SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

Fate/stay night セイバー ドレスコード レビュー [アルター]

どうも!
秋葉原で予想外のスケールフィギュア購入をしたアーニマです!

今回購入したスケールフィギュアは、「Fate/stay night セイバー ドレスコード」です!
フィギュアキングダム! - コピー (501).JPG
↑会社の先輩と一緒に秋葉原でフィギュアショップ巡りをしていたら、フィギュアショップにてセイバーのドレスコードを発見!
どうやら最近発売した新作のようですが、そんな事は何も知らずにこのフィギュアとたまたま出会った。
他にもレーシングミク等の新作フィギュアが出ていたが、お店の中ではミクよりセイバーさんに夢中になりました。

とはいえ今までセイバーさんのフィギュアをたくさん見かけてきましたが、全く買っていない。
セイバーさんの顔や金髪な所は好きなのですが・・・
原作を知らないせいか、武装系をあまり好まないからか、セイバーさんの鎧で武装している姿は今までほぼスルーでした。
SQフィギュアのセイバーさんは安かったので購入しましたが、その後どうも鎧を着ている姿には特に魅力を感じず。

しかし今回のドレスコードのセイバーさんは原作を知らない俺でも魅力を感じました。
鎧を着ている姿ではなく、綺麗なドレス姿なのがポイントですが、
なんといってもクールなセイバーさんがめっちゃ女の子らしく可愛くなっているところにヤラレマシタ!
フィギュアキングダム! - コピー (493).JPG
↑サイズが1/7と魅力あるサイズで、更にクオリティの良さに定評のあるアルターさんのフィギュア。
原作を知らない俺にとっては、金髪で綺麗な女性キャラなのに鎧ばかり着てて残念だなあとか思っていたのですが、そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれたドレスコードのセイバーさんがとにかく可愛い!

っというわけでセイバー ドレスコードを購入して撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
まずは箱を。
箱は前後両方から中身を覗く事が出来るようになっています!
フィギュアキングダム! - コピー (505).JPG
↑まず覗いてみると、青い大きなリボンにも一目惚れした。

では様々な角度から。セイバードレスコードの台座は薄い緑色で良い雰囲気出しています。

正面
フィギュアキングダム! - コピー (490).JPG
↑このポーズいいね!一緒に踊ってくれますか?的なポーズが可愛い!
そういえばセイバーさんってアホ毛があったんですねw


フィギュアキングダム! - コピー (491).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (497).JPG
↑ポニーテールが美しい!
金髪ツインテールキャラはたくさんいるような気がしますが、ポニーテールキャラは貴重だなあ。
髪を止めてるリボンがドレスのリボンと同じ色で、とても可愛いです!

後ろ、斜め
フィギュアキングダム! - コピー (498).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (492).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (500).JPG
↑リボンがテカテカしており綺麗で、斜めから見たりすると背中のリボンの迫力が増します!
後ろ姿もとても綺麗で惚れます。
背中は出していて、背筋がクッキリ出ています!セクシーなドレスだなあ。

上から
フィギュアキングダム! - コピー (495).JPG
↑セイバーさんの可愛さに注目して中々胸の素晴らしさに気づかなかったが・・・よく見たらセクシーなドレス!
そして胸が盛りすぎず無さすぎず、ほどよいサイズの胸なのがとても良いです!

セイバーさんの胸が気になる
フィギュアキングダム! - コピー (502).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (503).JPG
↑うむ、素晴らしい胸のサイズだ。
そして青いリボンのブラジャーが良い!!

ローアングル、背中
フィギュアキングダム! - コピー (499).JPG
↑黒いパンツでした!
背中の筋が良い。

ローアングル
フィギュアキングダム! - コピー (504).JPG
↑スカートは、ドレスのスカートとクリアタイプのスカートの二重構成。
ニーソは若干ピンク色の部分があるが白色のニーソ。
俺的には生脚が好みなので生脚だったら良かったなあw

変なアングルばかりでお怒りのようです。
フィギュアキングダム! - コピー (496).JPG
↑ローアングルにも魅力がたくさんあるから、ついつい(ひょえ)

顔アップ
フィギュアキングダム! - コピー (494).JPG
↑セイバーさん可愛い!
そういやセイバーさんて何歳なんだろ??

では今回はこれで!
セイバーのドレスコードでした!
フィギュアキングダム! - コピー (501).JPG
↑セイバーさんの女の子らしい可愛さ、青いリボン、綺麗な姿に惚れて思わぬ購入となりましたが、外箱から見たとおり素晴らしい出来で良い買い物でした!
セイバーさんのフィギュアをamazonで調べてみたら、武装姿以外にも休日ver.とかSummer Ver.とかが良い感じだったなあ。
武装姿以外のセイバーさんを集めていこうかなw
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

アニ

うちにはねんどろいどのセイバーさんが5体いらっしゃいます(^-^)
by アニ (2013-09-14 09:12) 

偽砂糖

セイバーたんわ実体わ既に死んでいるので、年齢わ無いっすね(ひょえ)b
もっとも、霊体ににゃっても年を取るって仮定すると・・・・
あにゃ、いったい何歳ににゃるんだろ?(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2013-09-15 00:29) 

りょ茶

私も生足がry
いや、ニーソも好きですけど(゜∀゜)
by りょ茶 (2013-09-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0