SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

遊☆戯☆王 ブラック・マジシャン 1/7スケールフィギュア [コトブキヤ]

どうも!
ジャンプ作品「遊☆戯☆王」も大好きなアーニマです!

さて、発売されて2週間ぐらい?経ちましたがついにあのスケールフィギュアを手に入れました。
闇遊戯の代表的なモンスター「ブラック・マジシャン」です!
フィギュアキングダム! - コピー (93).JPG
↑俺が持っている闇遊戯のモンスターを撮影してみました!
ブラック・マジシャンの登場で、上の写真のように闇遊戯の原作再現が可能になったぜ!

ブラック・マジシャンガール、闇遊戯、海馬瀬戸のフィギュア同様に、今回もコトブキヤが原型制作をしました。
やはり闇遊戯とセットで飾ることで、迫力が増します!
フィギュアキングダム! - コピー (96).JPG
↑うおお!まさかこんなにも遊戯王のキャラがフィギュア化していくとは、俺が遊戯王現役だったころは思ってもいなかった。
遊戯王の様々な人気キャラがフィギュア化されていき、最高です!(城之内もフィギュア化決定!4月発売予定)

今回は新たに手に入れた「ブラック・マジシャン」のフィギュアを中心に紹介していきます。
闇遊戯やブラマジガールも撮影しました♪
ではよかったら続きからどうぞ!
  
まずはブラック・マジシャンのレビューから行きます!


フィギュアキングダム! - コピー (80).JPG
↑初回限定版には「強欲な壺」のキーホルダーがついてきます。
台座は五芒星の台座で、古代エジプト文字が描かれています。ブラマジガールの台座と比べて色が金色になっています。
立たせ方は少し特殊で、台座に支柱を取り付け、マントとお尻の間に支柱を差し込むというもの。特に問題はないです。

正面
フィギュアキングダム! - コピー (81).JPG
↑この独特な魔法使いの衣装、最高です!
ステッキ、帽子、肩、膝のグルグルとか、フィギュアでの再現っぷりに感動です!!
ちなみに左は箱についてくるキラキラの背景です。
右は箱の後ろを背景に撮影したもの。
左側の背景は迫力があり、ウルトラレアカードのように輝き青色のブラック・マジシャンらしい背景ですが、
フィギュアレビューとしては右側の背景のほうが分かりやすいと思ったので右の背景で紹介していきます。

右向き
フィギュアキングダム! - コピー (84).JPG
↑この前と後ろに少し広がるマントがブラック・マジシャンらしいところ!
そして右側の写真は少しだけ右斜めから撮影。
この右側のポーズがブラック・マジシャンの基本的なベストアングルだと思います!

左向き
フィギュアキングダム! - コピー (83).JPG
↑このマントのしわ!!
マントの「しわ」もブラック・マジシャンらしい部分です!それを見事にしわしわ再現!
帽子の後ろにもう一つ帽子がある?ような感じの部分も特徴的で、ほんと独特なデザインの衣装です。

後ろ、若干ローアングル
フィギュアキングダム! - コピー (87).JPG
↑ブラマジを後ろから見たイメージは無かったのですが、実際に後ろから見てみるとこうなっているのかw
後ろからだとちょっと不気味ですねwwつか腕の筋肉?ぱねえw

その他アングル
フィギュアキングダム! - コピー (92).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (88).JPG
↑この片足を少し曲げているポーズがとてもブラマジらしくて良いです。

ブラック・マジシャンの攻撃!
フィギュアキングダム! - コピー (86).JPG
↑今にも必殺技「「黒・魔・導(ブラック・マジック)」を繰り出しそうだ!

顔拡大
フィギュアキングダム! - コピー (89).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (90).JPG
↑お師匠様の冷静でクールな表情。
ファラオに対して絶対的な忠誠心を持つマハードらしい顔をこれでもかってぐらい再現しています。完璧です。

ではここから、原作再現行きます!
遊戯王デュエルモンスターズ オフィシャルカードゲームでお馴染みのカードも一緒に撮影!

一番上の写真を別アングルから撮影。
フィギュアキングダム! - コピー (94).JPG
↑クリボーのカードは持ってないから裏面でごまかすw
カードショップで買っておけばよかったw
明日にでも買いに行くか!売ってればいいなw

闇遊戯&ブラック・マジシャン
フィギュアキングダム! - コピー (95).JPG
↑ふっ…待たせたな、マハード!!
見よ、これこそが俺のエースモンスターにして我がデッキ最強の僕…ブラック・マジシャン!

闇遊戯&ブラック・マジシャン・ガール
フィギュアキングダム! - コピー (98).JPG
↑ブラック・マジシャン・ガールの攻撃!「黒・魔・導・爆・裂・破(ブラック・バーニング)!」
パンドラ「ブ・・・ブラック・マジシャン・ガ・ガ・ガールゥゥゥ!」「しらね~!」

最上級魔術師とその弟子
フィギュアキングダム! - コピー (97).JPG
↑2人の協力攻撃!「黒・魔・導・連・弾(ブラックツインバースト)!」

ブラック・マジシャンガール×3、ブラック・マジシャン×1、クリボー×1
闇遊戯は5体のモンスターを場に揃えた!*闇遊戯がデッキに入れているブラマジガールは1枚のみですw
フィギュアキングダム! - コピー (99).JPG
↑遊戯王カードでは同名カードは3枚までデッキに入れることができる。
ブラック・マジシャン・ガールのファンデッキならばブラマジガールのカードは3枚積みです。
3枚積めば、3体フィールドに召喚する場合もあるわけです。そんなシーンも再現したい。
・・・それならブラック・マジシャン・ガールのフィギュアも3個積みだ!っという考えから購入w


以上、遊☆戯☆王のスケールフィギュアで色々遊んだアーニマでした!
海馬とデュエルしているシーンも再現したいので、コトブキヤさんブルーアイズホワイトドラゴンもフィギュア化お願いします!!
そしたらブルーアイズ3体買うぜ!

では今回はこれで!
ブラック・マジシャンの出来にとても満足なアーニマでした!
ちなみにブラック・マジシャン・ガールを3個積みした記事はこちらのURLから。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25
でわまた~。   フィギュア記事
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 8

偽砂糖

「ブラックマジシャン」?「ガール」が抜けてr…
Σ(ひょえ)ぁ゚
しまた、私わ「ブラックマジシャンガール」わ聞いた事があるケド、
「ブラックマジシャン」わ初耳だたっす(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2013-01-31 00:59) 

代々木 蓮♂ (レン)

社長「 フっ・・・だがこの俺のブルーアイズホワイトドラゴン!!にはかなわんだろう・・・[ぐらさん] 」
「 だが、ブラックマジシャンもカッコイイな・・・ 」

(俺も買いに行くかな・・・)「 全速前進だ☆!! 」[ぐっど]


by 代々木 蓮♂ (レン) (2013-01-31 04:47) 

motosoft

桐乃メルルにコメントありがとうございました。
フィギュアは、欲しいと思ったときに手に入れておかないと、あとで入手困難になり、悔しい思いをしたことが幾度かあり、それ以来、欲しいフィギュアを発見したら、躊躇なく確保することにしています。
by motosoft (2013-01-31 09:35) 

NO NAME

アニーマさんブラマジも買ったんですね!壮観ですね~見てて楽しいです。今回も記事ありがとうございました!楽しかったです~
ブルーアイズホワイトドラゴンはグッスマで受注生産限定で出てましたよね~私も、最近知ったのですが・・・7万はちょっと高いですよね。壽屋さんで出してくれるとホントいいですよね。


by NO NAME (2013-02-03 03:08) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ブラック・マジシャンが先に登場し、ブラック・マジシャン・ガールは大分後に登場しました!
他にもマジシャンズ・ヴァルキリアとか、マジシャンズ・オブ・ブラックカオスとかいますw

☆レンさん
社長もブラック・マジシャンの強さを認め、ブラマジとブルーアイズ3枚積みという超絶重いデッキを作るんですね・・・!

☆motosoftさん
俺も同じくそうしていますが、フィギュアにまだ目覚めていない頃に出た過去のフィギュアはもう入所困難で困るw
ブラマジガールもその一つだったのですが、再販してくれたので無事GETですw

☆藍さん
楽しんでいただきとても嬉しいです[わら]
撮影している俺が一番楽しんでいたと思いますがw[ひょえ]
調べたら、ブルーアイズとレッドアイズのフィギュアが出てきてとても驚きましたw7万は超絶高いですw
コトブキヤさんが出してくれるのを祈る!
by アーニマ (2013-02-04 07:07) 

dokann

諏の魔女 刈り取る魔女 コールサインの魔女 陰者の魔女 古代の海の魔女という名がいるそうなので 見かけたら載せてホシいです     お願いします
by dokann (2013-02-12 18:16) 

アーニマ

☆dokannさん
コールサインの魔女と古代の海の魔女はかずみ☆マギカで登場しています。
(「コールサイン『プロローグ』」という変則的な名前で登場。)
諏の魔女、刈り取る魔女、陰者の魔女は聞いたことないですね。
調べたら、「コンマでまどか☆マギカ!」というものが出てきて、そのページの一覧に載っていましたね。
コンマでまどか☆マギカは公式ではないので、ファンが考えたオリジナルの魔女の可能性があります。
しかし、もしそれらの画像を見かけたら、載せようと思います。
情報ありがとうございます。
by アーニマ (2013-02-12 23:36) 

NO NAME

はじめまして高山と申します
突然で申し訳ないのですが
お願いがあるのですがその強欲な壺のキーホルダーを2000円で売って頂けないでしょうか 
お手数ですがsyunmiti@yahoo.co.jpまでご連絡いただけないでしょうか
ご返事お待ちしております
by NO NAME (2015-01-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0