SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

薔薇園の魔女の手下 アントニー [薔薇園の魔女]

どうも!魔法少女まどか☆マギカの魔女が大好きなアーニマです!

劇団イヌカレーさんがデザインしたまどマギの魔女が好きすぎてしょうがないので、主にアニメに登場した全ての魔女、使い魔について記事にして行こうと思います。

では早速、魔女記事第1回目は薔薇園の魔女の手下「アントニー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (19).jpg

役割・・・造園
登場・・・1話、2話、12話

よく「ヒゲ」と呼ばれている薔薇園の魔女の使い魔。
ヒゲは魔女にセットされているようです。薔薇園の魔女にヒゲをセットされているアントニーを見てみたいw
アントニーは劇団イヌカレーさんの最もお気に入り。最終話に出てくるなど少し優遇されてるのもお気に入りだからでしょうねw?

1話ではアントニー達が歌を歌っていますが、これはドイツ語で歌っています。訳すと
「見たことのない花だ。」
「見たことのない花だねぇ。」
「チョン切ってしまおうか。」
「チョン切ってしまおうね。」
「バラは僕らの女王様へ。」
「悪いお花はギロチン送り。」
「ヤァ!チョンと切れ。」
「ヤァ!切り落とせ。」
・・・っと歌っているようです。花=まどかとさやかですね。


でわ続きに薔薇園の魔女の使い魔アントニーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので、続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (7).jpg
↑アントニーは歌を歌いますね。
歌は子供の声。実はドイツ語
ドイツ人がいれば話が出来るんじゃないか?w
また、この場面のアントニーは身長が高いですw



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (8).jpg
↑最終話でまさかの登場!
アルティメットまどかに頭をなでなでされるアントニー。
この時のアントニーの動きがとてもかわいいですw
なでられた後、まどかの願いにより消えます。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (9).jpg
↑やっぱ恐ろしいシーンはここでしょうw
ハサミで攻撃する時(?)は目と口が出てきて、ちょっとかわいい奴かと思いきや恐ろしい顔になります。
ハサミでチョキチョキする音もたくさん聞こえてきて、まどかとさやかを切り刻む気まんまんです。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (12).jpg
↑基本的にマミさんの銃で瞬殺されていますw
マミさんに攻撃を与えたシーンは一切無いです。



造園!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (11).jpg
↑アントニーの役割は造園。
魔女のために薔薇園を造園していきます!
ちなみに人間の生命力を使って造園している。



アントニーはイヌカレーお気に入りだけあって、薔薇園の魔女の結界のあらゆる場所にアントニーの顔やアントニーのヒゲマークがチラホラ見えます。
イヌカレーさんは「いつかヒゲの人気がお菓子の魔女を越える日を夢見ています。」と言っていますw
相当ヒゲがお気に入りのようです!


では今回はこれで!
こんな感じで、1話から魔女&使い魔の登場した順に記事にして行こうかと思います。(ワルプルギスは1話に出てきたけど最後らへんに書きたいですw)
「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ(ここは様々)」で、パッと見分かりやすく書いていこうと思います!
最後まで書くのを目標に楽しく書いていきます!
まどか☆マギカオンライン等でまた魔女の新しい活躍がでたら、最後まで書いて更に続きを書きそうですがw
でわまた~。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

偽砂糖

ををっ今回わヒゲにゃんの特集っすね(ん)b
結構出番が多いって事わ、やっぱり人気者って事デスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-05-23 00:01) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ヒゲは使い魔の中で知名度が高いですね。
PSPまどか☆マギカでも、意外な場面でヒゲが出てきたり[ひょえ]
by アーニマ (2012-05-24 07:16) 

NO NAME

アンソニーでは?
by NO NAME (2013-05-20 05:47) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
一般的にANTHONYの読み方はアンソニーと読むことが多いらしいので、アンソニーのほうが正しいかもしれません。
一応、薔薇園の魔女の手下の名前は公式で明かされていないのでアントニーでもセーフといった感じでしょうか。
by アーニマ (2013-05-20 07:31) 

菅野アスカ

なんか、もふもふしてそう。なでなでできたまど神様がうらやましい。
by 菅野アスカ (2016-09-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0