SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

薔薇園の魔女の結界 4秒で15枚の映像 [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第53回目!今回は1話の薔薇園の魔女の結界を見ていきます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (549).jpg
↑1話でさやかがほむらに向かって消火器を投げつけた後、ほむらは消火器の煙を吹き飛ばします。
すると、背後から蝶がたくさん現れ、魔女の結界が出来上がっていく。

この1話の結界が出来上がるシーン。
実は4秒で約15枚のイヌカレー空間が一瞬で写されているんですよ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (567).jpg
魔法少女まどか☆マギカのイヌカレー空間には、一瞬しか表示されない部分がたくさんあり、一時停止してよく見ると何か発見があったりするので興味深いです。
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」のイヌカレー空間には、BD/DVDには無い新たに追加した部分や描き下ろしの部分がありますが、そのシーンは一瞬のものがほとんど。

イヌカレー空間の一瞬のシーンをじっくり見るためには、DVDなどで一時停止をたくさんする必要があります。
しかし、そこまでする人は多分少ないと思います。

なので、1話の結界が出来上がる時の「4秒で一瞬表示される15枚の映像」をまとめてみました。
きっと、こんな映像が写っていたんだ!?と思うはずですw
よかったら続きからどうぞ!
  
最初に流れる映像。
まどか☆マギカオンライン - コピー (550).jpg
↑額縁の中に手下のヒゲが飾ってあります。
右下には薔薇園の魔女の手下「アントニー」のシルエットが。


意味ありげな魔女文字が4秒の中に一瞬表示される。気になるので解読してみました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (551).jpg
↑BEKÄMPFEN SCWÄDLICHE INSEKTEN!
BEKÄMPFEN・・・ドイツ語で「少女達の戦い」的な意味?
SCWÄDLICHE・・・ドイツ語で「損なう」「悪い」「有害」
INSEKTEN!・・・「虫」
薔薇園の魔女と手下達にとって、魔法少女は有害な虫というメッセージでしょうか。
人間に薔薇園を踏み荒らされることが大嫌いな薔薇園の魔女を表している感じがします。


薔薇園の魔女の結界には工事現場を表したようなものがたくさんある。
まどか☆マギカオンライン - コピー (552).jpg
↑頭が工事で使う赤いトンガリ帽子になっていて、さきっぽに工事棒をかぶせている不思議な格好をしたものが。
そしてなんと、左側には薔薇園の魔女ゲルトルートの絵が描かれています。
KEIN DURCHGANG! 立入禁止


最初のヒゲのシルエットが公開される。
まどか☆マギカオンライン - コピー (553).jpg
↑設定資料集にこのイラストがありました。
魔女文字は解読すると
DAS SIND MIR UNBEKANNTE


バラのトゲトゲ、工事中に見られる黄と黒
まどか☆マギカオンライン - コピー (554).jpg
↑工事の奴以外は色がついていない?


消火器
まどか☆マギカオンライン - コピー (555).jpg
↑ヒゲが描かれた消火器。
火を消すための消火器ですが、消火器には「燃えろ燃えろ」と書かれていますw


蝶が出てきました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (556).jpg
↑上の魔女文字は「das sind mir unbekannte blumen」と書いてあります。
ヒゲの歌にも使われています。「見たことのない花だ。」


蝶が均等に四角で囲まれている。
まどか☆マギカオンライン - コピー (557).jpg
↑蝶の間にハートマークもありますね。


パイプ?
まどか☆マギカオンライン - コピー (558).jpg



タワー
まどか☆マギカオンライン - コピー (559).jpg
↑1話の薔薇園の魔女の結界にはタワーのような、お城のようなものが写っている。
薔薇園の魔女は人間の頃も女王的な存在だったのかな?


地球儀
まどか☆マギカオンライン - コピー (560).jpg
↑謎の地球儀カット。
窓が豪華です。


タワー、カード、旗
まどか☆マギカオンライン - コピー (561).jpg
 KEIN DURCHGANG


馬車
まどか☆マギカオンライン - コピー (563).jpg
↑馬車には大勢乗っています。
魔女文字ではなくドイツ語が普通に書かれています。


ストップ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (564).jpg
↑魔女文字はミュージカル風になっている。


これまでの様々なカットが終わった後、結界の中へ
まどか☆マギカオンライン - コピー (565).jpg
↑薔薇園の魔女の結界は最もカオスかもしれませんねw


こんな感じで、4秒で様々なイヌカレー空間のカットが入っています。
ほんと一瞬なので、一時停止しないと分かりませんw

こうやって結界の隅々をじっくり見ていくと、薔薇園の魔女の人間時代がなんとなくイメージできてきますね。
(もちろん人間の頃も薔薇が大好きだったんだろうな。)
(薔薇園の魔女の結界は工事現場にあるため、工事関係のものはその場を表しているのかもしれない。)
(工事関係は、薔薇園の魔女が人間に薔薇園を踏み荒らされる事が大嫌いな所から、「薔薇園に入るな!」とアピールしているのかもしれない。)
(お城やタワーなどから大きな豪邸などに住んでいたのかも?そして女王様的な?)
などなど、たくさん薔薇園の魔女が人間だった頃を想像できますね!

更に劇場版ではこの4秒のうちに新規カットっぽいのが一瞬表示されていますw
劇場版では他にもこういったイヌカレー空間の一瞬のカットに新規映像があるため、はやくDVDを手に入れてじっくり見たいものです。


では今回はこれで!
魔女の結界の魅力も記事にして行こうと思うアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
タグ:魔女 結界
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

偽砂糖

シュババババッ(ひょえ)っ■□■□…■□
ってにゃ感じっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-11-04 00:25) 

いちにの

おおー、いい感じ。ヒゲがちらほらとw

プロダクションノートに、看板の内容とかが載っていたそうです。
欲しかったなー
http://livedoor.blogimg.jp/himarin_net/imgs/b/c/bc6da3a8.jpg
by いちにの (2012-11-04 02:10) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
北斗の拳みたいにあーたたたたって感じで[ひょえ]

☆いちにのさん
ヒゲやヒゲマークがちらほらありますよねw
魔女文字解読に時間かかったけど、そういえばプロダクションノートに載っていましたねww
プロダクションノート持ってるのに自力で解読頑張ってしまった[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0