SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

蒼樹うめ描きおろしスケッチのポストカード [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
劇場版魔法少女まどか☆マギカをたくさん観たアーニマです!

ご存知の方も多いと思いますが、劇場版魔法少女まどか☆マギカは
大ヒットスタートを記念してか、週替わり来場者プレゼントキャンペーンが実施され、
以下の期間で蒼樹うめ描きおろしスケッチを使用したポストカードが配布されていましたね!

●2012年10月20日(土)~10月26日(金)
「前編」まどかver   「後編」キュゥべえver

●2012年10月27日(土)~11月2日(金)
「前編」さやかver  「後編」杏子ver

●2012年11月3日(土)~11月9日(金)
「前編」マミver    「後編」ほむらver

劇場版が放映されたのは10月6日からなので、放映してから2週間後にまさかのポストカード配布。
しかもうめ先生描きおろしw
全部集めたかったらまた観にきてね☆ということですw

さすがに俺は全てのポストカードを集めることはできませんでしたw
これが全部劇団イヌカレーの魔女描き下ろしイラストだったら頑張って観にいってましたがw
俺はポストカードをどのぐらい集めたかというと・・・
まどか☆マギカオンライン - コピー (776).jpg
↑この2枚は1日で前編と後編を一気に見ましたw
約4時間半、映画を観て目が疲れたw

そしてまさかの白い奴が2枚(ひょえ)w
まどか☆マギカオンライン - コピー (778).jpg
↑30代の人に魔法少女まどか☆マギカのDVDを見せたら、「俺が思ってた魔法少女と全然違かった」と、かなりハマり出して(ひょえ)w
一緒に劇場版魔法少女まどか☆マギカを観にいくことになり、後編を2人で観て、相方がポストカード要らないということで、俺にくれましたw
なので2枚ありますw

っというわけでポストカードはキュゥべえ×2、マミ×1、ほむら×1 という中途半端な結果になりましたw
ちなみに劇場版を見た回数は、前編が4回、後編が3回になります。
いつ観ても魔女のシーンが素晴らしくて体が燃えあがりますね!

しかし2013年夏公開予定の新編が不安だな・・・何故なら、まどかが再編した世界が舞台なので魔女の存在が消されているからです(うる)
後編の最後に出てくる新編/叛逆の物語予告編では、「志筑仁美のナイトメアが…」というセリフが気になりますw
ナイトメアってなんだろwまあ最低限、劇団イヌカレーの活躍は頼む!

では今回はこれで!
魔女の活躍がこれからもありますように!
でわまた~(ぺこ)

*薔薇園の魔女の結界 マミさん登場シーンの記事で掲載する画像を一部間違えていたので訂正しました
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

偽砂糖

をををっこのポストカード素敵っすね(すき)b
でもってキュゥべえが2枚(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2012-11-18 23:56) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
素敵なので全部集めるのも良いんですが・・・厳しかったw
なんでよりによってキュゥべえなんだ[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0