SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お菓子の魔女の手下 ピョートル [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第6回目、お菓子の魔女の手下「ピョートル」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (36).jpg

役割・・・チーズを探すこと
登場・・・3話

お菓子の魔女が孵化する前から、結界内にいる使い魔。
ねずみのようなシッポがあり、魔女同様に赤いまだら模様がついています。
顔は「◎」この形は何か意味があるのかな?病院関係で何かあるかもしれません。(結界内が病院をイメージしているから)
イヌカレーさんによると、口元はワシャワシャでもちもちしているようですw

上の画像のシーンではキィキィ泣き声が聞こえます。
その後、マミさんとまどかが近づいてくるのに気づいたのか逃げてしまいます。

では続きにピョートルの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (39).jpg
↑マミさんとハイスピードバトル!
ここの戦闘シーンもとてもかっこいいですね!
すごい速さでマミさんに突進しますが、マミさんもものすごい速さでアクロバティックに対応。
気合入れて突進したピョートルですがマミさんに攻撃を加えることは一度もできず。マミさん強いなあw



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (38).jpg
↑このシーンではピョコピョコ音がならないですが、さやかが結界の中に入った後に出てくるピョートルがピョコピョコ音を立てながら歩いています。音がかわいいですw
ピョートルは普通に外見も中々可愛らしいですよね!



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (37).jpg
↑こんだけ足場にいたら恐ろしいですねw
使い魔の中で、数がもっとも多いのは多分ピョートルでしょう。
PSP版ではお菓子の魔女(変身前)はピョートルを大量召還してくるので、お菓子の魔女がピョートルを大量発生させているのかな?
しかしこの時はまだお菓子の魔女は孵化しておらず、どこから湧いてくるのか謎であるw



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (40).jpg
↑マミさんのマスケット銃で瞬殺されるのはもはや使い魔の運命か!?
マミさんとのハイスピードバトルでは物理的な攻撃でも瞬殺されています。
イヌカレーさんは「マミにブッ飛ばされるため登場したと言っても過言ではないです」と言っていますw
また、シャルロッテの向かい側に座っている人形はピョートルに服を着せたものらしく、ほむほむにグシャっと踏み潰されます。
ここもかわいそうだw同時に踏まれた時の音がかわいいw



チーズ探し!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (41).jpg
↑役割はチーズを探すこと。上の画像はチーズを探しているのか謎ですがw
ピョートルはねずみだから、好物のチーズを探しているのか?
っと思いきや、お菓子の魔女のためにチーズを探しています。自分のためではありません。
ピョートルはお菓子の魔女にコキ使われてる感じがしますね。
お菓子の魔女はチーズを作ることが出来ないので、そんなお菓子の魔女の結果内ではチーズは見つからないだろうなあ~。



ピョートルは結界内の様々な場所にいるので、探してみると面白いですw
ちなみに帽子をかぶっているピョートルや、頭にわっかがついてるピョートルもいます。
また、アニメで数秒しか登場していなかった看護師の服を着たピョートルらしきものがPSP版では看護系の手下として出てきています。遠距離攻撃をしてきます。



では今回はこれで!
お菓子の魔女の手下 ピョートルでした~!
ヒゲやウーラのように使い魔はかわいいのが多いですね。
でわまた~!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

みゃぁちゃん

ここまで読んでて魔女について語れる事が驚愕です。
私的にはそこまで気にした存在ではなかったので尚更です。
どうしても主要キャラクターに目がいきますからねぇ。


さて、まどかオンライン、ベータテストですよw
いくっきゃないっすよね[ひょえ]
http://mm.my-gg.com/
by みゃぁちゃん (2012-05-29 19:10) 

偽砂糖

うんうん、使い魔わ結構カワイイのが良いっすね(ん)b
でもピョートルわ数が多過ぎ((((ひょえ)))ガクガクブルブル

イヌカレーにゃんわピョートルで遊んでいるようにゃ気がする(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-05-30 00:34) 

アーニマ

☆みゃぁちゃんさん
主要キャラに目が行く人がほとんどですが、俺は第2話の薔薇園の魔女で衝撃を受けて魔女にも目が行くようになりました。
このデザインはハマる。
まどか☆マギカオンラインは時間があればベータテスト是非参加したいですw
応募しておこう[ぐらさん]

☆偽砂糖さん
ピョートルはかなりの数ですw
数ならピョートルが一番でしょうw
マミさんにぶっ飛ばされるために・・・と言っているのでおそらく遊んでいるでしょうねww
by アーニマ (2012-05-30 07:12) 

NO NAME

もえきゅん
[おくりもの]
by NO NAME (2014-01-20 19:12) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
ピョートルはとても可愛いですよねwもえきゅんですね![おくりもの]
by アーニマ (2014-02-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0