SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

芸術家の魔女バトル パニエロケット炸裂! [芸術家の魔女]

どうも!
魔女記事第141回目、SLOT魔法少女まどか☆マギカに登場する芸術家の魔女イザベルです!
アーニマのブログ - コピー (361).JPG

登場・・・芸術家の魔女バトル
特徴・・・連続演出 期待度☆☆☆

スロット魔法少女まどか☆マギカの連続演出に芸術家の魔女が登場しました!
期待度は星3つ(☆☆☆)なので、そこそこ期待出来る連続演出です。勝率は50%ぐらい!
もちろん描き下ろしで、アニメには無かったオリジナルの演出があります!

なんと芸術家の魔女バトルでは、OP「コネクト」で流れたあの技が出てきます!
アーニマのブログ - コピー (388).JPG
↑まどかの過去?のシーンが連続で出てくる映像。
ここで出てくる鹿目まどかは風船のように膨らんでいますが・・・OPに登場しただけの謎の映像でした。
しかしPSP版魔法少女まどか☆マギカで、風船のように膨らんだ姿はまどかの攻撃技である事が判明。
「パニエロケット」という技名で、風船になったまどかが敵めかげて突撃する変わった技です。
この技がまさか、スロット魔法少女まどか☆マギカの芸術家の魔女バトルで登場するとは・・・思いもしなかったw

っとまあ、記事ではまどかのパニエロケットを押していますが・・・
芸術家の魔女イザベルと手下のミヒャエラも新たに描き下ろされ、演出は魅力満載となっております!
まあイザベルは外見が外見なので、描き下ろされてもTV版と大して変わらない気はしますがw
イザベルのアングルや、攻撃方法に注目して紹介して行きます!
アーニマのブログ - コピー (362).JPG
↑結界の奥に聳え立つイザベル!
芸術家の魔女の手下ミヒャエラも描き下ろしで登場します!しかも大量ですw

では続きに、SLOT魔法少女まどか☆マギカの「芸術家の魔女バトル」を書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
芸術家の魔女に向かうまどかとマミさん、2人に大量の手下が襲い掛かる!
アーニマのブログ - コピー (378).JPG
アーニマのブログ - コピー (363).JPG
↑アニメでは、イザベルは一度に3体しか手下を召還しませんでしたが、パチスロでは大勢の手下が襲い掛かる!
それにしても多すぎるなwゾンビの群れですよw
アニメでは一般人である暁美ほむら1人を襲うだけ(の予定)だったから3体しか手下を用意しなかったのかなあ・・・
やはり魔法少女を相手とすると、イザベルも本気を出すのでしょうか?wこの手下の数には圧巻。
ちなみに、襲い掛かってくる手下の数が少ないとチャンス。

そんな手下の群れも、まどか&マミさんの技であっという間に撃退。
アーニマのブログ - コピー (365).JPG
↑なんか爆発が起きてミヒャエラがあっという間に消え去る。
そしてVSイザベル!

足場にヒビを入れ、地割れのような攻撃を仕掛けてくる。
アーニマのブログ - コピー (367).JPG
アーニマのブログ - コピー (368).JPG
↑ヒョイッと変わして突き進むまどかとマミさん。
ローアングルのイザベルが迫力あります!
ちなみに、この地割れ攻撃でいきなり負けると復活演出濃厚か。

マミさんのリボンで、イザベルの動きを封じ、その後まどかの弓矢で攻撃するというコンビネーション。
アーニマのブログ - コピー (369).JPG
アーニマのブログ - コピー (370).JPG
↑この時、まどかとマミさんの攻撃パターンが3種類ほどあります。
まどかが弓矢を一発発射するのと、まどかとマミさんで弓矢&弾丸攻撃、まどかとマミさんで融合攻撃。
2人のカットインが出た後、融合攻撃だと熱い。

イザベルに向かって2人の攻撃が!とどめの攻撃になるか!?
アーニマのブログ - コピー (371).JPG
アーニマのブログ - コピー (372).JPG
アーニマのブログ - コピー (373).JPG
↑イザベルの硬い体にはビクともせず!?
2人の合体技は無効化され、なんとイザベルの魔女文字が描かれた部分から大量の手下がドロドロと登場!?
イザベルのカウンター攻撃で吹き飛ばされるまどかとマミさん。

イザベルは倒れた2人を見下ろし、大量の手下達が襲いかかろうとしている。
アーニマのブログ - コピー (374).JPG
↑まどかとマミさん、大ピンチ!!

しかしまだ諦めない!復活パターン!
アーニマのブログ - コピー (375).JPG
アーニマのブログ - コピー (376).JPG
アーニマのブログ - コピー (377).JPG
↑「まだよ!!もう一撃!!」
もう一度攻撃して、今度は見事イザベルを倒します。アニメ同様、大爆発を起こします!
イザベルを倒すとWINと表示され、BONUSへ。

ここまで紹介したのは、芸術家の魔女バトルの通常勝利パターンですが、
なんと稀にしか見る事が出来ない特殊な勝利パターンも存在していました。

それが鹿目まどかのパニエロケット演出です!!
アーニマのブログ - コピー (379).JPG
↑芸術家の魔女バトルの演出途中でいきなりこーんな画面になったから、とてもビックリしましたw
まさかこれは、まどかの技「パニエロケット」では!?
しかもマミさんも一緒にいるが・・・!?

「それっ!」
アーニマのブログ - コピー (380).JPG
↑なんかキャップがあるw
風船となったまどかにはキャップが付いていたのかw
このキャップを外すと・・・

まどかが1人だけ吹っ飛ぶのかと思いきや、マミさんはまどかにしがみ付いて一緒に飛んでるww
アーニマのブログ - コピー (381).JPG
アーニマのブログ - コピー (382).JPG
↑まどか「ひゃああああ」ワロタwwwアニメOPのように、吹っ飛んで行きますw
マミさんがまどかにしがみ付いて一緒に飛んでいる理由は、恐らく吹っ飛んでいる時はコントロールがうまく出来ないまどかをサポートするためだろうw

もちろん、芸術家の魔女目がけて突撃します!パニエロケット!!
アーニマのブログ - コピー (383).JPG
アーニマのブログ - コピー (384).JPG
アーニマのブログ - コピー (385).JPG
↑芸術家の魔女にガチ突撃wまどか痛そうww風船の体だから大丈夫なのか?w
そして頭部?を破壊されたイザベル。こんな攻撃をしかけてくるなんて、予想外だったに違いない!

パニエロケットの一撃は威力が高いのか、一発でイザベルを撃破!
アーニマのブログ - コピー (386).JPG
アーニマのブログ - コピー (387).JPG
↑破壊されたのは頭部?の部分だけだが、爆発を起こし消滅するイザベル。
まどかは風船状態を解除して、WINの文字とともに「やりました!」
この時、なぜかマミさんはずっとクルクル回ってますw

まどかのパニエロケット演出は最近見たので本当にビックリでした。
芸術家の魔女の演出は何度も見てきたのですが、一回もパニエロケットの演出は来ませんでしたからね。
きっとこれは、珍しいレア演出だったのでしょう!見れて良かった!

では今回はこれで!
SLOT魔法少女まどか☆マギカの「芸術家の魔女バトル」でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

偽砂糖

ぞんびだらけ!!((((ひょえ)))ガクガクブルブル
~~(ひょえ)ヘヘ ~~(ひょえ)ヘヘ ~~(ひょえ)ヘヘ ~~(ひょえ)ヘヘ
って感じっすね(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2014-01-29 00:30) 

金糸雀

毎度失礼いたします。まどかのパ二エロケットはキャップがあるんですね!まだ未成年なのでパチスロできません泣。それといつもご丁寧に返信有難うございます。それと私も叛逆のDVDはアニプレックスにしました。無理に頼んで買ってもらいましたwwwというか関係ないこと書き込んですみませんでした[うる]
by 金糸雀 (2014-02-01 22:57) 

金糸雀

すいませんパソコンが使えなくなったので(故障ではないです)コメントがとぎれてしまいました[うる]DVDは特典の悪魔ほむらとアルまどに引かれてアニメイトとしようかと迷いましたが母がよくわからないから強制的にアニプレにされました[はず]でも特典2個あったのでまあよかったです[すき]
by 金糸雀 (2014-02-03 18:38) 

猫人

こんな演出あったんですねw
結構打ってるけどまだ見たことなかったですw
by 猫人 (2014-02-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0