SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

針の魔女の着ぐるみ [針の魔女]

どうも!時間があるうちに更新!
さて今回は・・・キュゥべえの姿をした魔女、針の魔女キトリーの着ぐるみを取っちゃいます・・・!?
魔女記事第118回目、針の魔女の着ぐるみです!
フィギュアキングダム - コピー (315).jpg
針の魔女キトリー (Quitterie)
その性質は敬愛。
宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果て。
彼女はまだ自分が宇宙を救うと信じている。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブルで登場した魔女。
針の魔女の外見は、宇宙柄?のコートのようなものの先端にキュゥべえの頭がついているだけという、ネタ要素満載な姿。
しかし針の魔女を倒すと、キュゥべえの頭が取れて藁人形のような素顔が確認できる。
この事から、針の魔女の手下が魔女お手製の着ぐるみであるのと同様に、キトリーの頭部も魔女お手製の着ぐるみだったのだろう。

だが、PSP版で見れるのは頭部のみである。
実は宇宙柄のコートの部分も、体ではなく着ぐるみの一部なのである。(頭部のみ気ぐるみで、体の部分は普通にコートを着ている感じかも?)
着ぐるみを脱いだ全身像は、特典BDで確認することが出来る。

針の魔女の全身像は一体どうなっているのだろうか・・・
フィギュアキングダム - コピー (280).jpg
↑キュゥべえの目がボタンのように取れていたり、頭が破れて綿が出ているようなイラストもw
キトリーのお手製感が伝わってくる。

では針の魔女の正体を・・・続きからどうぞ!
  
針の魔女の全身像
フィギュアキングダム - コピー (315).jpg

フィギュアキングダム - コピー (378).jpg
フィギュアキングダム - コピー (314).jpg
これが針の魔女の着ぐるみを取った姿。

針の魔女キトリー(全身像)設定資料
フィギュアキングダム - コピー (279).jpg
↑藁人形のような外見。裁縫に特化した体になっている。
腰の部分が裁縫用具の針刺しのようになっており、まち針や針がたくさん刺さっている。
裁縫をする際は、自分の体についている裁縫用具の針刺しを使って裁縫するのだろうか。
針が体を貫通しているが特に痛くはないのか・・・?
手や足の部分も針になっている。
体の中心にはキュゥべえの頭部のシルエットに、ハートマークがついたものが描かれている。キュゥべえLOVEをアピールしているように見える。
シッポ?のようなものもある。キュゥべえのシッポを意識しているのだろうか。
目には女性らしいまつ毛があり、なんだか飛び出るようです。

残念ながらゲーム内ではこの全身像は出て来ない。特典BDでのみ見ることが出来る。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (434).jpg
↑ゲーム内では頭の部分のみ。
コートを着たまま消滅してしまう。
やられる時は目が飛び出ており、設定資料の「とびでる」を再現している。

ネタ要素満載に見えて、キトリーの説明は真面目で、忘却の魔女との関係で考察が熱い魔女。
フィギュアキングダム - コピー (281).jpg
↑実は魔女文字で「Q」が使われるのは珍しい。
キュゥべえの「キュゥ」の部分を「Q」と表現しているのだろうか。Quitterie


では今回はこれで!
針の魔女の全身像でした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

偽砂糖

ををっキュゥべえ君が魔女化(((((ひょえ)))))
/人◕‿‿◕人\
って、被り物だたのか(@ひょえ)
う~む、中身わかにゃりシュールっすね(((((ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2013-06-14 00:23) 

ナベジュン

ポーダブルで見たことがあります(*゚▽゚*)
キュウべえ魔女化と思いきや、中の人が入っていましたね(笑)
by ナベジュン (2013-06-15 03:07) 

黒音ロクハ

キュゥべえ「訳が分からないよ」
からの魔女かとかありそす[ひょえ]
まあないだろうけど[ひょえ]
いろいろ正体不明な感じでしたけど
まず一つ解けましたよw
だがやはり33!3は分からん[うる]
by 黒音ロクハ (2013-06-15 12:08) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
実は被り物!
それだけキュゥべえLOVEなんですw
中身はヒョロっとしてますが、キトリーの針攻撃は強力ですよ!

☆ナベジュンさん
ポータブルのネタ要素かと思いきや、魔女図鑑の説明は真面目ですw
中に藁人形の姿をした人が入っていましたね[ひょえ]

☆ロクハさん
いや、魔女化した後に、着ぐるみを着ているキトリーの姿を見たキュゥべえが「僕の着ぐるみを着るなんて訳が分からないよ」とか言ってそうですw
そうそう!「33!3」は意味不明ですw
by アーニマ (2013-06-19 01:51) 

お名前(必須)

あれ…そういえば篭絡の方の針の魔女は…
by お名前(必須) (2018-11-22 14:41) 

アーニマ

〇〇の魔女
「〇〇」の部分は同じになる場合もあるのか・・・!?
犬型の魔女ならば、外見は違えど「犬の魔女」になる場合もあるのか!?
いつか記事にした際、考えてみたいと思います。
by アーニマ (2018-11-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0