SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ぐま子 Cheerful Ver. [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
大分前に買ったフィギュアをやっと開封したアーニマです!

やっと開封したフィギュア・・・それは!
まどかマギカ展2 - コピー (648).jpg
↑笑顔とうどんが大好き・・・ぐま子です!w
大きいぐま子をやっと開封しました。(ねんどろいどぐま子は大分前に開封済みw)

実はこのフィギュア、購入すると東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興支援になります。
以下は公式の説明です

「ぐま子 Cheerful Ver.」とは?(公式の説明です)
チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」、初のスケールフィギュアには、グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクター「ぐま子」が登場です。もともとねんどろいどプロポーションのデザインを、原型師爪塚氏によりちょっぴり成長した姿にかわいくアレンジ。白い衣装に映えるオレンジのマフラーや黄色のポンポン、純真な瞳とふんわかした表情であなたを元気に応援します。 パーツの差し替えによるにっこり笑顔で元気力がさらにアップ!
※当商品を1個お買い上げいただきますとグッドスマイルカンパニーを通じて2,000円寄付させて頂きます。

「Cheerful JAPAN!」とは?(公式の説明です)
東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興を長期的に支援するべく、グッドスマイルカンパニーと他メーカーがコラボレーション。毎月11日に、チャリティー商品を12ヶ月連続でご案内する企画です。1日でもはやく被災地のみなさんが笑顔になれる事を願い、そして日本が元気になれるように、みなさんで一緒に応援しましょう!


説明ここまで。
というもので、なんとこの6000円のぐま子を購入すると2000円寄付できるというものです。
フィギュアショップで発見した時は寄付できることを知らなかったです。
このスマートなボディとロリっぽい感じとツヤツヤ感に魅力を感じて購入!
購入したらなんと2000円寄付になっていた!

っというわけでグッドスマイルカンパニーのマスコットキャラ「ぐま子」を撮影してみました。よかったら続きからどうぞ!
  
まずは箱から。
まどかマギカ展2 - コピー (647).jpg
↑箱には「ちょっぴりせーちょーして、ぐまぐま応援」と書かれています。
語尾に「ぐま」をつけるのが口癖。そしてうどんが好物のため、ヘルメットからうどんが生えている?ようですw


ドン☆
まどかマギカ展2 - コピー (650).jpg
↑度アップ
頬がついていたり、口がωになっているところがかわいいですね!
目は大分青いですw


正面、斜め
まどかマギカ展2 - コピー (649).jpg
↑見事に白色とオレンジ色のみで構成されています。
マフラーにはGOODSMILEの文字が書いてあります。
なんだか眩しいです。


後ろがちょっと張り付いてる
まどかマギカ展2 - コピー (651).jpg
↑張り付いてますよね!?w


顔はスマイル顔に変更できます。
まどかマギカ展2 - コピー (652).jpg
↑ヘルメットもスマイル顔になっています。


手は黄色のポンポンに変更可能!
まどかマギカ展2 - コピー (653).jpg
↑ぐまぐま応援!
それにしてもマスコットらしい外見ですね!


ローアングル。ダークぐま子
まどかマギカ展2 - コピー (654).jpg
↑実はかなり短いスカートです。
ちょっとローアングルにするとピンクのしましまパンツが見えます。
ヘルメット部分の影響で上から光を当てると目の位置に影ができ、ぐま子の顔が怖くなりますw


うどんの触手は動かすことが可能!
まどかマギカ展2 - コピー (655).jpg
↑とりあえず動かしてみた。
まあ、これは動かさなくてもいいなw


では今回はこれで!
グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラ「ぐま子」がスケールサイズ化したフィギュアでした!
おや?おまけで何かカードが入っていたぞ。
まどかマギカ展2 - コピー (656).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (657).jpg
↑「これはうどんを愛する5人の少女の物語である」
設定ありすぎw
5人の少女と聞いて「うどん少女ぐま子☆マギカ」とか思いうかんじゃったよw
でわまた~

フィギュア記事
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 5

りょ茶

ぐま美(自称)  自称?(゜∀゜)w
ぐま子がauショップのお姉さんに見えました[ぐらさん]
by りょ茶 (2012-10-26 14:36) 

偽砂糖

萌えにゃがら復興支援もできるとわ、
色々と気の利いたフィギュアっすね(にこ)b

でわ私も早速、語尾に「ぐま」をつけてみマスにゃ~~~♪ぐま(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-10-27 00:19) 

アーニマ

☆りょ茶さん
ほんとだ、よく見たら(自称)って書いてあるw
ほんとだ、よく見たらカラー的にauショップですねwwうまい表現ですw

☆偽砂糖さん
他にもねんどろいど初音ミクでも、復興支援が出来ます[ん]
ぐまにゃ~wってなるんじゃ[ひょえ]
by アーニマ (2012-10-29 07:44) 

白薔薇

ぐま子とは、なんとマニアックな・・・w
意外とエロイ(まじ)
あみあみの「あみこ」ならちょっと欲しいかなw
by 白薔薇 (2012-11-03 22:14) 

アーニマ

☆白薔薇さん
おおwあみあみにもマスコットキャラがいたんですね!
調べてみましたwあみこって言うのかあw
あみこも似たような名前が5人いたりして[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0