SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

イヌダルマブラザーズ [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
今回はまどか☆マギカで劇団イヌカレーがデザインしたものですが、魔女ではないキャラ!
Dog Drug Reinforcement.のイヌダルマブラザーズです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (721).jpg

登場・・・6話

第6話にて登場し、突然ゲームセンターの場面になるのでちょっと驚く場面w
まどか☆マギカの世界で大人気のゲームのようです。

ダンスゲームの名前は「Dog Drug Reinforcement.」
熊のような2匹のキャラクターをイヌダルマブラザーズと呼びます。
イヌカレーらしく(?)2匹とも薔薇園の魔女の手下のようなヒゲを生やしています。
杏子はこのゲームが大好きなのか、ダンスゲームで華麗にステップを踏み遊んでいます。

魔女図鑑のページに隠しページとして紹介され、落書きの魔女の下にある空白をクリックすると詳細が見れますw
説明には、なんともいえない遊び半分な説明が書いてありますww
かつては南米で覆面レスラーだったらしく、試合中マットに叩きつけられた瞬間に感じた地球の裏側からのビートに導かれて来日し、ダンスシーンへと飛び込んだようですw
覆面レスラーと地球の裏側からのビートとダンスシーンの関係が分からないww

かなりお遊びのように見えますが、このシーンの会話は重要で、
作中で「ワルプルギスの夜」という名前が初めて出てきたシーンです。
杏子もワルプルギスの夜に関しては知識があるらしく、1人では手強いことを知っていました。

ちなみに、ダンスゲームから流れるコネクトをアレンジしたBGMはBD/DVD6巻に付属してくるサウンドトラックに収録されています。

では続きに、イヌダルマブラザーズの「かっこいい」「かわいい」「面白い」「GYAFUN」「お楽しみ」を書いてみたのでよかったらどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカオンライン - コピー (723).jpg
↑このシーンだけ、ダンスゲームの側面が見れます。
側面には2匹の立ち姿や、寝転がる姿が描いてあり、
英語で「inudaruma」「Let’s Step ! 」と書いてあります。
反対側の側面はアニメでは見るこができないですが、「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE3」で確認できます。
反対側の側面にはピンク色のほうの熊が寝転がっています。



かわいい!
まどか☆マギカオンライン - コピー (722).jpg
↑右から左に矢印のコマンドが流れていきます。
このコマンドに合わせて足場のステップを踏んでいくのですが、途中で猫が「にゃ~」という泣き声と共に登場します(ひょえ)
かわいいですね(ん)



面白い!
まどか☆マギカオンライン - コピー (725).jpg
↑Dog Drug Reinforcement には1、2、3と書かれた3つのダンスゾーンが用意されています。
っということは、3人同時プレイが可能!!
他の魔法少女も一緒にこのダンスゲームで遊んでいる姿が見てみたいですねw
まどかはミスしまくるけど一生懸命にステップを踏むんだろうなw
さやかはノリノリで遊ぶだろうなw
マミさんは胸がwwwボインボインするに違いない!
ほむらは相方次第か?(ひょえ)
ちなみにボタンを押すと、熊の顔がポンポン出るようになっていて踏むのが楽しそうです。



GYAFUN!(かわいそう!)
まどか☆マギカオンライン - コピー (728).jpg
↑犬のように軽やかなステップが要求されるこのダンスゲームで、杏子はパーフェクトを達成するw
恐らく杏子はこのダンスゲームをやりこんでいて、全国TOPクラスに違いない。
パーフェクトを達成すると、画面に写っている2匹のイヌダルマブラザーズが昇天してしまいますw
よだれを垂らして白目になり、天使の輪と「GYAFUN!」という文字が出てきますw
きっとあまりのすごさにギャフンとショックを受けたのでしょう(ひょえ)
しかし、このゲームセンターではお客様へのお願いがあり・・・
「プレイ中の飲食はご遠慮下さい。」「ナンパ目的、セールス、客引き等される方の入場をお断りしています。」と書かれています。
にもかからわず杏子はポッキー食べながらやってます(ひょえ)w店員さんが注意しにきそうですが・・・?
気になる点として杏子とほむら以外、客が誰もいないので閉店したゲーセンを魔法の力で動かしたりでもしているのかなw



ダンスゲームの画面で踊る3人娘!
まどか☆マギカオンライン - コピー (727).jpg
↑ダンスゲームの画面には女性3人組が踊っています。
ショートヘアー、ツンテール、ポニーテール、そして皆へそだし、ショートパンツorミニスカートというセクシーな格好です。
年齢が気になるところだ。
上側には杏子が出した得点がイヌカレー風に書かれています。
ちなみにこの3人のうちツインテールの子は「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE3」で細かく書かれており、かなりかわいいキャラなのが分かります(すき)



魔女や使い魔ではないイヌダルマブザーズですが、
雑誌の魔女紹介ページで一緒に紹介されたり、
「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE6」で魔女達と一緒に手を繋いでいたりと、
イヌカレーデザインという繋がりで魔女っぽく見えますねw



では今回はこれで!
第6話で登場するダンスゲーム「Dog Drug Reinforcement.」の「イヌダルマブラザーズ」でした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

偽砂糖

ををっ漫画版でも杏子たんがほむほむと話していた場面っすね♪
このダンスマシーンわイヌダルマブラザーズって名前にゃのか(ん)
ってか、色々と面白いシーンっすねこれ(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-11-13 00:25) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
漫画版はかなりシンプルになっていますけどねw
漫画版はイヌダルマブラザーズじゃなくて普通のゲームになっている[うる]w
BGMも良いですよ、このシーンw
by アーニマ (2012-11-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0