SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

影の魔女の手下 セバスティアンズ [影の魔女]

どうも!
魔女記事第16回目、影の魔女の手下「セバスティアンズ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (183).jpg

役割・・・妄信
登場・・・7話

上の写真は、俺が魔法少女まどか☆マギカ展の東京会場に行き撮影したものです。

さやかが影の魔女に近づくと、足場から突然現れ影の魔女を守るように襲い掛かってきます。
また、影の魔女本体から現れるセバスティアンズもいます。

触手状の体の先端に様々な顔がついています。
何かの動物を表しているのかもしれません。
手下達はさやかに襲い掛かりますが、さやかに一網打尽にされます。

外見は魔女同様に全身真っ黒です。
影の魔女の結界では全てが影のように黒くなるのかな?
結界に入ったさやかや杏子も影で表現されてて、影のかっこいい戦闘がとても頭に残る名シーンですね!


では続きにセバスティアンズの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (128).jpg
↑さやかが影の魔女に近づくと突然足場から現れ、様々な方向からさやかに襲い掛かります。
しかしさやかにダメージを与えることはできず、さやかに一網打尽にされますが、この戦闘シーンはとてもかっこいいです。
TV放送版とDVD/BD版とでは戦闘シーンが変わっています。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (142).jpg
↑触手の先端には様々な動物らしき顔がついています。
しかし真っ黒なのでハッキリ分からないです。
でも結構かわいい顔な気がしますw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (127).jpg
↑チームワークは抜群で、様々な形でさやかに襲い掛かります!
囲むように襲い掛かりましたが、これまたさやかに一網打尽にされます。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (126).jpg
影の魔女によって平等に救われてしまった命達の集合体です。
影の魔女が絶望気味の人間を結界に取り込み、取り込まれてしまった人間はセバスティアンズとなるのかな?
セバスティアンズは同胞を求めているようです。



サハスラブジャ
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (220).jpg
↑PSP版には「サハスラブジャ」という名の、影の魔女の魔法があります。
最初は手下かと思いましたが、「魔法」と書かれていたのでセバスティアンズではなさそうです。
この名前に何か意味があるのかと思い、調べてみたところ「サハスラブジャ」とは「千の手」の意味であり、ヒンドゥー教のヴィシュヌ神やシヴァ神、女神ドゥルガーといった神々の異名でもあり、インドでヒンドゥー教の影響を受けて成立した観音菩薩の変化身(へんげしん)と考えられている、などと出てきました!
影の魔女が常に祈り続けていることから、修道女だったのかもしれませんね。



平等に救われてしまった命の集合体と書いてあることから、影の魔女は死の中にこそ平等を見出しているのかもしれません。



では今回はこれで!
影の魔女の手下、セバスティアンズでした~。
最初は「セバスチャンズ」って呼んでいましたが、調べたら「セバスティアンズ」でしたw
まあ、詳しい名前は公式に発表されていないのでセバスチャンズでも有りだと思いますが(ん)w
でわまた!
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

偽砂糖

を、この影の魔女、漫画版にも出てきた記憶があるけど、
名前わ「セバスちゃん」っすか(ん)b
って、こう書くと名前も何かカワイイっすね(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-06-17 00:30) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
手下の名前が「セバスチャン(セバスティアンズ)」です。
セバスチャンだったら、名前かわいいっすよねww
魔女の名前はまた違う名前です。
もうすぐ魔女の方も記事にします!
by アーニマ (2012-06-17 11:56) 

アルモハコダム

ここはずっと「さやかあああ[わーん]」ってなってましたw

触手の先端の様々な動物らしき顔は、いったいなんでしょうかね?
魔女図鑑の絵を見ると、ウサギ、馬、ネズミ、ニワトリなどがいるようですが、それ以外のは何の動物かわかりませんw[しょぼ]
絶対地球上にいないのがいると思うんですが……
by アルモハコダム (2013-03-27 10:43) 

NO NAME

蛇やら羊やら犬?やら竜?やら…


まさか十二支?
by NO NAME (2013-08-24 22:57) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
さやかの剣で刺しまくるという現実的な戦い方には驚きましたね。
これ本当に魔法少女アニメなの??wって思いましたw
一応、使い魔の先端は十二支を表しているように見えますね。
影絵だから地球上にいない生き物に見えるだけで、よく見ると・・・。

☆NO NAMEさん
十二支だと思われます!
っという事は一度に12体までしか使い魔を出現させる事は出来ない・・・!?
って出現させる数は関係ないかw
by アーニマ (2014-02-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0