SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

銀の魔女バトル 杏子VSギーゼラ [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第168回目、スロット魔法少女まどか☆マギカに登場する「銀の魔女ギーゼラ」です!
スロ アーニマのブログ - コピー (189).jpg

登場・・・銀の魔女バトル
特徴・・・連続演出 期待度☆☆ (期待度2.5)

スロットまどか☆マギカに銀の魔女がフルアニメーションで登場!
期待度☆2ですが、同じ期待度☆2のお菓子と影よりも若干勝率が高い演出です。
しかし期待度☆3の芸術家ほど勝率は良くないので、期待度約30%の☆2.5といったところです。

TVアニメや劇場版前編で1.5秒ぐらいしか出番の無かった銀の魔女ギーゼラが、スロットの連続演出になるとは驚きである。
スロ アーニマのブログ - コピー (197).jpg
↑銀の魔女はTVアニメ第7話の杏子の回想シーンに表れたが、登場シーンはとても少なかった。
スロットでは登場すらしないんじゃないかと思われたが、多彩な演出が必要になるのでなんとか採用されたんだろうなあ。
アニメでは回想シーンなので魔法少女なりたての杏子となっていたが、スロットではベテランになった後っぽい。
ちなみにアニメに登場した魔女で、スロット未登場の魔女は救済の魔女のみ。
まさかのオランダの魔女・・・・も出てこない。。
(一応・・・救済の魔女は、完全告知で金シャッター揃えた後のアニメーションに一瞬登場する。描き下ろしではないので特に意味は無い。)

注目すべきは、銀の魔女がフルアニメーションでめっちゃ動いているところです!
スロ アーニマのブログ - コピー (198).jpg
↑あのギーゼラがこんなに動いている!錆びた状態での初バイク形態!?
TVシリーズでは考えられないほど、スロットでは動いています!
ただ、TV版と比べてイヌカレーデザインではなく通常のセル画っぽく描かれている感じがします。
また、結界が新たにデザインされています。
夜の首都高で、周りにはビルがたくさん並んでいます。

更に、連続系の演出では最もチャンスパターンが多彩になっています。
銀の魔女バトルのみ他の演出と異なり、レバーON時と第1停止時に期待度の分岐点があります。
アニメでは登場シーンが最も短かったが、スロットでは最も多彩という。


ではスロットの銀の魔女ギーゼラの活躍を、続きからどうぞ!
  
銀の魔女に突撃する杏子!
スロ アーニマのブログ - コピー (175).jpg
↑この時、ギーゼラはタイヤを杏子に投げています。
PSP版では指突き攻撃でしたが、タイヤを投げる技もあったんだなw

タイヤを槍で切り裂く杏子!
スロ アーニマのブログ - コピー (167).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (176).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (177).jpg
↑この時、キラキラ枠が入れば強パターンです。
強パターンの場合は、タイヤを切り落とした後杏子の顔アップで一時停止です。
弱パターンの場合は、杏子がリズムよくタイヤを切っていきますwエンドレス!

NEXT画面へ
スロ アーニマのブログ - コピー (178).jpg
↑「少しはやるじゃねーか!」
動きが鈍いと思われたギーゼラがバイク形態に変形して高速道路を走っています。
錆びた状態でのバイク形態は、スロットで初登場となります。
バイク形態になれば、動きは良くなるようですね?

高速道路でギーゼラと激しくぶつかり合う!
スロ アーニマのブログ - コピー (180).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (181).jpg
↑ガツガツぶつかり合っています!ギーゼラの黒煙がモヤモヤします!
このぶつかり合いのオラオラっぷりはギーゼラらしいですねw
レバーON時オーラをまとっていれば強パターン、第一ボタン停止時オーラをまとっていれば中パターンとなります。
パターンによって杏子のセリフが変わり、弱パターンではギーゼラの力に苦戦している様子が分かります。

ぶつかり合いで杏子優勢の場合
スロ アーニマのブログ - コピー (192).jpg
↑こうなれば強パターンであり熱いです!
弱や中パターンではギーゼラとのぶつかり合いでしたが、強パターンでは杏子が圧倒的に押しています。

NEXT画面
スロ アーニマのブログ - コピー (182).jpg
↑「次で決めてやる!」
ギーゼラの腹の部分にあるチェーンとかもしっかりデザインされていて感動。

槍を地面に突き刺す杏子。
スロ アーニマのブログ - コピー (183).jpg
↑突き刺すと槍が巨大化するのか?

巨大化した槍の上に乗り、ギーゼラに突進!
スロ アーニマのブログ - コピー (184).jpg
↑ちなみに銀の魔女の手下ドーラは出てこないです。

杏子VS銀の魔女ギーゼラ 力の押し合い!!
スロ アーニマのブログ - コピー (185).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (168).jpg
↑ギーゼラも力には自信があるのか、杏子の巨大化した槍を手で受け止めました!
最後にも弱・中・強パターンがあり、杏子の画面比率が高ければ熱い!
逆にギーゼラの画面比率が高いと杏子劣勢。
この時弱・中・強パターンによって攻撃時のセリフが変わります。「うらあああ」とか「でいやあああ」とか。

力押しに勝てればWIN!
スロ アーニマのブログ - コピー (186).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (169).jpg
↑ギーゼラの黒煙の体を突き破ります!!
ギーゼラのアニメ版後ろ姿とはこれまた貴重です。

力押しに負けるとLOSE
スロ アーニマのブログ - コピー (164).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (165).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (166).jpg
↑杏子を右手で押しつぶします。
この時、ギーゼラの目からライトが発されているのがポイント!本気を出すとライトが出るのだろうかw
杏子に力勝負で勝ってバンザイしているギーゼラ姉さん萌え。

復活演出 立ち上がる杏子!
スロ アーニマのブログ - コピー (187).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (171).jpg
↑「まだ負けられねぇ!」
槍を元のサイズに戻し、再び構える!

ギーゼラ目掛けて高速突撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (173).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (188).jpg
↑槍を持ちながら再度突撃し、ギーゼラの体を貫通させて勝利!
ギーゼラは激しく燃え上がります。
バイクのガソリンが引火するように、ギーゼラにもガソリンが!?

最後の一撃の前に、マミさんが助っ人にくる場合があります!
スロ アーニマのブログ - コピー (193).jpg
↑「佐倉さん!助けるわ!」と言い、杏子の上を飛び越えて登場!
スロットでも、マミさんと杏子の関係を意識しているようです。
大量のマスケット銃を持ち、無限の魔弾を繰り出す!

マスケット銃で鉢の巣にされるギーゼラ。
スロ アーニマのブログ - コピー (194).jpg
↑上を見上げているので、マミさんは結構高い位置から銃を打っているのだろう!
しかしギーゼラのハイアングルまで見れてしまうとは!!

ギーゼラは爆発した後消え去ります。
スロ アーニマのブログ - コピー (195).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (196).jpg
↑「獲物を盗っちゃって、ごめんなさいね」とマミさん。
巨大化した槍に杏子が、微妙な表情をして礼は言わねーという感じに座っています。
この態度からしてどうやら杏子はマミさんの弟子の時ではなく、マミさんと別れた後らしいですね。


以上、スロット魔法少女まどか☆マギカの銀の魔女ギーゼラでした!
初めて見た時は、あのギーゼラがこんなにアニメーションするなんて!!っと感動しました。
ギーゼラの公式設定「残念ながら科学的な力は一切使えない」らしく、スロットオリジナル技「タイヤ投げつけ」や腕力の力押しをしたりと、スロットでも科学的な力を使っていないところが良かった!
目からレーザーとかやられたら、スロットの開発人はギーゼラを分かっていない事になるからなw

きっとこの演出で銀の魔女の知名度が大幅に上がったに違いない。
後はスロットをきっかけにまどマギを見始めた人が、ギーゼラの存在を確認できるかどうか、見終わった後どこで登場したか覚えているかが不安であるw

では今回はこれで!
銀の魔女バトルの演出を紹介したアーニマでした!
スロットでも科学的な力は一切使えないギーゼラ可愛い!
でわまた~。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

お名前(必須)

デザインに恵まれ出番に恵まれなかったギーゼラも出世しましたね!
モバまどに引き続き足のようなものが見えてますね
モバまどほどガッツリ足で歩いては無いようですが
by お名前(必須) (2015-03-02 18:45) 

アーニマ

☆お名前(必須)さん
モバまどではなく、まどかマギカオンラインですね!
デザインは最高なんすけど、出番がねw
ガッツリ足で動いていないですが、ガッツリバイクのように走っているのは確認できたんで良かったです!
そして杏子はギーゼラの速度に普通に走って追いついているようですがw
杏子の足で追いつくってことは、錆びた状態はそんなに速くないのかな?
それとも杏子の足が早すぎるのか・・・!?
by アーニマ (2015-11-27 04:07) 

gisela

銀の魔女バトル 1G, 2G 敗北シーン
イメージも載せてください
by gisela (2019-07-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0