SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アルティメットバトル 鹿目まどかVS巨大宇宙魔女 [絶望の魔女]

どうも!
魔女記事第140回目!
SLOT魔法少女まどか☆マギカに登場する巨大宇宙魔女です!
アーニマのブログ - コピー (321).JPG

登場・・・アルティメットバトル
特徴・・・継続率90%以上確定の最強の上乗せ特化ゾーン

2013年12月16日導入となった、SLOT魔法少女まどか☆マギカ。
ファンなら気になるのはもちろん、描き下ろしの魔女・使い魔が登場するので俺としては、こんなの絶対打ちたいよ!
っというわけでいきなりスロットの記事で、パチスロ用語みたいなのも出てくると思いますが。
パチスロは分からないという方や、やらないという方でも、パチスロでしか見れない描き下ろしのシーンには興味ありますよね!?
っというわけで早速、究極のバトルシーンをパチスロで体験してきたので紹介していきます!

SLOT魔法少女まどか☆マギカの最強の上乗せ特化ゾーンはなんと、
アルティメットまどかVS巨大宇宙魔女!!
アニメや劇場版後編では、アルティメットまどかの攻撃で瞬殺されてしまった巨大宇宙魔女ですが・・・

なんとパチスロでは、まどかと巨大宇宙魔女の戦いのシーンが描き下ろしで追加されています!!

とはいえプレミア上乗せ特化ゾーン「アルティメットバトル」に入らなければ、描き下ろしの巨大宇宙魔女を見れないのですが。
アーニマのブログ - コピー (349).JPG
↑アルティメットバトル突入契機は、
まどかのエピソードボーナス、中段チェリー、ロングフリーズ、ワルプルギス0連、プチボーナスでBARを揃える、になると思われます。
しかしまどかのエピソードは滅多に入らないな~。エピソードボーナスはマミ・さやか・杏子のがほとんどだしw
やっぱりまどかとほむらのエピソードは上乗せ特化ゾーンの特典があるから選ばれにくいのか。特にまどかはw

俺は今まで3回アルティメットバトルに入りましたが、突入した契機はこんな感じ。
☆プチボーナスからBAR揃えてART入り、ART2ゲームめでいきなり薔薇園の魔女登場。
薔薇園の魔女を倒したら金枠が入って突入。
プチボーナスでBARを揃えるとアルティメットバトルになるらしい!25戦続いて上乗せ+400!
☆フリーズ引いて突入しました!いきなり画面真っ暗になって、リールがゆっくり動いてフリーズだと確信。
(フリーズの確率は1/98304らしい。引けたのが信じられないw)上乗せ+385!
☆ビッグボーナスのバトル告知中に中段チェリーを引いてARTに入り、薔薇園の魔女を倒したら金枠入って突入。しかし、あまり続かず上乗せは+220と少なめでした。
アーニマのブログ - コピー (357).JPG
↑左がロングフリーズ時の7を揃える画面。右が金枠入った画面。
どちらもアニメ12話の、まどかが魔法少女になるシーンが流れます。
ロングフリーズ時は金枠ではなく黒枠です。

スロットでも画面全体を覆いつくす巨大宇宙魔女。
アーニマのブログ - コピー (319).JPG
↑このシーンはアニメにもあったシーンですが・・・新たに描き下ろされたアルティメットまどかVS巨大宇宙魔女のシーンを続きに書いてみました!
画像大量ですが、良かったら続きからどうぞ!
  
アルティメットバトルは、まどかが勝利する度にARTのゲーム数を上乗せして行きます。
まどかが勝利する確立は90%以上!まどがが負けない限り、永遠と続きます。
さらに5セット継続保障で、最初の5セットは100%継続。6セット目からが90%の勝負!
アーニマのブログ - コピー (353).JPG
まどかと巨大宇宙魔女の描き下ろしの究極バトルを紹介!

戦いの舞台が宇宙空間なのはもちろんですが、なんと地球の映像から入ります。
この地球の裏側からアルティメットまどかが出てくるか、巨大宇宙魔女が出てくるかで展開が変わります。
まどかが出ればもちろん、そのセットは継続確定、巨大宇宙魔女が出てきた場合はそのセットは90%の確率で継続。

アルティメットまどか登場
アーニマのブログ - コピー (359).JPG
アーニマのブログ - コピー (360).JPG
↑継続率90%もあるとはいえ、やっぱり10%の事を考えると不安!
しかしまどかが先に登場すればそのセットは継続確定!
アルティメットまどかのシルエットは美しいなあ~!そして優しい表情が最高!

巨大宇宙魔女登場
アーニマのブログ - コピー (348).JPG
アーニマのブログ - コピー (317).JPG
↑地球の画面から始まります。
地球に襲いかかろうとする巨大宇宙魔女が登場!
登場の仕方がアニメとは違いました!
完全に具現化するまでは、なんだかモジャモジャしすぎてよく分からない感じですが、大迫力です!

アルティメットまどかの通常攻撃
アーニマのブログ - コピー (333).JPG
アーニマのブログ - コピー (334).JPG
アーニマのブログ - コピー (328).JPG
アーニマのブログ - コピー (329).JPG
アーニマのブログ - コピー (331).JPG
↑弓の構え方かっこいい!
魔方陣を画面いっぱいに出現させて、ハアー!!っと気合入れて攻撃するまどか!
まどかが魔方陣を出して攻撃しようとするシーン、まどかの向かい側に巨大宇宙魔女が写っていますが・・・流石にまどかと巨大宇宙魔女は体の大きさに差がありすぎるので、魔女の方はなんだか黒い塊のように写っていますw
弓矢を発射して巨大宇宙魔女に直撃し、大爆発が起きます!
そしてBETボタンを押して+10以上の上乗せ!

アルティメットまどかの追撃チャンス
アーニマのブログ - コピー (345).JPG
アーニマのブログ - コピー (346).JPG
↑主にセット数が5の倍数で発生する、3つの追撃チャンス。
勝利時の上乗せに加えて追撃チャンスでさらに上乗せします!
ボタンを押すと、青、緑、赤のどれかの追撃チャンスになります。上乗せ期待度は青<緑<赤
青になる事が基本多いですが、運が良いと赤色とか来ます!

青・・・第3リール停止時に一発告知
アーニマのブログ - コピー (343).JPG
アーニマのブログ - コピー (344).JPG
「もう迷わない!」
一発だけ通常攻撃を追加する感じです!
追撃チャンスはどれも、アルティメットまどかの顔がアップで入ります!
通常攻撃と同じモーションで弓を一発だけ追加!+10~20でした。

緑・・・リール停止ごとに上乗せ告知
アーニマのブログ - コピー (340).JPG
アーニマのブログ - コピー (338).JPG
「行くよ!見ててね!」
ボタンを押すたびに上乗せするので、3発分上乗せします!(+10、+10、+20とか、稀に+50、+50、+50とか)
まだまだ行くよ!っと巨大宇宙魔女に弓矢を3発お見舞いするまどか!
うむ、弓矢を引くまどかが凛々しい。
描き下ろしのアルティメットまどかが見れるだけで幸せ!

赤・・・ボタンプッシュごとにガチ上乗せ抽選
アーニマのブログ - コピー (352).JPG
アーニマのブログ - コピー (355).JPG
アーニマのブログ - コピー (358).JPG
「みんなの希望は私が守るっ!」
BETボタンを連打すればするほど上乗せされて行きとても気持ちよいですw
俺は+65ぐらいでしたが、最大どのぐらいまで行くんだろw
まどかのアニメーションは12話のシーンと同じですが、弓矢の演出が変わっています。
「因果はすべて、私が受け止める!」と言った後、連打で弓矢を大量発射です!

巨大宇宙魔女の攻撃!
アーニマのブログ - コピー (320).JPG
アーニマのブログ - コピー (321).JPG
アーニマのブログ - コピー (322).JPG
↑アニメでは巨大宇宙魔女は攻撃する事なく瞬殺されてしまいましたが、(一応地球全体を覆いつくすという攻撃?はしていたが)
パチスロ化によって巨大宇宙魔女の攻撃方法が判明。
その攻撃は、呪いの塊のような物を思いっきりぶん投げてきます!
巨大宇宙魔女の攻撃に弱・中・強攻撃といった種類は無いようです。

巨大宇宙魔女の攻撃をかわすか、受けるか
アーニマのブログ - コピー (323).JPG
↑まどか目がけて飛ばした呪いの塊、さてどうなる!?

魔女の攻撃をかわす(無効化)
アーニマのブログ - コピー (325).JPG
アーニマのブログ - コピー (326).JPG
アーニマのブログ - コピー (330).JPG
↑「効かないよ」っというまどかの自信に満ち溢れた言葉が痺れる!!
極大のサイズを誇る巨大宇宙魔女の攻撃を、弓の一振りで無効化した後は、反撃の弓矢で上乗せ!

魔女の攻撃を受ける
アーニマのブログ - コピー (335).JPG
アーニマのブログ - コピー (336).JPG
アーニマのブログ - コピー (356).JPG
アーニマのブログ - コピー (342).JPG
↑「ああっ!」っと吹き飛ばされるまどか。
神になったまどかとはいえ、相手は極大の大きさと強さを持つ絶望の魔女。
アニメでは巨大宇宙魔女を瞬殺していたまどかですが、スロットではそうは行きません!
っていうかスロットで瞬殺しちゃったら困りますw長引いてもらわないと上乗せ数が(ひょえ)

魔女の攻撃を受けてしまうと、「アルティメットバトルEND」と表示されてしまいますが・・・
アーニマのブログ - コピー (347).JPG
↑そこはやっぱり継続率90%なので、そうそう簡単にENDしません。
ほむらの「まどか!」で大体復活し、+10上乗せです!

まどかが攻撃を受けて復活しなかった場合ENDとなり、アニメ12話のように巨大宇宙魔女を倒すアニメが流れた後、エンディングボーナスになります。
アーニマのブログ - コピー (351).JPG
↑俺のアルティメットバトル最高上乗せ数は+400・・・もっと上乗せしている人もいます。また突入して+500以上目指したいな~w
でももう突入出来る気がしないw


では今回はこれで!
SLOT魔法少女まどか☆マギカのアルティメットバトルでした~。
巨大宇宙魔女の新たな姿を見る事が出来て、本当に良かった!
でわまた!(ぺこ)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

偽砂糖

新作!!(びっくり)
さすがパチスロっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2014-01-24 00:30) 

黒音 ロクハ

迫力がありますね~
パチスロよくわかんないけどなんか面白そう
by 黒音 ロクハ (2014-01-25 11:53) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
スロットのオリジナル演出が多くて、楽しめました!

☆黒音 ロクハさん
18歳以上(高校生は不可)になるとパチンコ店に入る事が出来、スロットが遊べるようになります!
ですが、20円スロットはすごい速さでお金が減っていくので要注意ですw勝てばその分デカイですがw
まずは5円スロットで遊ぶのをオススメです!
ですが魔法少女まどか☆マギカの5スロはまだあんまり出ていないかー!
by アーニマ (2014-01-31 01:13) 

qkouhei

ふらっとよった店で2kでビック、ART2セットで+9000円

20スロだからよかった。(プラス面が)

あれから打ってない(そもそも5スロにない、ただし専門店では絆がある)

余談)全6のゲーセンで打とうと思ったら座られていた。
3k(ゲーセン用1200枚)のまとめ買いをして絶対衝撃がボナ連してとんとんした
クイーンズブレイド2が512まで打ってて当たらないのは終わってるOTL

最近買ったのが2.5スロの麻雀物語の一撃6000枚(+15k)

そこからぷよテトなど出費オンリーで多少残っているぐらい

以上(´・ω・`)
by qkouhei (2014-02-14 20:57) 

まどらー

魔女…((((;゜Д゜)))コワイ…
でもアルまどは凄く神々しいです!
+500以上頑張ります!←
by まどらー (2016-12-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0