SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女のぬいぐるみポーチ クレーンゲームの魔女 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

魔女カラコレ発売延期・・・ぬううううううううううう!!(夏頃に発売になったようです)

ほんとフィギュアはよく延期するなあ。まあ待つしかないか・・・。
さて気を取り直して・・・魔女記事第110回目、魔女のぬいぐるみポーチです!
フィギュアキングダム - コピー (206).jpg
↑薔薇園の魔女の手下アントニー、お菓子の魔女の手下ピョートル、人魚の魔女オクタヴィアのぬいぐるみポーチを手に入れました!

入所方法はクレーンゲーム!
秋葉原の駅前(電気街)SEGAのゲームセンター2Fのクレーンゲームエリアで魔女のぬいぐるみポーチを発見しました!
フィギュアキングダム - コピー (201).jpg
↑クレーンゲームの魔女
登場・・・秋葉原SEGAゲーセン
その性質は挑戦。芸術家の魔女イザベルのように建物の姿をしている。
クレーンゲームが苦手な人にほど挑戦してもらいたいと思っている魔女。

クレーンゲームの魔女の手下(ぬいぐるみ)
登場・・・秋葉原SEGAのゲーセン
その役割は景品。

いや~ヒゲとピョートルがいっぱいです!!
SQフィギュア佐倉杏子を手に入れようと時間を見つけて秋葉原に行ってみたのですが。
佐倉杏子のSQフィギュアが出たので、2Fのまどマギエリアは杏子のクレーンゲームだらけだったのですが、端っこに魔女のクレーンゲームが置いてありました!(まどかとさやかのSQフィギュアも置いてあった)
さすが秋葉原、ちゃんと魔女グッズも用意してあることに感動!

これはもう全部ゲットするしかないっしょ!
魔女グッズはあまり転売されていないから、クレーンゲームで手に入れるしかない!

ではクレーンゲームの魔女との戦いの様子を書いてみたのでよかったら続きからどうぞ!
  
今回のクレーンゲームはなんと、足場が全てヒゲです!
フィギュアキングダム - コピー (203).jpg
↑足場まで魔女!
まどか☆マギカならではの足場になっているので独特の難易度があるかも・・・??
ぬいぐるみポーチにクレーンを当てて、うまく手前にずらしていきますタイプです!

ではいきなり結果を書いていきます。
俺は何円で手に入れたのかというと・・・

まずはお菓子の魔女の手下ピョートルを2000円ぐらいでゲットしました。

次に薔薇園の魔女の手下アントニーを3000円ぐらいでゲットしました。

最後に人魚の魔女オクタヴィアを2000円ぐらいでゲットしました。
フィギュアキングダム - コピー (204).jpg
↑ヒゲとピョートルは丸い形ですが、オクタヴィアは形が若干違う。
でも特別難易度が高いわけではありませんでした。

いや~やっぱりお金かかったなあw
大体7000円使った!
フィギュアキングダム - コピー (205).jpg
↑まあ無事全てゲットできたので良しとしよう!
ちなみに第1弾はお菓子の魔女シャルロッテ2種とキュゥべえだったようです。

では入所した魔女のぬいぐるみポーチを撮影していきます!

薔薇園の魔女の手下 アントニー
フィギュアキングダム - コピー (212).jpg
↑白くて丸っこいのにカイゼル髭をつければアントニー!

チャックを空けると、ハサミの模様が。
フィギュアキングダム - コピー (213).jpg
↑アントニーのみ、チャックにアクセサリーがついています!蝶のアクセ!
顔の部分だけなので、後ろから見たらおにぎりみたいになっていますw米w

お菓子の魔女の手下 ピョートル
フィギュアキングダム - コピー (207).jpg
↑一番欲しいと思ったのはピョートル!ほんと萌える姿をしているなあ。
ちゃんと看護の帽子もかぶっています。

後ろから見るとシャルロッテのようにまだら模様。
フィギュアキングダム - コピー (208).jpg
↑実は足とシッポもついています。

チャックを開けると、キャンディーの模様が。
フィギュアキングダム - コピー (209).jpg
↑チャックが赤色なので、唇に見えて何かこわいw

人魚の魔女 オクタヴィア
フィギュアキングダム - コピー (211).jpg
↑顔の部分をシンプルに再現!
エリザベスカラーもかわいい。そしてリボンがついているのがポイント!

チャックを開けると、音符の模様が。
フィギュアキングダム - コピー (215).jpg
↑ちなみに後ろからオクタヴィアのぬいぐるみポーチを見ると真っ黒です。


全てGETで満足!久々の魔女グッズゲットで嬉しい!
フィギュアキングダム - コピー (214).jpg
↑ヒゲとピョートルは複数集めたくなりますね!


では今回はこれで!
魔女のクレーンゲームで遊んだアーニマでした!
ちなみにSQフィギュア佐倉杏子は、クレーンゲームの魔女にお金を使いすぎたので安定の転売屋で購入しましたw
魔女のぬいぐるみポーチ、というか魔女グッズはあまり転売されていないと思うので、自力で手に入れる必要があるかも?
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 6

motosoft

これ、欲しいです/人◕ ‿‿ ◕人\
by motosoft (2013-04-12 19:29) 

偽砂糖

アントニーのポーチわ、どら焼きっぽく見えるっすね(すき)オイシソー

>クレーンゲームが苦手な人にほど挑戦してもらいたいと思っている魔女。
わ、私の事かにゃっ?((((@ひょえ)))ガクガクブルブル

7千円でコンプおつですた(ん)

>チャックが赤色なので、唇に見えて何かこわいw
しかもチャックそのものがギザギザの歯みたいにも見えるし((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2013-04-13 00:35) 

糸市レドミ

どうも、糸市レドミです!

おお、魔女と使い魔のポーチ!

クレーンゲームお疲れ様でした![ぐっど]
クレーンゲームって難しいですよね…、でもその根気はすごいと思います!さすが魔女と使い魔のファン!!←
私だったら多分無理かも…[気まずい]

個人的にはアントニーが欲しいです[ひょえ]

では~[にや]ノシ


by 糸市レドミ (2013-04-14 16:46) 

hypo

娘です。

ゲーセンで見かけてチャレンジしましたがとれなさそうだったので諦めました・・・。

ポーチの中も魔女の個性が出ていて素敵ですね^^
by hypo (2013-04-16 18:09) 

ほむほむ!

わっ!可愛い魔女のポーチ♪アントニーが可愛いですね!欲しいです!ところで1回いくらするのですか?私クレーンゲーム得意なのでできるかな?
by ほむほむ! (2013-04-19 18:08) 

アーニマ

☆motosoftさん
欲しいっしょ

☆偽砂糖さん
どら焼きに見えるんですね!
俺はアントニーのポーチはおにぎりに見えるw
ピョートルの赤チャックはほんと口に見えて結構こわいっすw

☆糸市レドミさん
魔女&使い魔好きとしてこれは見逃せない!
何が何でも手に入れてやるぜ!といった感じで手に入るまでいくらでもお金使う気まんまんでしたw
まあ1万円越えてきたら流石にやめるかもしれないですがw
アントニーはシンプルな出来だけど欲しくなりますよねw分かりますw

☆hypo(娘)さん
おお、hypoさんもゲーセンで魔女のぬいぐるみポーチを見つけてチャレンジしたのですね!
秋葉原以外でも、置いてあるところは置いてあるんだなあ。
そうそう、ポーチの中に魔女や使い魔に合わせた模様が描いてあり、細かいところまで意識して作られていて素敵!

☆ほむほむ!さん
ほむほむ!さんども!
可愛いですよねほんと!アントニーはシンプルな作りなので、中のチャックは無理でも、もしかしたら自分で作れちゃうかもしれませんねw
白いモコモコにカイゼルひげをつければいいだけかw
1回100円、500円入れれば6回数プレイできるタイプのものでした!
クレーンゲーム得意ならオススメです!うまい人はすぐ手に入れれそうだったんでw


そして返事書いてないコメントがたくさんあり申し訳ないです、コメントは全て読んでいます!
とても嬉しいコメントがたくさんで、コメントを貰うたびにブログのやりがいを感じています!ありがとうございます!
今は新しい仕事が始まって、忙しくなりブログの更新が前ほど出来なくなっていますが、コメントを見るだけなら仕事の休憩中などにスマートフォン等で見れるので読んでいます♪
by アーニマ (2013-04-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0