SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

落書きの魔女の手下 まどか☆マギカ オンライン [落書きの魔女]

落書きラッシュ!
魔女記事第116回目、まどか☆マギカ オンライン「落書きの魔女の手下アーニャ」です!
フィギュアキングダム - コピー (308).jpg

登場・・・特殊クエスト、レアレイドボス

オンライン版では、落書きの魔女の手下はレアな存在となっている。
特殊クエストでは、難易度5・10・15・20・25・30・35・40・45・50で影の魔女の代わりに低確率で登場したりする。
影の魔女版では、難易度が上がれば上がるほど代わりにアーニャが出現する確率はUPする。
俺は難易度20あたりがクリアの限界で、20のアーニャが倒せず難易度15でアーニャが登場するまで頑張りました。

ついにオンラインに登場した落書きの魔女の手下アーニャ。
アーニャは低確率の登場なので会うのに苦労しましたが、なんとか戦えたのでよかったら動画でどうぞ! YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=a-_qGkorMxE
↑ドアが開いて、魔女や使い魔が登場する時、名前が表示されるのは今まで魔女のみだったが、アーニャだけ特別に魔女文字が表示された。
オンラインにて、原作では使い魔なのに名前表示があるのはアーニャのみです。

落書きの魔女の結界
フィギュアキングダム - コピー (317).jpg
↑アニメの結界とほぼ同じ感じ。やはり緑色重視。
結界は積み木、クレヨン、ルーズリーフのような模様はもちろん、赤い手の跡までデザインされている。
影の魔女の特殊クエストでは、マップ上は影の魔女のままですが戦闘シーンはちゃんと落書きの魔女の結界になった。
アーニャの待機モーションが、ぐにゃっと体を動かしていてアーニャらしい動きをしてます。
しかし乗り物が変化等はせず、攻撃方法は突進して宙返りするシンプルな方法に。

では続きに、更に魔法少女まどか☆マギカ オンラインの落書きの魔女の手下アーニャについて書いてみたのでよかったら続きからどうぞ!
  
影の魔女の特殊クエストでは、マップ上は影の魔女のままだが戦闘シーンはちゃんと落書きの魔女の結界になった。
フィギュアキングダム - コピー (313).jpg
↑影の魔女の代わりに落書きの魔女の手下アーニャが低確率で登場する!
結界は影の魔女の結界で、色が特殊クエスト仕様となっており反転している。
影の魔女の結界はほとんど白色と黒色で表現されているので色が反転してもそこまでイメージは崩れないなw

銀の魔女が特殊クエストに登場していた頃にも、落書きの魔女の手下が登場した。
フィギュアキングダム - コピー (312).jpg
↑ニコニコ動画で見た動画。
7匹のアーニャが襲い掛かり、驚異的なHPを持っている。
この頃は、まだ結界が手抜きであり銀の魔女の結界のままだった。

攻撃されるとグエーみたいな顔をするアーニャ。
フィギュアキングダム - コピー (310).jpg
↑プロダクションノートのイラストと同じポーズがほとんどかな?

倒すと紫色の煙がボワっと出て消滅。
フィギュアキングダム - コピー (311).jpg
↑全てにおいて、クレヨン風に。

ちなみに特殊クエストのアーニャを倒しても、オンライン版の魔女図鑑にアーニャは記録されていない。
趣の魔女なども記録されていないため、通常のクエストで倒したものしか記録されないのだろうか?
もしかしたら今後、通常クエストに落書きの魔女の手下が登場するかもしれない。

今まで登場しなかったアーニャがやっと登場したが、落書きの魔女アルベルティーネがオンラインに登場するかどうかは不明。

この調子で犬の魔女の手下、人魚の魔女の手下(ホルガー)、鳥かごの魔女などの原作登場魔女・使い魔はもちろん、PSP版魔女なども出てくると良いですね。
最近予想外の魔女を登場させているまどマギオンラインは、イベントのネタギレをしないために今後も何かしら登場させてくると思われるので期待しています。

さて実は、この影の魔女の特殊クエスト、落書きの魔女の手下アーニャ以外にも魔法少女かずみ☆マギカの魔女が低確率で登場する場合もあるとの事・・・
次回、まどか☆マギカオンラインで登場したかずみ☆マギカの魔女を紹介する予定!

では今回はこれで!
落書きの魔女の手下アーニャ オンライン版でした。
でわまた~(ぺこ)
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 3

偽砂糖

この飛行機わ体当たり攻撃にゃのか(((((ひょえ)))))

うんうん、色々にゃ魔女の手下が登場して欲しいっすよね(ん)b
by 偽砂糖 (2013-06-04 00:27) 

とし@黒猫

motosoft 改め、とし@黒猫です。
先週から、RRSリーダーの調子が悪く、ブログ更新通知が届いておらず、ご訪問が滞ってしまい、失礼いたしました。
原因が分かったので、また、ちょくちょくご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-06-05 19:05) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
PSP版ではミサイル発射してきたんですけど、オンライン版では体当たりになってしまいましたw
おめかしの魔女も出てきて、オンライン版は熱いです!

☆としさん
名前変わったんですね~改めてよろしくお願いします!
by アーニマ (2013-06-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0