SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!3話 真人VS来ヶ谷 [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第8回目!今回は3話の真人VS来ヶ谷です!
久々のリトバス記事です。2週間ぐらい書いてなかったなあ。
もう5話ぐらいまで放送されていますが、マイペースに進めていきます。また途中で止まりそうですが暖かい目でどうかw
リトルバスターズ! - コピー (63).png
↑食堂で「ゴッサムじゃなくて極寒」や「鞄と靴を間違える」が原因で真人と謙吾の喧嘩が始まろうとしたとき、来ヶ谷が「馬鹿共が、時と場合を考えてじゃれあえ」と真人を蹴り飛ばすw
真人は当然怒りますが、謙吾は来ヶ谷の正しい行動に興が冷めたと言い、喧嘩を降りる。

このシーンは原作では教室と廊下でしたが、食堂に変更されていますね!

謙吾「真人、言っておくが、来ヶ谷をなめないほうがいい。これは忠告だ。」と言い立ち去る。
そして真人VS来ヶ谷の喧嘩が始まろうとするが、
理樹は「真人と本気で喧嘩する気?」と言い来ヶ谷を止めますが、
来ヶ谷は「君は黙って見ていればいい」と自信満々に言う。

真人「俺が勝ったら今後てめえのことを らいらいだに と呼ぶぜ!」
来ヶ谷「私が勝ったら、放送委員の特権を活かして昼の放送に本日の井ノ原くんという、貴様の恥ずかしいコーナーを赤裸々に公開するコーナーを設置してくれよう」
真人「ふ、望むところだぜ!!」
実は来ヶ谷は放送委員。
しかしこの勝負、全然釣り合っていない気がしますがww真人は負ける気がしないのか勝負を望んでしまいますw

真人と来ヶ谷のガチの戦いが始まろうとする時・・・
そこに恭介が普通の戦いはまずいということで、どこからか駆けつけかっこよくジャンプして登場するw
謙吾に喧嘩のことを教えてもらったのかな?

来ヶ谷「棗恭介だったな・・・」
恭介「俺を知っているのか(どやぁ)話が早いな」
来ヶ谷「君達は自分が有名人だと自覚したほうがいいな」
幼馴染5人はやっぱり有名人!

っというわけで真人VS来ヶ谷が始まろうとする前に恭介が現れ、恭介のバトルルールで2人が戦うことになりました!
では続きに、2人の戦いの行方を書いてみたので続きからどうぞ!
  
武器は皆が投げ込んだものを、一つだけ取って戦うこと、それ以外のものを攻撃に使ってはならない。
恭介が説明している後ろで、まさかの「筋肉いぇいいぇい」連呼ww2人は軽くスルーしていますがwww
野次馬が投げ込んだものを適当に手に取った2人。2人が手にしたアイテムは・・・
リトルバスターズ! - コピー (80).png
↑鈴の時といい、女性キャラには豪華な武器が行き渡るwww
そして真人はやっぱりこういう武器になります(ひょえ)
1話ではうなぎパイ、2話では石鹸、そして3話ではくろひげくん危機一髪
大して1話で鈴は三節根、2話で謙吾は卓球ラケット、そして3話で来ヶ谷は模造刀w
真人にまともな武器は永遠にこなそうだwww
しかし、それでも諦めないのが真人の強み!!
くろひげくんが武器でも「燃えてきたぜええ!上等だああ!」とヤル気満々です!



真人のターン!くろひげくんに剣を指して飛ばそうとするが、当たりに刺すことができずに飛ばなかったw
来ヶ谷のターン!「では、翻弄してやろう」
リトルバスターズ! - コピー (69).png
↑来ヶ谷の普通じゃない素早い動きに真人はひたすら驚きます。
この運動神経は一体どこで身につけたんだ来ヶ谷w
武器以外では攻撃してはならないので、真人は来ヶ谷の猛攻を回避し続けることしか出来ない。
ここらへんで、1話の時と同じように女子生徒の声援が!「井ノ原くーん、頑張ってー!」
3話でも応援される真人・・・女子生徒の中に筋肉のファンがいるようですねwww原作には無い応援ですw
恭介は来ヶ谷の運動神経を見て「うちのチームに欲しい人材だ」と勧誘を考える。



原作の真剣白刃取りがアニメで再現!
リトルバスターズ! - コピー (71).png
↑真人は防戦一方ですがそれでも戦闘能力の高さを見せつける!
来ヶ谷の一撃を見事受け止めてみせる。
この状況で「降参するなら今のうちだぜ」と言う真人、まだまだ負ける気は無いようです。
来ヶ谷は「お前こそ、泣いて喚いて哀願すれば許してやらんこともないが」と言い、真人を挑発する。



来ヶ谷の挑発についに、真人の怒りが有頂天に達したーーーーー!
有頂天じゃなくて頂点と指摘され言い直し、真人がボケるたびに鈴は「アホだ」と突っ込みをいれます(ひょえ)
怒りMAXの真人がくろひげくんに剣を刺しまくり、当たりを引きついに発射される!
リトルバスターズ! - コピー (74).png
↑しかし所詮くろひげくん危機一髪、来ヶ谷の胸にポヨンと当たっただけでノーダメージw
もはや絶望的な武器なのだが、「あの人形が俺の手にある限り、最後に笑うのは俺だー!」真人は飛ばしたくろひげくんを回収しようとするが、来ヶ谷にくろひげを吹き飛ばされる。
「あれ1個しかないんだぞぉぉ!」と貴重な武器を追いかけるとても哀れな姿になる真人w
それでも降参しない真人に、来ヶ谷は・・・



「そうか、なら、楽しいお仕置きターイムだ」
リトルバスターズ! - コピー (75).png
↑武器以外のものを使ってはいけないルールがあるにも関わらず、来ヶ谷の蹴りが連発されるw
そして野次馬が来ヶ谷の蹴りに名前をつけていくw
「スパルタンキックコンボ!」「アシッドストール!」「シャイニングウィザート!」「ドラゴンサマーソルト!」
中2病がたくさんいるようです(ひょえ)www
蹴りまくって真人が伸びた後、「ああすまん、武器以外で戦ってはいけないんだったな」
「私の負けだよ、真人くん」
っと反則負けを認める来ヶ谷。でも真人はボコボコ状態なわけで、「ちくしょう、俺の勝ちなわけあるか!」と悔しい感情を抑えきれず・・・「特訓だ!!」
「山にこもる!後はよろしくな」と言って真人は旅立っていくのだった・・・
そして30秒後に「だたいまー!」と元気よく戻ってきましたw原作でも早すぎて面白かったですw



来ヶ谷が立ち去るシーンで実は・・・
リトルバスターズ! - コピー (81).png
↑沙耶らしき人物がww
もはやウォーリーを探せ状態w



では今回はこれで!
リトルバスターズ第3話のバトルシーンでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

偽砂糖

アニメ版わ漫画版とわ所々で違いがあったりする点も、
面白く視聴できる理由ににゃてマスっすね(にこ))

をや?ときどさやにゃんにわ私わ気がつかなかったっす(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-11-09 01:09) 

紅月

・・・あ、やっぱ沙耶だよねw
ブログで記事にしてから誰も反応しないから
勘違いかと思ってたw
by 紅月 (2012-11-09 19:36) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
アニメ、ゲーム、漫画、どれも違う点があって面白いですよねw
まあ、もうアニメ化してリトバスメンバーが動いているだけで面白いんですがw
これは気づきにくいですw

☆紅月さん
これはもう沙耶ですよねw
最近紅月さん更新ペース早くなったんですね!?見逃しちゃったぜ[ひょえ]
今見たよw反応できなくてすまん[ぐらさん][ぐらさん]
by アーニマ (2012-11-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0