SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

百江なぎさ&ピョートル ねんどろいど [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第158回目、百江なぎさ&ピョートルのねんどろいどです!
アー二マのフィギュア - コピー (81).jpg
最近amazonで購入した百江なぎさのねんどろいどが届きました!
百江なぎさはお菓子の魔女の魔法少女時代。
円環の理として参戦し、ピョートルと一緒に登場していましたね!
なので百江なぎさのねんどろいどには、ピョートルが2体付属してきます!
カラコレ魔女コレクション2でピョートルが初のフィギュア化をしましたが、ねんどろいどでもフィギュア化達成です!

もちろんあの顔も付いてきました。
アー二マのフィギュア - コピー (77).jpg
↑劇中のように、顔をピエロのような顔に変える事ができます!
これもある意味、半分魔女ですねw

なぎさのねんどろいどの箱
アー二マのフィギュア - コピー (71).jpg
↑大好きなチーズや、泡が出るラッパ、顔変形後に攻撃に使ったケーキケースなど、小物は充実しています!
ただ私服姿は入っていないので・・・いつか私服の百江なぎさのねんどろいどが出そうな予感wランドセルをしょったり出来るとかw

では続きに、百江なぎさのねんどろいどの写真を色々撮ってみたので良かったらどうぞ!
  
では色々撮影したものを紹介していきます!
アー二マのフィギュア - コピー (72).jpg
↑チョコレートのような帽子が可愛いですね!
ベルトの部分にキャンディーの形をしたソウルジェムがついています!
ソウルジェムストラップ5でいくら回しても出なかったなぎさのソウルジェムが付(ry

シャルロッテ第2形態に似たデザインのラッパ!
アー二マのフィギュア - コピー (73).jpg
↑ラッパと泡は別々になっており、泡の部分は取り外し可能です!
劇中のように上に向かってラッパを吹かせることは構造上出来ないですw

お菓子の魔女の手下 ピョートル
ねんどろいどでフィギュア化したピョートルはめっちゃ可愛いです!
アー二マのフィギュア - コピー (74).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (75).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (76).jpg
↑ネズミのような足やシッポも可愛く再現!
口元のワシャワシャもちゃんとついています!
横から見ると、結構目が飛び出ているのが分かりますねw
ちなみに最初から土台がついているので、簡単に自立します!
カラコレ魔女コレクション2と外見が若干異なり(特に後ろ姿)ますが、小さく可愛く再現されるねんどろいど版だから違うと思えばOK!

顔変形
アー二マのフィギュア - コピー (87).jpg
↑変形後の表情はこれ1つのみ。
手に持つケーキケースを食べるときのような、ガブリつく表情もあれば良かったなw

ケーキケースの中
アー二マのフィギュア - コピー (80).jpg
↑ケーキケースの中には歯の形をしたものが。
これは劇中で吸いこまれたルイセロッテですね!
歯の部分は着脱可能です。

ケーキケースにピョートルを乗せることも!
アー二マのフィギュア - コピー (79).jpg
↑ピョートルお持ちしました
他にも乗せたい物を乗せれるかも?バランスよく乗せないとすぐ落ちますがw

このケーキケースを持っている姿を見ると・・・フェミレス「ワグナリアセット」と一緒に飾りたくなるなw
アー二マのフィギュア - コピー (78).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (82).jpg
↑パフェを運ぶなぎさの例

円環組み
アー二マのフィギュア - コピー (83).jpg
↑キューポッシュのさやかちゃんと一緒に撮影!
そういえばなぎさのキューポッシュはまだ発表されていないようですが、魔法少女5人全員がキューポッシュで登場するし、きっと勢いで出るんだろうなあw

お菓子の魔女と一緒に撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (84).jpg
↑魔女の姿になれるなぎさちゃんは楽しそうですw

RAH巴マミと一緒に撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (86).jpg
↑チーズを食べているなぎさをマミさんの腕に乗せてみました!
実は座っているポーズも出来ます。マミさんの腕に座らせています。
なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです!
人の姿をしたなぎさがチーズを食べているシーンは見られなかったですが、チーズが付属してくるのでチーズを食べているなぎさを再現出来ます!


っというわけで、ねんどろいどで百江なぎさが出たわけですが。
出来はとても良く、可愛いので大満足です!
更に今後figmaでもなぎさは登場するし・・・近いうちに、1/8スケールフィギュアでグッドスマイルカンパニーから出そうですね!
アー二マのフィギュア - コピー (85).jpg
なぎさは身長が低いので、小さめのスケールフィギュアになりそうですがw
ちなみにねんどろいどシリーズは全員身長は共通なので差は出ないです!

では今回はこれで!
ねんどろいど百江なぎさ&ピョートルでした~。
でわまた!   ねんどろいど記事
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

とし@黒猫

さすが、ねんどろいどだけあって、小物がたくさんあってよいです。
今後、1/8スケールのフィギュアで出ることを期待しています♪
by とし@黒猫 (2014-07-02 20:39) 

アーニマ

☆としさん
1/8スケールフィギュア、期待されていた通り・・・出ることが決定されましたねw
もちろん買いですよね!買いましょうぜ!
by アーニマ (2014-08-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0