SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
久しぶりに東方のフィギュアを買ったアーニマです!

一目惚れして購入した東方の1/8スケールフィギュアがこれ!
パチュリー・ノーレッジです!
アー二マのフィギュア - コピー (308).jpg

商品名・・・東方プロジェクト パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME
販売・・・一迅社
制作・・・壽屋

パチュリーは昔からフィギュアショップでよく見かけていたので、名前や外見などは知っていました。
あ、でも「パチュリー・ノーレッジ」っていうフルネームはこのフィギュアで初めて知りましたw
外見通り、落ち着いたイメージのキャラクターでフィギュア化する際も落ち着いたポーズが多いわけですが・・・

横浜のらしんばんでパチュリー発見。
なんだこのパチュリーは!?めっちゃ迫力あるじゃん!!
静かなイメージだったけど今にも動きそうな感じ!かっこいいーーー!
あーーーでも11000円かーたっけえなー!

ん?今値下げサービスやってるって?値下げマン?
なんか全身タイツ?な値下げマンという人が店内を徘徊しており、話をかければ値下げしてくれるという。
アーニマ「このパチュリー値下げしてほしいんですけど。」
値下げマン「あーこちらですか!11000円ですか。では・・・8500円でどうでしょうか?」
アーニマ「え、そんなに値下げして本当に大丈夫なんすか?」
値下げマン「いや、やばいですね。でも値下げすることが僕の仕事ですから。」
アーニマ「いい仕事してますね。」

っというわけでamazonで20000円ぐらい高騰しているこのパチュリーが8500円で買えましたw
なんという値下げマン!ありがとう値下げマン!
アー二マのフィギュア - コピー (309).jpg
↑これで東方のフィギュアは4つ目かなw
パチュリーのフィギュアは初めて買うし、造形が魅力的なので撮影が楽しみ!

ちなみに今回のフィギュアはこちらのイラストを元にして作成されているようです。
アー二マのフィギュア - コピー (332).jpg
↑炎の部分はイラストほど広がっていないですが、こちらのイラストを再現したフィギュアが・・・良かったら続きからどうぞ!
  
パチュリー開封!
アー二マのフィギュア - コピー (310).jpg
↑中古で買いましたが未開封なのでほぼ新品のようなものです。


全体図
アー二マのフィギュア - コピー (311).jpg
↑迫力あるなー!
ドレスと髪の広がり方がいい!!


帽子と本は取り外し可能。
アー二マのフィギュア - コピー (327).jpg
↑帽子を外すとより幼く見えますねwつけている方が雰囲気出る!
本は外すことによって、右向きアングルでも顔が見えるようになるので顔を写したいなら外すのも良いですね。


正面
アー二マのフィギュア - コピー (312).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (314).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (318).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (313).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (315).jpg
↑見た目は子供っぽいのに、偉大な感じが半端ない。


顔アップ
アー二マのフィギュア - コピー (317).jpg
↑クールな目付き!
静かそうなパチュリーが口を開けているのも良いですね。


右向き
アー二マのフィギュア - コピー (320).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (321).jpg
↑この動いている感じがいいな!
足場燃えているのに本の切れ端が沸いているんだが、パチュリーの本は丈夫そうですねw


右向き
アー二マのフィギュア - コピー (328).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (329).jpg
↑本外してます。
このアングルからだと本持っていたら顔隠れるんで、顔写したいなら外す!
この右向きポーズといい、右向きの顔といい、美しいです!


後ろ向き
アー二マのフィギュア - コピー (331).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (330).jpg
↑すげえ髪の毛ww
パンツではなくドロワースです。


左向き
アー二マのフィギュア - コピー (323).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (319).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (322).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (325).jpg
↑この鋭い目つき、アングルによっては更に鋭くなる!
左向きだと両サイドの髪が左になびいているので、若干顔隠れますね。
でも髪で少しだけ顔隠すことアングルによって、よりクールになったりするw
帽子の月のマークもオシャレですね。本に書いてある文字は読めませんw


本をぼかすように撮影すれば・・・?
アー二マのフィギュア - コピー (333).jpg
↑こんな感じで、本がパラパラめくれて動いているような感じにする事が出来ます!
手もぼかしちゃってますが、きっと手も高速で動かしているんですよw
本来なら撮影時にボケちゃってちゃんと写ってないよー、と失敗時によくあることですが。
ワザとぼかし効果を入れると動いている感じを出す事に利用できますね!



以上、東方のパチュリーでした。
正面から見れば偉大、右から見れば美しい、左から見ればクール!魅力満載です!
落ち着いている静かなキャラクターが張り切って動いている姿になると、こんなにイメージが変わるんだなあ~と改めて思いました!

では今回はこれで!また~。   フィギュア記事
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0