SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お菓子の魔女 シャルロッテ まどか☆マギカ オンライン [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第46回目、まどか☆マギカオンラインのお菓子の魔女シャルロッテ使い魔ピョートルです!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (180).jpg

魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第4話 4-4(変身前)、4-5(変身後)

2012/09/07の午後6時あたりに、ついにお菓子の魔女シャルロッテ(変身後)まで辿り着きました!
早速ですが、戦いの様子と熱いBGMを動画でどうぞ!!(使い魔→変身前→変身後の戦闘の様子です。戦闘は編集してあります。)
まどか☆マギカ オンライン - コピー (181).jpg

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ZbTO1bJXlrU
↑まどか☆マギカ オンラインにて現在最強のボス、シャルロッテについに勝利!
仲間の必殺技がたくさん発動したので勝った感じですねw
BGMは魔法少女まどか☆マギカ オンラインの別のシーンで使われているBGMです
変身前と戦う時のBGMはどこで使われているか謎ですが、まどオンのBGMらしい。


ではオンライン版のお菓子の魔女についてまとめてみたので、続きからどうぞ!
  
病院に執着があるらしい。
まどか☆マギカ オンライン - コピー (145).jpg
↑クエストを始める前のストーリー。
お菓子の魔女の結界は病院をイメージしているものが多いですが、
結界が出来た場所が病院だからなのか、生前に病院と関わりがあったのか・・・どちらなのか分からない。
(俺は病院と関わりがある可能性のほうが高いと思っています。)
でもマミさんの発言で生前に関わりがあると考えられるかな?
っというかマミさんはどうやってお菓子の魔女が病院に執着があるって分かったんだ?w


お菓子の魔女の結界
まどか☆マギカ オンライン - コピー (182).jpg
↑罠は注射器。ブスブス刺さり100ダメージです。
全体的に時間のかかる構造のダンジョンが多いです。
4-1はワープする場所次第では爆弾マス無しで進めることが出来るので経験値稼ぎなら4-1で。
4-2は鍵を使って進めば宝箱やチケットがたくさん手に入りますが、1個だけ?マスがあり、俺はこの1個しかない?マスにやたら引っかかり爆弾5連続くらったので相当苦労しました(笑)
4-3は動画のように、初の敵2体です。しかし攻撃回数の合計は5回と変わらないため、片方を倒せば残りは3回しか攻撃をしてこなくなるので4-2より楽かもしれない。
4-4はワープマスを3回踏んでボスまで辿り着くのでサイコロ運が重要ですねw
4-5はいきなり100ダメージの罠や爆弾の罠を踏む可能性があり、ワープや鍵を入手しないとボスまでの道に苦労するのでかなり厄介。そしてボスはとても強い。
?マスは高確率で爆弾なので要注意。


お菓子の魔女の手下 ピョートル (帽子の捜索系) 役割・・・チーズを探すこと
まどか☆マギカ オンライン - コピー (176).jpg
↑4-1、4-3に登場。イヌカレーデザインではなく、通常のセル画風作画。
原作通り、攻撃方法は体当たり攻撃のみです。
意外と強く、5回攻撃をしてくるのでハコの魔女にギリギリ勝った状態では苦戦します。
また、お菓子の魔女(変身前)の攻撃時に突撃役として登場w
そしてワシャワシャモチモチしている口元と、動きがかわいい!


お菓子の魔女の手下 ピョートル (保存系) 役割・・・チーズを探すこと
まどか☆マギカ オンライン - コピー (177).jpg
↑4-2、4-3に登場。こちらもセル画風作画。
アニメでは背景のような扱いでチラっと登場した程度の保存系がまさかの登場。
この天使の輪がついてるピョートルは「保存系」という役だったことは初めて知りました。
保存系も体当たり攻撃のみです。
色合いが普通のピョートルと違って、なんかソーダ味がしそう。


お菓子の魔女シャルロッテ (変身前) 性質・・・執着
まどか☆マギカ オンライン - コピー (178).jpg
↑4-4に登場。
この変身前で一気に強くなるので、変身前を倒すためにひたすら武器の強化をすることになる。
攻撃回数は5回ですが、HPがとても高く初戦で勝つのは厳しいです。
攻撃方法は手下を呼び突進させる。
シャルロッテが指示を出してピョートルを突撃させている感じがしますね。
チーズというアクセサリーがあれば装備してみたい。


お菓子の魔女シャルロッテ (変身後) 性質・・・執着
まどか☆マギカ オンライン - コピー (179).jpg
4-5に登場。
正式サービスが始まったばかりの今では、ワールドは4までしかないため、この変身後のシャルロッテが現在最強の敵。
攻撃回数は5回のままですが、変身前よりステータスが上回り、ボスに辿り着くまでに罠がたくさん設置されてあるので無傷で辿り着くのが難しい。
100ダメージの罠を1発でも受けた状態でボス戦になると、仲間の魔法少女が2回攻撃を受けただけでやられる可能性があるので、なんとしてもHP全快で挑みたいです。
オンライン版ではマミさんがマミられることはストーリー上ではないのでご安心を。


お菓子の魔女に勝てずに苦戦している方も多いと思うので、参考程度に初勝利時のステータスでも。
俺が4-5お菓子の魔女シャルロッテに初めて勝った時のステータスはこんな感じです。
(動画の戦いが初勝利動画です。いろいろ編集してありますがw)
(キャラクターのレベルだけは魔女を倒した後1アップしたので若干違います。)
(S弓 Lv23は、Sレアの弓で弓のレベルが23という見方です。)
まどか☆マギカ オンライン - コピー (183).jpg
↑初勝利動画では、やたら必殺技が発動してくれた(仲間の魔法少女が全員1回以上必殺技発動している)から勝ったものの、あまり必殺技が発動しなかったら負けていたかもしれません。
また、罠マスでダメージを受けている状態だと危険です。
仲間の魔法少女は3回攻撃を耐えれる状態でボスに挑みたい(仲間は3回ボスの攻撃を受けるとやられる状態)。


では今回はこれで!
お菓子の魔女シャルロッテに勝利したアーニマでした~。
現在は4-5までしか進めることができませんが・・・
9月下旬に追加ダンジョンが実装され、委員長の魔女と芸術家の魔女が出てくるそうです(ひょえ)!
順番的に落書きの魔女の使い魔かと思ったけど、早くも10話魔女の登場ですねw
でわまた~(ぺこ)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 3

偽砂糖

そういえばシャルロッテたんの「ねんどろいどぷち」が販売されるそうな♪
(9月下旬?)

シャルロッテたん(変身前)強いっすね(((((ひょえ)))))
ををっシャルロッテたん(変身後)でかっ(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-09-08 00:37) 

大林 森

おおお!大勝利おめでとうございます!(≧ω≦)b [ぐっど]
by 大林 森 (2012-09-08 09:02) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
シャルロッテのねんどろいどぷち出ますね!
でもシャルロッテのフィギュアはもうおなかいっぱいですw
そろそろ他の魔女をだな・・・!
ゲームでは変身前のほうが苦戦しましたねw

☆大林 森さん
ありがとうございます!
何回も負けてやっと勝った[ひょえ]
by アーニマ (2012-09-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0