SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのステータス まどか☆マギカ オンライン [まどか☆マギカ オンライン]

どうも!
今回で100記事目のアーニマです!(100記事中、約半分が魔女の記事w)
更にアニメに登場する魔女を全て記事にできたので、サイドバーを魔女だらけにしました(ひょえ)
サイドバーの画像をクリックすると別ウィンドを開き、記事に移動するのでよろしく(ん)

では今回の記事は「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の自分のステータスを書いてみます!
みんなでテスト第1回目から遊び、プレサービス開始日から遊んでいます。
2012年9月6日11:00のステータスはこんな感じです!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (159).jpg
↑初のS武器は「サンダーストーム」でした(わら)
服は「レッドミコ」、アクセサリーは特に意味は無いですがメガネを装備、カードは「襲い掛かるさやか」で防御UP
成長ポイントは、みんなでテスト時に防御を上げる手段があまり無いことが分かったので、9割防御に割り振っています。かなり硬いです。

使い魔、魔女はHPが高い魔法少女を優先的に攻撃してくるので、一番HPが高いマイキャラの防御を徹底的に強化し壁でいてもらうことが目的です。
そして仲間の魔法少女には全て必殺技のスキルカードを装備させ、マイキャラが攻撃されている間にできるだけ必殺技で大ダメージを与えてもらいます。

まあ必殺技が発動するかどうかは運なのですが。
弱点としては成長ポイントをHPに割り振っていないので爆弾マスがとにかく脅威ですw
300ダメージは固定だからな(ひょえ)w
そろそろHPも強化するかなーwいや、ここは全力で防御一筋に行ってみようかな(ぐらさん)


では続きに、2012年9月6日11:00時点での仲間の魔法少女のステータスと所持しているSレア以上のカードを書いたので続きからどうぞ!
  
暁美ほむら
まどか☆マギカ オンライン - コピー (160).jpg
↑仲間の魔法少女では一番のアタッカーとして活躍してもらっています。
攻撃力ではほむらより高い仲間が他にいますが、注目はクリティカル率とSレアスキルカード。
銃はクリティカル率が高く20%という数値を持っているので、Sレアスキルによる必殺技発動時に与えるダメージがクリティカルすると大ダメージを与えることが出来ます。
更にSレアスキルになると銃系攻撃力の増加があるようです。どのぐらい増加しているかは分かりませんがw


美樹さやか
まどか☆マギカ オンライン - コピー (161).jpg
↑つい最近までRRの剣でしたが、通常キュゥべえBOXからSレア剣が出たので大分頼りになる仲間になりました。
クリティカル率も17%と高めなので、暁美ほむらと同じように必殺技に期待しています。
それにしてもRR必殺技カード名が「バットを持つさやか」ってw
まるでNカードの釘バットを装備していないと使えないような必殺技に見えますね(ひょえ)


佐倉杏子
まどか☆マギカ オンライン - コピー (162).jpg
↑Sレアの槍が手に入らず、攻撃力は低めなので杏子は防御UPスキルカードでもいいかなあ。
槍はクリティカル率が低めに設定してあるので大ダメージは期待できないです。
しかし、かけだし魔法少女3大キャンペーンで配布されるSレアの槍をGETすれば攻撃力UPを見込める。


鹿目まどか
まどか☆マギカ オンライン - コピー (163).jpg
↑Sレアの弓はGETしましたが、マイキャラに装備中。
マイキャラか鹿目まどか、どちらにS弓を装備させるか考えましたが、防御が高く生き残りやすいマイキャラを優先することにした。
杏子と同じような感じでS弓待ちです。


巴マミ
まどか☆マギカ オンライン - コピー (164).jpg
↑Sレアのマスケット銃をGETしたので積極的に強化しています。
仲間の魔法少女の攻撃力では現在一番高い数値を持っています!
しかしマスケット銃はクリティカル率が最も低めに設定されているんだよなあw
クリティカル率を低めにしている代わりに、攻撃力が高いとか何かあるのだろうか??
アクセサリーのキュゥべえはマミさんの頭に乗せるのが一番似合っていると思い、装備してます(ひょえ)


2012年9月6日11:00までに手に入れたSレア以上の装備
まどか☆マギカ オンライン - コピー (165).jpg
↑サンダーストームはプレサービス時に期間限定BOXからGETした初のSカード。
ウルラート・ネロは正式サービス後に期間限定BOXから入手。
夜刀真珠は正式サービス開始後に、通常キュゥべえBOXからGET!! 運が良いなと思ったw

2012年9月6日11:00までに手に入れたSレア以上のスキルカード、服、アクセサリー
まどか☆マギカ オンライン - コピー (166).jpg
↑魔法少女の涙はプレサービス時に期間限定BOXから入手。
魔法少女の役割とレッドミコは正式サービス開始後に期間限定BOXから入手。
ほむほむに恵まれている気がしますが、魔法少女の涙は全体攻撃ですが威力が低く、現在はあまり使い物にならないです。
全体攻撃はみんなでプレイ専用かと思われますが、魔法少女同士の戦闘は攻撃力が高すぎて一撃必殺ばかりなので全体攻撃のメリットはあまり感じません・・・今後敵が複数出たりすれば装備するかも・・・?
レッドミコは当たった時微妙な気分でしたが、Sレアの服ということであまり持っている人はいなそうだな~ということで中々目立つかもと思い装備中(ひょえ)


っとまあ、大体こんな感じです(ぐらさん)
見ての通りSSカードなんて都市伝説で今後出る気配がしませんw
持っている人は羨ましいです!
でも水着SSは羨ましくないです(ひょえ)


では今回はこれで!
現在はお菓子の魔女シャルロッテに勝てないので装備強化中のアーニマでしたw
ツイッターで「ぼっちの俺を救済してくれー」っと騒いでいる俺を見かけ、フレンド登録してくださった方ありがとうございます!
でわまた~(ぺこ)
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

大林 森

うおー!皆の武器がゴッツイ!∑(゜△゜;)カッチョええですね!(*^ω^*)いやー、ツインテメガネっこ・・・。押さえてやがる!∠( ゚ω゚)/[すき]
by 大林 森 (2012-09-06 16:29) 

偽砂糖

さいどばーが魔女だらけににに(((((ひょえ)))))

ふむふむ、仲間の魔法少女用の武器等も、色々と揃えていくっすね(ん)
がんばー(ぐっど)
by 偽砂糖 (2012-09-07 00:36) 

アーニマ

☆大林 森さん
武器の名前はたくさんあって、外見も色々で面白いですw
ツンデレメガネっ子ってそういやあんまり見たことないな・・・!

☆偽砂糖さん
クリックすると魔女記事に移動しまあす[ひょえ]
仲間の武器もレベル上げたりしますね!
by アーニマ (2012-09-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0