SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2013(夏) 行ってきました! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
劇場版魔法少女まどか☆マギカのオリジナルサウンドトラックが素晴らしすぎて、頭からBGMが離れないアーニマです!

7月28日はワンダーフェスティバル2013(夏)でした。千葉の幕張メッセで開催!
もちろん俺はその日に会社の休みを取って行ってきました!!
そしてワンフェス2013夏で購入したグッズは主にこんな感じ!
(ワンフェス帰りのアニメイト・とらのあなで購入した物も含んでますw)
フィギュアキングダム - コピー (554).jpg
↑前回は買えなかった魔女のあみぐるみをGET!!
先行販売されたカラコレ魔女コレクション2もGET!! ワンフェス限定販売の象牙verも購入!
そして一般ブーズで販売されていた魔法少女まどか☆マギカの陶磁器製人形も3種買いました!

ワンフェスは始発の一応電車で向かう予定でした。
仕事が終わった後、会社のレポートが終わってなくて徹夜で終わらせ、午前3時30分に寝て午前4時30分に起床して5時の始発の電車に乗るという、睡眠時間1時間でワンフェスに挑もうとしていましたが・・・
流石に目覚ましをかけても体が疲れてて起きれず、気づいたら午前8時30分ぐらいに起きましたw
やべえ、始発で行くつもりが寝坊した!!魔女グッズが売り切れる!っと慌てて家を出て、ワンフェス会場についたのは10時20分ぐらい。
フィギュアキングダム - コピー (552).jpg
↑神奈川から千葉は結構時間かかったな。
大学生の時は千葉に住んでたから幕張メッセまで近かったですが、今は社会人になって神奈川に住んでいるので遠くなったw
そして例の長蛇の列があり、長時間並ぶのかと思いきや。
流石にもう10時20分ということで会場しているので、長蛇の列はありましたがスイスイと進んでいきましたね!

いやー10時とかに来ると楽です。
前回は6:30頃に幕張メッセに到着しましたからねw
そしてダイレクトパス持ってないから4時間以上待つというw
あ、今回もダイレクトパスGET出来ませんでした(ひょえ)ダイレクトパスは速攻で売り切れたしw

それにしても、前回のワンフェス2013(冬)では魔女のあみぐるみはは売り切れだったからなあ~。買えて良かったです。
なぜ前回は買えなかったのかというと、会場内にある「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」の先行販売の中に「暁美ほむら you are not alone.」があり、買うために長時間列を並んでいたから・・・その間に魔女のあみぐるみが売り切れてしまったんですよね。
ですが今回のワンフェス2013(夏)の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」には欲しいグッズは・・・特に無しだったので、速攻で魔女カラコレや魔女グッズに向かいました!
魔女グッズを見終わった後は、一般や企業の魔法少女まどか☆マギカの展示を中心に会場内を歩き回りました。

そしてもちろん、今回のワンフェス2013(夏)でも様々なフィギュアや展示品、コスプレ等の写真を撮影してきたわけですが。
学生の時ほどブログを更新する事が出来ないので、申し訳ないですが地道に紹介して行きます!

ではこの記事では、俺がワンフェス2013(夏)やワンフェス帰りの千葉のアニメイト・とらのあな・羅針盤などで購入してきた物を詳しく紹介します!
良かったら続きからどうぞ!
  
カラコレ魔女コレクション 4200円×2
フィギュアキングダム - コピー (555).jpg
↑ついに発売されたカラコレ魔女コレクション2!!
5月頃発売予定だったのが7月後半発売という延期になったので待ちましたよ!
7月31日頃に一般発売されたようですが、ワンフェスで先行販売!・・・って3日早いだけかw
いやーまだ開封してないんですが、実物を見るのが楽しみです。そして1体1体を記事にして行きたいです。
象牙verはワンフェス限定品なのですが、一体どんな出来なんだ・・・?

魔女のあみぐるみ 5000円+1000円+500円
フィギュアキングダム - コピー (556).jpg
↑とても大きなシャルロッテのあみぐるみです!
そしてヒゲとアーニャの小さなあみぐるみも!アーニャには小さなおもちゃが付属してきました!
魔女のあみぐるみも記事にしたいです!

魔法少女の陶磁器人形 5000円×3
フィギュアキングダム - コピー (561).jpg
↑一般ブースで販売されている、一般の方達が展示しているフィギュアはほとんどが自分で作成して色塗りをするという物なのですが、この陶磁器人形は初めから完成済みという事で購入!
1300度の炎を使って作成したという、ガラスで出来た美しい陶磁器人形。こちらも記事にしたいです!

マミさんのファイル 500円
フィギュアキングダム - コピー (558).jpg
フィギュアキングダム - コピー (559).jpg
↑こちらはワンフェス限定販売ではなく、普通に売り物として出されていたファイル。
公式グッズではないですが、マミさん&シャルロッテが美しく描かれているので購入です!

スケールフィギュア 9000円、8000円、7000円
フィギュアキングダム - コピー (557).jpg
↑とらドラ!逢坂大河(ブラックチャイナドレスver.)9000円
とらドラ!川嶋亜美(チャイナドレスver)8000円
クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン 7000円
ワンフェス限定の物ではないですが、欲しかったスケールフィギュアをワンフェスで見つけたので購入!
でも買うのに苦労したw
財布の中を切らして、銀行から下ろそうとしましたが銀行が故障中で動かないという事態になっていたので直るまで待つ事に。
しかも後30分でワンフェスが終わろうとしている時だったので、故障が時間までに直らなかったら買えなかったのでヒヤヒヤしてました。
買えて良かったー!
ちなみにアレインは対象年齢が18歳以上となっており、18禁コーナーの方に売っていましたw


ワンフェスが終わった後は、せっかく千葉まで来たので千葉駅周辺のアニメショップに久々に言ってみました!


とらのあな 千葉店 1200円
フィギュアキングダム - コピー (562).jpg
↑とらのあな千葉店では2つの同人誌を購入!
どちらも魔女が関連している本なので、どのように描かれているか楽しみです!

羅針盤 千葉店 3300円
フィギュアキングダム - コピー (560).jpg
↑羅針盤ではとらぶるのアミューズメントフィギュアを3つ購入。
これで、このシリーズのとらぶるのフィギュアは6種類になったなw
写真には写ってませんが、逢坂大河のアミューズメントフィギュアも400円で購入。
そしてアニメイトのレシートを持っていると商品1つが100円引きというサービスがあったので見せて100円引きにw

アニメイト 千葉店
フィギュアキングダム - コピー (564).jpg
フィギュアキングダム - コピー (563).jpg
↑劇場版魔法少女まどか☆マギカの公式ガイドブックを購入!1900円!
中身を少し見て、ストーリーの流れを再確認出来たり、場面に解説があったりして面白かったです。
「劇場の大スクリーンで観た薔薇園の魔女は、テレビシリーズ以上の強烈なインパクトがあった。」
うむ、分かっているな!
だがハコの魔女について特に何も解説が無かったのはなんでだろう・・・犬の魔女の手下について触れていた所は良かったが!
劇団イヌカレーや魔女について語っている部分が少しあるので、その部分を見つけて読みましたw

そして魔法少女まどか☆マギカのノートブックが2冊あったので購入。
表紙が魔女のと、ソウルジェムのがありました!
魔女図鑑と描かれていますが、中身は普通のノートブックです。

アニくじ
フィギュアキングダム - コピー (566).jpg
フィギュアキングダム - コピー (565).jpg
↑1回600円だったかな、アニメイトでやっていた魔法少女まどか☆マギカのくじを1回だけ引き、1発で目的の魔女のクリアファイルをGETしました!
F賞のクリアファイルですが4種類あり、そのうちどれか1種のみランダムで手に入るのですが運良く魔女をGET!!


こんな感じでワンフェスで買い物をした後、更に千葉のアニメショップで色々購入してきました!
うーむ大分お金を使いましたが、せっかくのワンフェスなんだし、ここは惜しみなく使いましたわw
前回のワンフェスより、魔女グッズがたくさん手に入って良かったです(すき)

そして今後記事にする予定は・・・
カラコレ魔女コレクション2
魔女のあみぐるみ
魔法少女の陶磁器人形
ワンフェス魔女の展示
ワンフェスフィギュアの展示
ワンフェスコスプレ撮影
うーむ記事にしたいものがいっぱいあるw何時になったら全て書き上げられるかなあ~w

では今回はこれで!
次回はワンフェスで展示されていたカラコレ魔女コレクション2や、開封結果などを記事にする予定です!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

黒音ロクハ

ぼくも行きました![わら][わら][わら](この記事に載ってるほとんど同じ物を買った打なんて言えない[かなし])
by 黒音ロクハ (2013-08-01 14:00) 

偽砂糖

ワンフェスおつですた(ぺこ)
ををっ魔女のあみぐるみ、良くデキてマスにゃ~~~♪(すき)
by 偽砂糖 (2013-08-02 00:51) 

ナベジュン

やはりワンフェス行かれていましたか[わら]
そろそろ記事にするのではないかと思い来てみたらビンゴでしたねW
今回は魔女のあみぐるみをGET出来たのですね!
他にも魅力的はアイテムがいっぱいでniceです!
まどマギ新劇場版にも期待が高鳴ります[ぐらさん]
by ナベジュン (2013-08-02 05:54) 

アーニマ

☆黒音ロクハさん
ロクハさんも行ったんですね!
おお、魔女グッズはロクハさんも購入したのですね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
魔女のあみぐるみは可愛いですよお~!

☆ナベジュンさん
一応記事にはしましたが、中々更新出来なくて色々撮影したものを紹介しきるのに1ヶ月以上掛かっていますw
魔女のあみぐるみは前回手に入らなかった事から、GETは嬉しいです!
新編は期待しまくっています[ぐらさん]
by アーニマ (2013-09-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0