SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

薔薇園の魔女の手下 アーデルベルト [薔薇園の魔女]

どうも!
今回は前回と同じく薔薇園の魔女の使い魔です。
薔薇園の魔女には使い魔が2種います。

魔女記事第2回目は薔薇園の魔女の手下「アーデルベルト」です。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (20).jpg

役割・・・警戒
登場・・・2話

外見がアイスクリームみたいな感じですねw?
アントニーと共通してヒゲが生えてます。
アントニーよりアーデルベルトの方が外見的に、薔薇園の魔女に近いです。
攻撃方法は頭突き。攻撃方法で言えば、アントニーのハサミの方が薔薇園の魔女に近いですね。
チリンチリンとベルのような音がなりますが、警戒音のようです。

でわ続きに薔薇園の魔女の手下、アーデルベルトの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (14).jpg
↑かっこいい・・・のか?wちょっとアーデルベルトにかっこよさは感じられなかったw
近くで見ると、目がたくさんあったり、模様が不気味ですねw
密かに背中の羽には薔薇がついてます。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (15).jpg
↑マミさんから魔法の棒により、さやかは盾を出す。
その盾に「ガン」と効果音つきでぶつかるアーデルベルトw
ぶつかった時に上の画像のようにグニャっとなる所がかわいい!
漫画版おりこ☆マギカでは「ぷぎゅ」という泣き声と共に涙出しててかわいいw
右上にある、ヒゲが詰まったエレベーターも気になるw



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (16).jpg
↑アーデルベルトが数体集まり、合体!?
なんかゴチャゴチャしていますw
まどかとさやかの背後に迫るが、マミさんの踏みつけ攻撃であっさりやられるw
この謎の合体後からどんな攻撃が出てくるのが気になりますww



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (17).jpg
↑ヒゲと同じくマミさんの銃1発でやられます。
使い魔が弱いんじゃない、マミさんの銃が強すぎるんだ!



小さいタイプもいる!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (18).jpg
↑マミさんのスキを見て足元に小さいアーデルベルトが集まり、蔦に変形しマミさんを絡めとる。
蔦になった後は薔薇園の魔女が操るようです。
この小さなタイプはマミさんに踏まれるだけでやられます。



使い魔は成長すると親元の魔女になると言われていますが、ヒゲがゲルトルートになるのは想像がつかないですねw
アーデルベルトは外見がゲルトルートに似ている部分があるので少し想像がつきますね。
薔薇園の魔女の結果に迷い込んだ人は、アーデルベルトの頭突きを大量にくらうようですw
自殺しそうになったOLさんは大量に頭突きをくらったとかなんとかw


では今回はこれで!
ワルプルギスの夜だよ全員集合の動画に収録されていないアーデルベルトでした!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

偽砂糖

言われてみればアイスクリームっぽいっすね(すき)ジュルリ
でも目が多過ぎて、あまりおいしくにゃさそうっす(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-05-24 00:26) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
アイスクリームっぽいですよねーw
確かに目が多すぎておいしくなさそうですww
まあ目が少なくてもおいしくなさそうですが[ひょえ]
by アーニマ (2012-05-24 07:17) 

水苺

もしアイスだったら何味なんでしょうかw
by 水苺 (2015-12-26 13:32) 

アーニマ

☆水苺さん
フルーツミックス味?w
by アーニマ (2015-12-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0