SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Magia Day 2019」の配信を見た感想! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
2019/09/08に開催された「Magia Day 2019」を見た感想等を書いていくアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (722).jpg

会場はそんなに遠くないのでチケットをGETできれば行っていたのですが、抽選に外れたので家でライブ配信を見ることにしました。

では興味があるシーンだけ感想を書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
マギカトーク1
声優さんのトークメインで、今までのストーリーを振り返る感じ。
声優さんの中では、アリナの中の人と、やちよさんの中の人、ういちゃんの中の人が印象にのこりました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (722).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (724).jpg
アリナの中の人のアピールにより、メインストーリー第2部でもアリナは重要な役割があるということが判明!
やちよさんの中の人は、ミラーズトーナメントで誰が優勝するかの予想1人勝ちして面白かったw
ういちゃんの中の人は、普段の声もういちゃんのような雰囲気がしていて素晴らしい。元気玉。

ミラーズトーナメント
ミラーズランキングではなく、ミラーズトーナメント。
略してミラメンと呼べばいいのだろうか。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (725).jpg


ミラーズトーナメント参加者
劇団イヌカレー先生、蒼樹うめ先生、プロデューサー×2の4人。
イヌカレー先生は姿と声は出せないけど会場には来ており、裏でミラーズをするということ。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (726).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (727).jpg


トーナメントはミラーズ演習アップデート適用
トーナメントでは残HPボーナスも重要に!
ミラランではまだ適応されていないから残HPボーナスは空気ですが、適応されたら意識せねば。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (728).jpg


トーナメント特別ルール
アルまど禁止、ブレイブエシュロンの陣形禁止。
プロデューサー「アルティメットまどかが強すぎる」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (729).jpg


トーナメント参加者の編成
蒼樹うめ先生・・・ディフェン役のこころを取り入れた光闇編成。
イヌカレー先生・・・周りが光や闇ばかりなので弱点を突かれる心配のない木属性投入。
外山プロデューサー・・・安定のいろやち。
石川プロデューサー・・・っていうか全員いろやち。コラボキャラのフェイトを投入w
アーニマの記事作成画像2 - コピー (730).jpg
みんな完凸のガチ編成ということがよく分かります。いろやちの時代。

ミラーズトーナメント優勝予想結果!
イヌカレー先生か蒼樹うめ先生が優勝するだろうと、僕も思っていました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (731).jpg


対戦相手
イヌカレー先生の編成は4人なので、コネクトボーナスに不安が。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (732).jpg


優勝賞品w
あと声優さん達には優勝者の予想を当てた人達で12万円分山分けで食事がなんたらとか。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (733).jpg


ミラーズで初手同じキャラ3枚ディスクで神引きしまくり!?
イヌカレー先生だけ、初手3枚同じキャラ引けなくて事故ってましたw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (734).jpg


うめ先生、2700+HPボーナスで高得点。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (735).jpg


イヌカレー先生、コネクトができず!
アニプレは忖度も出来ないのか!?
アーニマの記事作成画像2 - コピー (736).jpg


決勝は蒼樹うめ先生と外山P
アーニマの記事作成画像2 - コピー (737).jpg


うめ先生、またまた初手の引きが良い。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (738).jpg


外山Pも、初手の引きが良い。
でもまあこれは接待でうめ先生が勝つだろう。と思っていました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (739).jpg


結果
まさかのゲームプロデューサーの優勝w
しかも「確率で回避」がん積みwww
アニプレは忖度もできないのか!?w
アーニマの記事作成画像2 - コピー (740).jpg
参加者によるミラーズトーナメント、面白かったです。
できればイヌカレー先生の試合、もうちょっと熱い展開が欲しかったです。
普通に力押しで、コネクト無しで2ターンであっさりと勝ってしまっているのでw

続いて最も気になる、最新情報コーナー
アニメ映像が流れました。
どうやら実際に会場に来ている人達は、アニメ1話の先行上映とライブを見ることが出来たそうで羨ましい限り。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (741).jpg


総監督/シリーズ構成 劇団イヌカレー
イヌカレー先生が総監督!!超嬉しいですね!!
これは期待できる!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (742).jpg


新キャラ「黒江」
くろえちゃん、いろはの魔法少女衣装や、マギウスの翼の衣装と似ているのが気になる。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (743).jpg


アニメ2020年1月放送開始!!
うおおおおおお!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (744).jpg


メインストーリー第2部
アーニマの記事作成画像2 - コピー (747).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (748).jpg


いろんな魔法少女のグループが登場するらしい。
静香、ちはる、すなおの声優さんが登場したのがサプライズでした。
シルエットの魔法少女が気になる!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (745).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (749).jpg


第2部キャラクター情報
新キャラが結構増えますね。
恒常ガチャから出る☆2や☆3魔法少女に、新キャラクターを追加するということ!
レア度低そうな外見が多いけど・・・この中に☆4はいるのかな?
アーニマの記事作成画像2 - コピー (750).jpg


第2部新システム キモチ戦・成長ボード
これが一番の目玉アップデートかもしれません。
魔女でもウワサでもなく、新たに「キモチ」という敵が出てくるそうです。しかもレイドボス扱い!
成長ボード、これで魔法少女事に特徴が出れば面白くなりそうですね。
育成面ですることが増えて嬉しい。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (751).jpg


すずねマギカコラボ第2弾開催!
まつりは☆4木属性、はるかは☆3光属性で期間限定ガチャに実装と予想!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (752).jpg


ドッペル解放キャラ
シルエットは亜里紗と美雨。どんなドッペルなのか楽しみです!
亜里紗は配布キャラでバランスタイプの闇属性、コネクトも優秀なので☆5覚醒すれば戦場ヶ原ひたぎと並んで使われそうですね。
美雨は唯一のチャージ3枚持ちディフェンスタイプなので、ミラーズで壁役をしつつチャージでチームの攻撃をフォローする活躍ができるかも。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (753).jpg


Lobi杯 ミラーズトーナメント開催決定!
10月12日、仕事が休みだったら参加できっかな~と思ったら、その前に抽選256名って狭き門なんじゃないかな?w
アーニマの記事作成画像2 - コピー (754).jpg


こんな感じで、「Magia Day 2019」を見た感想を終えます。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (755).jpg



アニメ2020年1月放送開始
新たな敵「キモチ戦」レイドバトル
成長ボード(期待大)
メインストーリー第2部


これらの4つは、実装されるのがすごく楽しみです


では今回はこれで!
今後もマギアレコードに大ハマリな事間違いなしなアーニマでした!
でわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。