SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

落書きの魔女 アルベルティーネ [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第12回目、現在PSP版でのみ登場している落書きの魔女「アルベルティーネ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (70).jpg

性質・・・無知
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界3 愚者の結界 20層

アニメでは使い魔の設定しかなかった落書きの魔女。
アニメ未登場のため、魔女図鑑ではイラストが「?」になっていますが、PSP版で落書きの魔女が初登場しました!
アーニャに負けないぐらい笑い声を出して登場します。

外見はまさかの人型の魔女で、魔女になる前をイメージできるような服装と金髪の髪型とで、魔女の中で最も人間に近い感じがします。

謎の魔女結界のみ登場となり、ストーリーには出てこないのが残念。
さやかルートなどのゲームオリジナルルートに登場させれば良かったのになあ~。

では続きにアルベルティーネの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (176).jpg
↑アルベルティーネはプレイヤーから逃げます。
自分から一切攻撃はしてきません。
全て手下のアーニャ達に攻撃を任せます!
飛行機型のアーニャは2倍速2回攻撃でミサイルを6発打ち、射程距離も長いのであっという間にこちらのHPが削られます。
こちらの弱点属性を突かれるとボス並の攻撃力になるので、使い魔とはいえ油断してると危険です。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (71).jpg
↑落書きの魔女らしく、床に落書きをします!
描いているのは・・・



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (73).jpg
↑落書きして描いていた絵は使い魔アーニャです!
描いた使い魔が実体化し、襲ってきます。
飛行機方を召還されると、とても厄介なので早めに接近したいです。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (72).jpg
↑攻撃をすると、たまに泣きます。
アルベルティーネは自分から攻撃をしてこないので、なんだか攻撃しまくるのはかわいそうですw
しかし、泣いた時に近くにいると、こちらは攻撃不能状態にされてしまいます。
攻撃を封じられている間は手下のアーニャ達に反撃が出来なくなるので、キャラチェンジするか逃げ回るかなどをして、解除されるまで時間を稼ぐことに。
杏子に状態異常無効化スキルを覚えさせたらとても楽でしたw



かくれんぼ
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (174).jpg
↑積み木の後ろに隠れます。
アルベルティーネはかくれんぼが大好き。
しかし使い魔はあまり賢くないため探してくれない。
なので、もしかしたら相手が魔法少女でも、自分を探してくれることを嬉しく思っているかもしれません。
隠れている間はHPが回復していき、攻撃すると頭をピョコっと出してフィールドのどこかに出てきます。
かわいいですw



アルベルティーネは自分から攻撃をしてこないし、「落書き」「隠れる」「泣く」など戦意が無さそうな感じから倒すのがかわいそうになってきますね。
しかし戦意が無くても人に呪いはかけるので、どんな魔女でも倒さなくてはならない・・・!
まどか☆マギカオンライン - コピー (664).jpg
では今回はこれで!
ゲームオリジナルの魔女もまどか☆マギカオンラインに登場するか、楽しみですね!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 6

偽砂糖

この魔女わ私わ初見っすね(ん)b
落書きが実体化する能力!!(びっくり)
((((ひょえ)))ガクガクブルブル
↑皆さん、怖いと目や口が笑いませんか?(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-06-09 00:38) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
結構初見の人が多いかも?
ゲームでは使い魔しか落書きしてこないですが、もしかしたら他にもいろいろ絵を描くことが出来ていろいろ実態化してくるかもしれませんね!
by アーニマ (2012-06-09 07:01) 

アルモハコダム

人間をボールに変えてしまう使い魔を、クレヨンひとつで量産するのか……[ぎょ] 怖!

そういえば、使い魔がどのように生まれるか (芸術家の魔女のように何処からともなく出現するのか、それともタマゴのような物があるのか) が具体的にわかる魔女は結構少数派? 自分はPC画面から出てきたダニエル+ジェニファー位しか思い出せないのですが[気まずい]

もしかしたら希少価値のあるヤツなのかも、ですね。[ひょえ]
by アルモハコダム (2013-03-26 23:13) 

山田夏希

アルベルティーネが可愛い‼ なんか、外国人の子供みたいですね〜‼魔女と言えませんよー‼ アルベルティーネには、 かわいい 恐ろしい かわいそう かくれんぼがアルベルティーネなんですね〜‼ なるほど〜(^_^)←へー! 楽しかったな〜‼ 山田夏希6歳
by 山田夏希 (2013-12-24 20:54) 

アーニマ

☆アルモハコダムさん
確かに、クレヨンひとつで量産出来るのは恐ろしいですねw
アーニャにボールにされまくるじゃないですかw
まどマギの世界は行方不明者多発しまくりな予感w

確かに、使い魔がどのように生まれるのかハッキリと描かれているのは少ないのかな?
ハコの魔女・・・画面から出現させる。
銀の魔女・・・PSP版で自身の体のサビを使って手下を出現させる。
委員長の魔女・・・スカートの中から手下を発射。
ワルプルギスの夜・・・黒いビームが手下に変化
あ、結構いましたよw

☆山田夏希さん
そうそう、外国人の子供みたいなんですよ!
一番人間に近い魔女という感じですね!
楽しんでもらえて嬉しいです!これからも頑張ります!
by アーニマ (2014-02-23 14:52) 

菅野アスカ

魔法少女時代の武器もクレヨンとかスケッチブックとかだったのかな?
クレヨンでスケッチブックに描いたものが実体化する魔法とか使ってたりして。
by 菅野アスカ (2016-09-24 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0