SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

絶望先生のイヌカレー空間 その2 [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!社会人になって3ヶ月が経つアーニマです!

っというわけで早速ですが・・・有名なあの言葉を使うとします。
絶望した!社会人になると忙しくなってブログ更新頻度が落ちて絶望した!
フィギュアキングダム - コピー (356).jpg
↑絶望先生にも内容は違えど、絶望してもらった。

さて、よく分からない始まり方ですがw今回は「絶望先生」のイヌカレー空間について書いていきます!
久々の他作品記事なので劇団イヌカレーについて簡単に説明します!

劇団イヌカレーとは・・・?
日本のアニメーション作家ユニット。
アニメと実写を混ぜたようなコラージュで独特なアニメーションを作り出す。
魔法少女まどか☆マギカの魔女や結界などをデザインした人達であり、その独特な空間を「イヌカレー空間」と呼んだり。

実は、アニメ版「絶望先生」にも劇団イヌカレーが関わっており、中にはまどか☆マギカの魔女や使い魔、結界と似ているイラストを見かけることがあります。
(似ているだけ?)

作品は違えど、「魔法少女まどか☆マギカ」のイヌカレー空間と似た雰囲気を持つ部分を紹介していきます!
フィギュアキングダム - コピー (341).jpg
↑絶望先生のOP曲は色々ありますが、その中で「林檎もぎれビーム」のイヌカレー空間を中心に紹介していきます!
・・・「オープニング・デチューン 犬のペテン師 劇団イヌカレー」 ワロタw


wでは続きからどうぞ!
  
影魔法少女??
フィギュアキングダム - コピー (339).jpg
↑懺・さよなら絶望先生 第八話 Cパートで見れる。
色合いが影魔法少女っぽい。

ここから「林檎もぎれビーム」のOPアニメーションから紹介。

キュゥべえの目?
フィギュアキングダム - コピー (340).jpg
↑キュゥべえの目に似ている・・・が、ちょっと無理矢理な感じかw

鳥かごの魔女の手下 ゴッツ?
フィギュアキングダム - コピー (338).jpg
↑このイラストがゴッツに発展したのだろうか。

蝋燭
フィギュアキングダム - コピー (342).jpg
↑頭部が蝋燭のようになっているイラストは結構多い。

注射器
フィギュアキングダム - コピー (343).jpg
↑お菓子の魔女の結界で、マミさんがもう何も怖くないのポーズで注射器に乗っていたシーンをなんとなく思い出す。


フィギュアキングダム - コピー (344).jpg
↑木の広がりっぷりがいい感じで、エルザマリアを思い出してしまう。

テレビ
フィギュアキングダム - コピー (346).jpg
↑イヌカレー空間でブラウン管テレビを見るとハコの魔女を思い出してしまう。

お菓子の魔女の手下 ピョートルと同じ顔
フィギュアキングダム - コピー (345).jpg
フィギュアキングダム - コピー (347).jpg
フィギュアキングダム - コピー (348).jpg
フィギュアキングダム - コピー (349).jpg
↑これはピョートル確定レベル。
ヒゲといい、ピョートルといい、やはり絶望先生のイヌカレー空間は若干、魔法少女まどか☆マギカに引き継がれている感じがする。

さらにピョートル顔。
フィギュアキングダム - コピー (350).jpg
フィギュアキングダム - コピー (351).jpg
フィギュアキングダム - コピー (352).jpg
フィギュアキングダム - コピー (353).jpg
フィギュアキングダム - コピー (354).jpg
↑このダーツの的のような顔が、イヌカレーはお気に入りなのだろうか?

どんな意味を込めて、このような顔にしているのかが気になる。
フィギュアキングダム - コピー (357).jpg
↑お菓子の魔女の手下ピョートル。

ピョートルの初登場は絶望先生だったのか・・・!

では今回はこれで!
絶望先生のイヌカレー空間その2でした~。
その1はこちらのURLからどうぞ。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14
でわまた~(ぺこ)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

偽砂糖

多忙どまがんばー(気まずい)

にゃるほろ、まどマギ結界の大元わ絶望先生だたのか(ん)b
by 偽砂糖 (2013-06-13 00:23) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
もう1年ぐらい大学生やってればもっとブログ更新できたなあ[ひょえ]
ってそれじゃ留年だけど[ひょえ]
絶望先生のイヌカレー空間も面白いですよ[おんぷ]
by アーニマ (2013-06-19 01:47) 

NO NAME

[わら]
by NO NAME (2014-03-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0