージから来た衣装なのか?w

ほむほむ
アー二マのフィギュア - コピー (403).jpg
↑暁美ほむらが悪魔ほむらになる一連の流れを思い出す・・・!
ほんと最初は気弱な眼鏡っ子だったのに、なんだこの変わりようw

アルティメットまどかと一緒に宇宙空間へ
アー二マのフィギュア - コピー (395).jpg
↑新しい世界を作り出した2人は宇宙空間を背景にしても似合いますね!

悪魔宇宙対戦
アー二マのフィギュア - コピー (397).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (396).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (398).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (400).jpg
↑2人が戦っている感じで撮影。
とはいえ、悪魔ほむらの攻撃方法はまだ謎。ほむらは攻撃態勢のポーズじゃないんだよなあ。
劇中で見せた悪魔ほむらの技は、「わしづかみ」して「ほっぺをくりくりする」だがw
それにしてもアルティメットまどかと悪魔ほむらの戦いとか、考えるだけで楽しすぎてめっちゃワクワクします!


以上、悪魔ほむらを撮影して遊んだアーニマでした!
アー二マのフィギュア - コピー (377).jpg
↑闇堕ち的な雰囲気が好きな方には、ツボなんじゃないか?ってぐらいな表情と、悪魔を名乗るに相応しい造形をしたほむらのハイクオリティ立体化。
値段は高いですが欲しいと思ったら是非手に入れて欲しいです。
さーて「RAH悪魔ほむら」がいつ発表されるか楽しみだな~w

では今回はこれで!
写真をたくさん見てくださりありがとうございます!また~   フィギュア記事
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

高垣六派

お久しぶりです。以前黒音ロクハでブログにコメントしてた者です。
この表情ってなんか興奮しますよね!
一番くじでも悪魔ほむらの景品ありましたけど、一回900円って…
関係なくなりますけどまどまぎオンラインのサービス終了しちゃいますね。
驚きました。
by 高垣六派 (2015-03-26 19:34) 

NO NAME

叛逆のカラコレDXが14日発売でしたが買われましたか?
くるみ割りホムリリィも入ってますよ♪
by NO NAME (2015-05-15 00:02) 

激団死鬼

初コメントさせていただきます。

激団死鬼と申します。


特撮ファンから、主に魔女をきっかけにこっちの方にも食指を伸ばしてここまでやってきました。

今後ともよろしくお願いします。たまには過去の魔女記事にもコメント遅らせていただきます。



ちなみに好きな魔女はオクタヴィア、バージニア、ギーゼラ、ゲルトルードになります。
by 激団死鬼 (2015-07-09 22:23) 

アーニマ

☆高垣六派さん
おひさです!
悪魔ほむらの表情は貫禄があって良いですよね!
一番くじは運試しで2回やって、クリアファイルゲットだっけなw
まどマギオンラインでもっと魔女の活躍が見れると思いましたが、終わってしまいましたね~。残念!

☆NO NAMEさん
買いました!
ホムリリィが出るまで買いました!

☆激団死鬼さん
初めまして、コメントどうもです!
フィギュアと魔女を愛する特殊なブログですがよろしくお願いします!
過去記事コメント読ませて頂いています。想像が膨らみ面白いです!
オクタとゲルトとギーゼラは俺も大好き!そしてバージニア!!
おりこ魔女にも食指を伸ばしているのですね!
by アーニマ (2015-08-05 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0