SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

佐倉杏子 1/8スケールフィギュア [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカの「佐倉 杏子」を撮影してみたアーニマです!
まどかマギカ展2 - コピー (633).jpg
↑さやかと仲良く撮影(ん)
2人写っていますが、この記事では杏子を中心に撮影してみました!

独特なポーズなので撮影する角度によって様々な魅力が出てきます。
その魅力を伝えることができれば良いなと思います!
まどかマギカ展2 - コピー (616).jpg
↑グッスマ製のフィギュアは箱もカッコイイ!

ではたくさん撮影してみたのでグッドスマイルカンパニー製の杏子を紹介していきます!
続きからどうぞ!
   
撮影する角度で大分変わってきます。
 
基本的なポーズ
まどかマギカ展2 - コピー (617).jpg
↑顔を正面にして撮影すると、上半身は横から見る感じになります。
槍を構えて走っているポーズが杏子らしくてかっこいいですね!
槍が横にとても長いところもかっこいいですが、飾るときはスペースに悩む場合がw


顔を拡大
まどかマギカ展2 - コピー (622).jpg
↑男勝りな爽やかな表情でかわいいです!
ですが、もうちょっと顔をいたずら顔というか、悪っぽくしてもよかったかもしれない。


顔は横を向いています。
まどかマギカ展2 - コピー (619).jpg
↑ちょっと左側から撮影すると、顔が写らないほど横を向いています。
ポニーテールの広がり方が素晴らしい!


ポニーテールがダイナミック!
まどかマギカ展2 - コピー (620).jpg
↑後ろから撮影すると魔法少女の服がブワッと広がっており、走っているポーズがダイナミックに見えます!


ダイナミック!こっちに走ってきそうなポーズが素晴らしい!
まどかマギカ展2 - コピー (621).jpg
↑右の写真とか、今にもこっちに走ってきそうですよ!
槍もよく出来ており、先っぽはトガっててチクチクします。
ちなみに三節棍のように曲げて遊ぶことは出来ない。曲げて遊んだりするのはfigmaやねんどろいどの特権ですね。


槍を外して、たい焼きを持たせることも可能!(槍とたい焼き両方持たせることも可能)
まどかマギカ展2 - コピー (624).jpg
↑槍を外してたい焼きを持たせると、今度はかわいさが増してきます!


たい焼きを持ちつつ、走り回る!
まどかマギカ展2 - コピー (625).jpg
↑ちなみにたい焼きは食べかけだ!


食うかい?ってどこ見てんだっ!
まどかマギカ展2 - コピー (627).jpg
↑この角度からちょっとローアングルにすると・・・見えます(ひょえ)
上着が長いので気づきにくいが、杏子は意外とミニスカートです!


槍とたい焼き両方を持たせた図
まどかマギカ展2 - コピー (630).jpg
↑たい焼きを食べながら戦う余裕の杏子って感じですね!


さやかと向かい合わせると、第5話のように戦っている感じがします!
まどかマギカ展2 - コピー (634).jpg
↑2人とも戦闘ポーズですからね!


「さやかの食べかけのたい焼きもらいー!」
「あーこらー!待て杏子ー!」
まどかマギカ展2 - コピー (632).jpg
↑武器持たせてますが、2人とも武器を外せば追いかけっこをしているように見えるかも?w


以上、グッドスマイルカンパニー製の1/8スケールフィギュア「佐倉 杏子」でした~。


では今回はこれで!
走っているポーズのフィギュアはあまり持っていないので新鮮だったのと、さやかと一緒にしてみたりで杏子を撮影するのがとても楽しかったです♪
でわまた(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

偽砂糖

うんうん、この躍動感のあるポーズわ、
杏子たんにピッタリっすね(にこ)b

たい焼き!!!(すき)ジュルリ
by 偽砂糖 (2012-10-04 00:35) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
杏子ピッタリですよねほんと[ん]
一番くじの杏子も杏子らしく槍を持っているポーズですが、グッスマのように躍動感のあるポーズのほうが杏子をより表しているかも[ん]
そういえば劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編でたい焼きがパンダになっていたようなww
by アーニマ (2012-10-07 15:23) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

仕事が速いですね。
自分も早く杏子撮影したいのですがなかなか時間が^^;
とくに杏子は撮影する角度が難しそうですね。
by エムジェイ (2012-10-08 22:44) 

アーニマ

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
フィギュア撮影の仕事の速さはバラつきがありますが、杏子は早く撮影できました[ん]
時間があるかないか・・・そこが重要ですよねw
フィギュア撮影って楽しいけど、時間かかるからな~!
気軽に出来ないのが問題だw
杏子のフィギュアは魅力的な角度を探すのに時間がかかりました!
by アーニマ (2012-10-09 21:27) 

白薔薇

アーニマさんはじめまして。筋肉ブログから辿ってきました。
この杏子私も買ったのですが、やはり表情だけなんか違う・・・。
鯛焼きはいいですが、槍装着時用に別の表情も用意して欲しかったです><
さやかは文句ない出来ですねw
私は持ってなかったので劇場版verを予約しました。
by 白薔薇 (2012-10-22 13:18) 

アーニマ

☆白薔薇さん
おお、筋肉ブログから来ましたか!
パンヤブログとフィギュアブログ、両方見てくれて嬉しいです!
白薔薇さんもフィギュアを購入しているのですね。
表情はなんか違和感ありますよねw
目が小さいのかな?悪っぽい表情も必要なのは同感!
劇場版Verは通常版さやかを持っていない人には嬉しいですよね。
変更部分は髪飾りだけだと思うから俺はスルーかなw
by アーニマ (2012-10-22 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0