SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

バトル告知 お菓子の魔女対決編 [お菓子の魔女]

どうも!魔女記事第167回目、
スロット魔法少女まどか☆マギカのビッグボーナス「バトル告知」の魔女対決編です!

前回はまどか達がお菓子の魔女の結界を走り回る「結界探索編」でしたが、
今回は結界の最深部にたどり着き、お菓子の魔女との「対決編」になります!
スロ アーニマのブログ - コピー (130).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (131).jpg
↑スロット・バトル告知版のお菓子の魔女 シャルロッテ
登場・・・ビッグボーナス バトル告知 残り7G以下
特徴・・・いわゆる最終告知。

バトル告知では集結した仲間達がお菓子の魔女とバトルをします。
終盤に発生するバトルで当否を告知する、最後まで当選したかどうか分からない最終告知型。
残り7G以下になるまでに、仲間を集めるほどバトル勝利期待度が高まります。

ビッグボーナスは基本50Gとなっていますが・・・
バトル告知の流れはこんな感じになっています。
残り50G~8G+α(仲間集め。高確率+10~30の上乗せ有り)
残り7G・・・最深部の扉を開ける(固定演出)
残り6G・・・頼もしい仲間の確認(仲間の人数により変化)
残り5G・・・シャルロッテ登場!(固定演出)
残り4G・・・変身後、変身前、どちらと対決?(変身前なら勝利確定)
残り3G・・・魔法少女or魔女の攻撃!(チャンスパターン有り)
残り2G・・・魔法少女or魔女の攻撃!(チャンスパターン有り)
残り1G・・・ここで攻撃した方が勝ち!魔法少女or魔女の攻撃!(チャンスパターン有り)
残り0G・・・当否の結果画面。(復活パターン有り)
仲間が少なくても、残り7G以下のうちにチャンス目や強チェリーなどレア役を引くと勝利になる可能性あります!

キャラクター達はスロットオリジナルのディフォルメサイズになっています。
魔法少女達はもちろん、シャルロッテやピョートルもディフォルメサイズとなり可愛くなっています!
前回記事では魔法少女達が可愛らしく結界を探索するシーンの紹介をしたので、今回記事ではシャルロッテとのバトルシーンを紹介して行きます!
スロ アーニマのブログ - コピー (48).jpg
↑最深部への扉を開けて、いざバトル!
良かったら続きからどうぞ!
  
扉を開けると、お菓子の袋からシャルロッテが飛び出してきます。
スロ アーニマのブログ - コピー (50).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (53).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (54).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (55).jpg
↑基本はアニメと同じ登場の仕方ですが、袋が空中に浮いてモゴモゴしているシーンはスロットオリジナル。
お菓子の袋が空中に浮いているシーンは中々シュールですw


マミさんみたいにティロ・フィナーレとかで攻撃していないのに、勝手に中身がニョロロローと出てきます。
スロ アーニマのブログ - コピー (56).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (58).jpg
↑早速変身後のお出ましです。表情はマミさんに突撃した時の表情です。
でもバトル告知では食われることは無いのでご安心をw
シャルロッテのデザインに関しては、アニメでは通常のセル画だったのでディフォルメサイズ化してもそこまで変わらないですね。


対決する前に、結界探索中に仲間が何人集まったか確認です。
スロ アーニマのブログ - コピー (132).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (76).jpg
↑まどかが後ろを振り向いて、仲間がいる事の心強さを感じます。
仲間が1人も集まらなかった場合は、まどか一人で気合を入れます!w

人数によって勝利期待度%が変わるのはもちろん、セリフと喋るキャラも変わります。
1人・・・4%(まどかのみ) まどかのセリフ「さぁ!行くよ!」
2人・・・18%(まどか・さやか) さやかのセリフ「がんばろうね!」
3人・・・20%(まどか・さやか・マミ) マミのセリフ「一緒にがんばりましょうっ!」
4人・・・84%(まどか・さやか・マミ・杏子) 杏子のセリフ「まかせとけ」
5人・・・100%(まどか・さやか・マミ・杏子・ほむら) ほむらのセリフ「ふん。怖がることはないわ」

キャラのセリフもなんとなく勝率を表している気がしますw
まどか単体では「さぁ!逝くよ!」
マミさんまでは本当にチャンスパターンががんばってくれないと厳しいですね。
杏子まで行けば勝率高いので任せておけますね!
ほむらまでいけば勝利確定なので怖がることなし!


仲間の数を確認したら、攻撃に移ります!
スロ アーニマのブログ - コピー (78).jpg
↑この攻撃時にチャンスパターンがあります。
通常パターンは「まどかのみ攻撃」、チャンスパターンは「仲間も一緒に攻撃」、ピンチパターンは「魔女の攻撃」
仲間のカットインが入り攻撃も賑やかになり、見ていて気持ちよいので仲間がいるならチャンスパターンは発生してほしい!
では各魔法少女の攻撃の仕方から紹介していきます!


まどかの攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (79).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (91).jpg
↑もちろん弓矢で攻撃!
ジャンプしてシャルロッテの顔目掛けて弓矢を打ちます。
皆シャルロッテの顔面目掛けて攻撃を仕掛けていきますw


さやかの攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (80).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (128).jpg
↑さやかは接近戦なので逆に食われないか心配です。


マミさんの攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (81).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (87).jpg
↑マスケット銃で遠距離攻撃!
ティロ・フィナーレはマミられるフラグがあるようなのでしないようです。


杏子の攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (82).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (127).jpg
↑力強く槍で顔面に突撃します。
ロッソ・ファンタズマで攻撃すれば更にチャンスアップとかあれば面白そうですが特にそういうのはありませんw
仲間達が攻撃に参加するだけでとにかくチャンス!


ほむらの攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (83).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (84).jpg
↑バズーカ発射です。
ほむら自身も爆風に巻き込まれている気がしますが大丈夫なようです。


攻撃を受けてフラフラするシャルロッテ。
スロ アーニマのブログ - コピー (92).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (93).jpg
↑頭には☆マークがチカチカしています。
でもすぐに意識取り戻して立ち上がり、NEXTへ。


シャルロッテ変身後の攻撃!
スロ アーニマのブログ - コピー (103).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (104).jpg
↑シャルロッテから攻撃を受けるとピンチパターン。
口を大きく開けて突進しますが、食べたり噛み付いたりせず体当たりですw
鼻で体当たりしているように見えますw


カウンター有り。
スロ アーニマのブログ - コピー (124).jpg
↑シャルロッテの攻撃カットインが入った後、まどかが攻撃されまいと弓矢で反撃する事があります。
このカウンター演出が入れば勝利の期待度が結構上がりますので、魔女の攻撃から始まってもまだチャンスはあります。


基本は変身後が登場するのですが、稀に変身前の状態のままで対決が始まる事があります。
スロ アーニマのブログ - コピー (106).jpg
↑こうなれば激熱!変身前の状態のままで対決が始まれば勝利確定です!


変身前にも攻撃は容赦ないです。
スロ アーニマのブログ - コピー (126).jpg
↑あんまり攻撃すると中身出てきちゃいそうでこわいですw


シャルロッテ変身前の攻撃!その1
スロ アーニマのブログ - コピー (110).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (111).jpg
↑なんと、空中を浮遊しつつ体当たり攻撃をしてきます!
シャルロッテ変身前に攻撃方法は無いかと思われたが、スロットでは頑張って体当たり攻撃を覚えたようですw


シャルロッテ変身前の攻撃!その2
スロ アーニマのブログ - コピー (125).jpg
↑あらら、変身後が出てきちゃいました!
突然中身が出てきてまどか達はビックリしてカウンターできない!
でもご安心を、変身前と対決中に変身後が出てきてしまっても勝利確定ですw


どちらかの攻撃が終わったらまた次へ。
スロ アーニマのブログ - コピー (112).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (109).jpg
↑シャルロッテ変身前も攻撃を受けると頭に☆マークを出してフラフラします。
次はどっちが攻撃するかな?NEXT


最後の攻撃はどっち!?
スロ アーニマのブログ - コピー (113).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (129).jpg
↑火花が2人の間をバチバチしています!
画面がどちらに切り替わるか・・・熱いパターンが無いと、ほとんど変身後に切り替わって負けちゃいますねw
最後の攻撃でのチャンスパターンは、「ボタンを押して」が出てくるかどうかです。
ボタンはかなり熱いので発生すれば勝利だと思い込んでいますw


最後の攻撃が魔法少女側だった場合、勝利確定!
スロ アーニマのブログ - コピー (116).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (117).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (98).jpg
↑止めの攻撃(上で紹介した各魔法少女の攻撃と同じ)をして、シャルロッテ変身前は地面に倒れてなぜか爆破!
変身後は目を><にして長い体を地面に叩きつけるようにして倒れます。
爆風の中ですが目の><だけは見えていますw
シャルロッテは浮遊していましたが、力尽きて地面に落下です。


勝利画面。WIN
スロ アーニマのブログ - コピー (133).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (102).jpg
↑何人で勝利したかによって、勝利画面のポーズが若干変わります。
お気に入りなのはさやかと2人で勝利したポーズ。二人で目を合わせた後にピースするので可愛いです!
ART中のBBで、まどか1人で勝利したことが1回だけあるので、一応勝利期待度4%はあるようですw


敗北画面。LOSE
スロ アーニマのブログ - コピー (105).jpg
↑バトル告知は可愛らしさ重視なので、負けても期待度☆☆の演出のようにマミられたりする事はありません!


敗北と思わせておいて、復活演出。ほむらちゃんが助けに来てくれます!
スロ アーニマのブログ - コピー (118).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (119).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (120).jpg
↑まどかああああああ!と叫びながら助けに来てくれます。
LOSE画面の後でも手をつないでくるくる回る元気があるようですw
最後の7Gとかにレア役とか引くと復活画面になりやすいのかな?


弓とバズーカを構えて、シャルロッテ目掛けて発射です!
スロ アーニマのブログ - コピー (121).jpg
スロ アーニマのブログ - コピー (122).jpg
↑まどか「やるよ!ほむらちゃん!」ほむら「ええ!」
なんだか、二人で協力して攻撃している姿が感動的だね~。
劇場版新編で桜満開になったくるみ割りの魔女の上で二人で弓矢を打つシーンを思い出すからかな。
ちなみにこのWIN画面、二人の仕草が可愛いのですぐにボタンを押さず、リールは回りっぱなしにして動きを見ることをオススメします!
ボタン押すと獲得枚数とかが表示されて2人がよく見えなくなっちゃうんだよねw
俺もよくボタン押しちゃうので、次はちゃんと見ないとw


以上、アーニマが見てきたバトル告知の対決編の演出紹介でした!
シャルロッテに勝てないことが多く、演出も色々あるのでここまで見るのに苦労しましたw
画像たくさんで長くなりましたが、前回記事と一緒に読んで頂きありがとうございます!

では今回はこれで!また~。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

あるま

しゃるろってえええええええ
かわいいですねっ
by あるま (2015-02-02 16:35) 

シオリ

二人ともかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ   
by シオリ (2015-02-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0