SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ソウルジェムストラップ5を回してきました! [ショッピング]

どうも!
アニメイトでソウルジェムストラップ5を回してきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (604).JPG
↑今回のソウルジェムストラップは叛逆の物語をテーマにしているので、ほむほむ尽くし!!
ガチャ1回300円。200円にしてくれ!

ソウルジェムストラップ5の発売時期は6月下旬と書かれていたのでそろそろかと思いアニメイト横浜店に行ったら置いてありました。流石アニメイトだぜ!
でもソウルジェムストラップは人気シリーズだから売り切れていたりして・・・と思ったらすごい数で置いてあったw
アーニマのブログ - コピー (620).JPG
↑ソウルジェムストラップ5のガチャが6個ぐらい置いてありましたw
こんだけ置いてあれば流石に売り切れは無く、無事に回せました!
まあこれが劇場版公開と同時に映画館とかに置いてあると即売り切れるんですけどねw

ラインナップは全て叛逆の物語で新しく登場したアイテムになっています。
アーニマのブログ - コピー (621).JPG
↑ほむらとなぎさのアイテムのみで構成されているので、若干人を選ぶかな?
杏子・さやか推しの人はスルーする可能性有り?w
1.ダークオーブ
2.ほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
3.ほむらソウルジェム(呪いよりもおぞましい色ver.)レア
4.ほむらソウルジェム(世界再改編ver.)レア
5.ほむらイヤーカフス
6.なぎさソウルジェム
7.べべ
全部で7種類、そのうち2種類がレア。
ソウルジェムの呪いよりもおぞましい色ver.と世界再改編ver.はレアになっているので、他の5種がメインに出てきますね。ソウルジェムストラップのレアは中々出ないので本当にレアですよw

そして記事のタイトル通り、ソウルジェムストラップ5を回してきましたよ!
アーニマのブログ - コピー (607).JPG
↑狙いはやっぱりダークオーブ。
ダークオーブのフィギュアは持っていないから、これでゲットしてほむらと一緒に飾ったりしたいね!

では続きに、ソウルジェムストラップ5を回してきた結果を書いたので良かったらどうぞ!
  
ソウルジェムストラップ5を見つけた瞬間テンションが上がり、早速100円玉投入します。
まずは余裕の1・2回目。
最初は何が出ても嬉しいから気楽です!
アーニマのブログ - コピー (608).JPG
↑まずはダークオーブ2個GET!
早速狙いのダークオーブが出ましたよ。この独特な形、手に入れておきたい。
ダークオーブは飾りたい場所が多いので2個ゲットで順調なスタート。

おっと小銭が無い。
近くに両替機が置いてあって1000円札を入れれば100円を量産出来るぜ!

続いて4回回したのだが。
アーニマのブログ - コピー (609).JPG
↑まさかのダーク・オーブ・ラッシュ!!
1回目 ダークオーブ
2回目 ダークオーブ
3回目 ダークオーブ
4回目 ダークオーブ
5回目 ほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
6回目 ダークオーブ
なんとか間にほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)を挟んだものの、ダークオーブ出すぎだろうww
こんなに要らんから他の出てくれよ!!

結果
アーニマのブログ - コピー (606).JPG
アーニマのブログ - コピー (611).JPG
↑17回(約5000円)回してノーマルをコンプ出来ませんでしたwww当然レア無しw
レアじゃないのに、なぎさのソウルジェムだけ出なかったぞおおおおお!
6個ぐらいガチャが置いてあって、その内の1個のみを集中的に回したのだが・・・それがダメだったのか!?

最初からダークオーブ連発で嫌な予感はしていたんだ・・・別のガチャガチャを回せば良かったか!?
アーニマのブログ - コピー (610).JPG
↑17回回してレア無し&ノーマルをコンプ出来ないという、痛い結果に。
ガチャのカプセルの色で何が入っているか判別が出来、
赤いカプセルはダークオーブ、
青いカプセルはほむらイヤーカフス、
黄色のカプセルはべべ、
白色のカプセルはほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
でした。レア2種となぎさソウルジェムは出なかったから何色のカプセルに入っているのか分からんw
ガチャの中身が見えている状態なら、見てみるのも良いかも?

なぎさのソウルジェムはレビュー出来ないですが、手に入れたストラップの拡大写真も紹介して行きます。

ダークオーブ
アーニマのブログ - コピー (612).JPG
アーニマのブログ - コピー (613).JPG
アーニマのブログ - コピー (614).JPG
↑この形は良い味してるわあ~。
驚きなのが、下側を見るとほむらのトカゲマークがついていることです!

ほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
アーニマのブログ - コピー (615).JPG
↑ヒビが入っています。色が魔女化しそうな色です。
ガラス部分のみかと思いきや、覆っている部分にもヒビがあります。

ほむらイヤーカフス
アーニマのブログ - コピー (616).JPG
アーニマのブログ - コピー (617).JPG
↑ソウルジェムストラップ3で採用されそうなアイテム。
ダイヤの形が綺麗。実は平らで無く、横から見ると少し突き出ているのが分かります。

べべ
アーニマのブログ - コピー (618).JPG
アーニマのブログ - コピー (619).JPG
↑劇場版で、屋上でチーズ持っていたシーンのなぎさですね。

そしてオチはコレ。説明書w
アーニマのブログ - コピー (622).JPG
↑注意書きが前作より追加されていますw
「噛み砕く・飲み込む」など、危険な行為をしないでください。
確かにほむらはソウルジェムを噛み砕いていましたが、それのマネをするなと言っているようですw

こんな感じで、ダークオーブ尽くしだった俺ですが。
皆様もダークオーブとか、何かを狙って回してみては・・・!?
アーニマのブログ - コピー (605).JPG
↑コンプ目指す時はダークオーブラッシュに気をつけましょうww


では今回はこれで!
ソウルジェムストラップ5を回してきたアーニマでした!
ノーマルで唯一出なかったなぎさのソウルジェムは秋葉原で単品で買うとしようw
でわまた~(ぺこ)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 9

とし@黒猫

アニメイトへ行かねば!!
by とし@黒猫 (2014-06-23 20:14) 

偽砂糖

ついに「5」まで出たっすか(びっくり)
コ、コレも欲しいカモカモ(すき)
でもノーマルコンプすらできず、どまどま(うる)
by 偽砂糖 (2014-06-24 00:23) 

さげ

[白光]自分は吉祥寺のメイトで回したけど、白カプセルがレアのカプセルでした
ヒビのは青いカプセルの事が多く黄色がベベでしたよ
by さげ (2014-06-26 01:44) 

アーニマ

☆としさん
アニメイトならきっとまだソウルジェムストラップ5が残っているはず!?

☆偽砂糖さん
ついに5ですね!
間にソウルジェムストラップベストとか、ソウルジェムライトとか、色々出ているんで実際にはもっと数字が行っているかなw
ノーマルコンプ出来ないのはビックリですw[かなし]

☆さげさん
白カプセルがレアだったんですね。レア羨ましいです!
レアが入っているカプセルの色が違ったら、ガチャガチャの中を横から見て判別されちゃうからレアカプセルだけ色が変うとかは考えにくいかなあ。
場所によって何がカプセルの色に入っているかは変わるのかな?
でも黄色はべべで統一されていそうですね!
by アーニマ (2014-06-26 22:47) 

通りすがり

運悪いんだねー
と思ったら自分も15回でレア無しだったよ
ダークオーブ出過ぎ
by 通りすがり (2014-06-28 12:14) 

さと

自分六回やったら、オーブ オーブ ヒビジェム ヒビジェム なぎさ 呪い
でしたよ!レアが白でなぎさジェムは赤でした
by さと (2014-07-02 00:01) 

アーニマ

☆通りすがりさん
やっぱりダークオーブが出やすいんですね。
レアは期待しないほうが良さそうですね;
単体販売で高くなりそうです!

☆さとさん
おお!バランス良く出ているところが羨ましい!
なぎさジェムは赤色だったんですねー!
赤色のカプセルなんて見たこと無いw
by アーニマ (2014-07-02 00:24) 

ほむほむ

一回ためしに回したら一回目でレア当たりました(・∀・)
4番のほうのレアです、カプセルはちなみに白でしたよー!
ダークオーブかっこいいですね、羨ましいです

by ほむほむ (2014-07-16 17:50) 

アーニマ

☆ほむほむさん
一回目でレア!!
すごい強運ですねw
カプセルは白色でしたか!!
白色が見えるガチャガチャを回せばいずれレアが出るのかな?w
ダークオーブは少し回せばすぐ出てくると思いますよw
一応、確率なので分かりませんがw
by アーニマ (2014-08-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0