SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

委員長の魔女 Patricia フィギュア [委員長の魔女]

どうも!魔女記事第125回目!
カラコレ魔女コレクション2でフィギュア化した、委員長の魔女パトリシアです!
フィギュアキングダム - コピー (765).jpg

登場・・・カラコレ魔女コレクション2

委員長の魔女 パトリシア(Patricia)
その性質は「傍観」
実はかなり巨大な魔女。そして鉄壁スカートの持ち主。
セーラー服を着た人型の魔女に見えますが、首と足が無く、腕が6本あり、糸の上を動く蜘蛛のような魔女。
そして設定資料集には、スカートの部分に矢印を引いて「頭こっち」と書いてあります。
スカートの部分が顔という事になるので、フィギュア撮影をする際の正面や後ろ姿もそれに合わせています。
結界は他の魔女のようにイヌカレー全快では無く、一面が青空という爽快な結界になっています。

今回の撮影では約1年前のローソン限定一番くじ「D賞 ちびきゅんキャラ暁美ほむら」を使用!
D賞には委員長の魔女の結界のステージセットと机や椅子が付属してきたので、委員長の魔女が魔女カラコレ2でフィギュア化したらD賞と一緒に撮影しようと決めていました。
フィギュアキングダム - コピー (781).jpg
↑魔女カラコレ2の発売が延期となり、まだかまだかと待ち続け、ついにステージセットと委員長の魔女を一緒に撮影する事が出来ました!

背景を委員長の魔女の結界にしつつ、(巴マミが作ったリボンの橋も写っていますが)パトリシアちゃんを撮影したので良かったら続きからどうぞ!
  
正面
フィギュアキングダム - コピー (767).jpg
↑鉄壁スカートの持ち主であるパトリシアですが、フィギュア化すればこの通り!・・・ってアレ?
フィギュア化しても、スカートの中はやっぱりよく分からない感じになっていますw
*鉄壁スカートとは
スカートがどんなに短くても激しく飛び回っても、カメラアングルやら何やらで巧みにパンチラを防いでしまうという表現技法。
「見せない」事から想像の余地が残されていると言う点もあるが、フィギュア化等をした場合スカートの中が発覚する事がある。
普通に見えるアングルなのに見えなかった場合は、はいていない疑惑が出る事も。
魔法少女まどか☆マギカの魔法少女達も全員鉄壁スカートの持ち主です。

右斜め
フィギュアキングダム - コピー (766).jpg
フィギュアキングダム - コピー (768).jpg
↑気づいている方もいると思いますが、スカートの内側にある魔女の口づけが再現されています!
手は糸を掴んでいる形になっています。
実際にセーラー服がつるされた糸を持たせたいですね。


フィギュアキングダム - コピー (769).jpg
↑リボンは風の影響か、真っ直ぐに立っています。

右斜め
フィギュアキングダム - コピー (770).jpg
↑やわらかそうな手ですが、PSP版ではこの手で引っかき攻撃をしてきます。強烈です。

後ろ
フィギュアキングダム - コピー (771).jpg
↑これを正面と取るか後ろと取るか。
頭部や首はもちろん無いですが、その代わり肌色が見えるのかなと思ったら、セーラー服で見えませんでした。
どうやら元々頭部を出すための穴が開いていないようです。
まあ、設定資料集によると頭部はスカート側になっているようですからねw

左斜め
フィギュアキングダム - コピー (772).jpg
↑スカート側に顔があるのが不気味に思えるアングル。
魔女は巨大なので、セーラー服も巨大なサイズ。
この腕をシャカシャカ動かして移動して欲しいのですが、PSP版では移動する際はピョーンとジャンプします。


フィギュアキングダム - コピー (773).jpg
↑お腹を少し出しているセクシーなセーラー服なのがポイント。
おへそは無かったです。

左斜め
フィギュアキングダム - コピー (774).jpg
↑DVD版以降のアニメではスカートの内側の他にも、上着の内側にも魔女の口づけがありますが、フィギュアでは上着の内側には描かれていないです。

真上、真下?
フィギュアキングダム - コピー (778).jpg
↑背中には実は括れの線があります。象牙verだと分かりやすい。
セクシーだなあパトリシアちゃんは!

手に何か持たせる事が出来ます。
フィギュアキングダム - コピー (775).jpg
↑椅子を持たせてみた。
その気になれば、ねんどろいどのさやかの剣とかも持たせる事が出来ます。
これで自分好みの武装パトリシアにする事が!

椅子に座る?パトリシアちゃん
フィギュアキングダム - コピー (776).jpg
↑座っていないw

チラリズム
フィギュアキングダム - コピー (777).jpg
フィギュアキングダム - コピー (779).jpg
フィギュアキングダム - コピー (780).jpg
↑パトリシアの様々なチラリズムアングル。
足のように見えて実は腕という、人型の魔女の不気味で独特なセクシー感があります。
これで胸があったらやばかったです。

委員長の魔女の象牙ver.はこんな感じです。
フィギュアキングダム - コピー (783).jpg
フィギュアキングダム - コピー (784).jpg
↑象牙ver.になると細かい線が見えてくるのも特徴です。
スカートの中は腕しか見えず、顔らしきものもなく。

「象牙ver.」は「暁美ほむらの時間停止を受けているver.」に使えるかもしれないw
フィギュアキングダム - コピー (785).jpg
↑アニメの時間停止中は、ほむほむ意外色がつかなかったので、象牙ver.で時間停止中を再現出来るかもw

以上、委員長の魔女の撮影集でした!
フィギュアキングダム - コピー (782).jpg
↑手下のマテューはフィギュア化していませんが、マテューの外見がセーラー服の下半身なので別作品を利用すれば再現?できそうです。
でもスケート靴の用意が難しいw

では今回はこれで!
パトリシアちゃんのセクシーショット集でした。(すき)
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

偽砂糖

委員長の魔女がフィギュア化!!(びっくり)
部屋中に糸を張り巡らせて、その上にぶら下げたくにゃりマス(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2013-09-11 00:48) 

りょ茶

セクシー[ん]
スカートが顔だったとは魔女のデザインは不思議です[ぐらさん]
by りょ茶 (2013-09-18 10:34) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
そうそう、糸と糸に吊るした制服もミニサイズで欲しいところ。
魔女は結界と一緒に飾ってみたいんだよなあw

☆りょ茶さん
魔女のデザインは全て不思議なので、その不思議な外見をじっくり味わってくださいねw
by アーニマ (2014-08-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0