SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

島村 卯月 はじけて♪サマーVer. 最高級の笑顔! [アルター]

どうも!
気に入れば作品を知らなくても関係無いアーニマです!

今回はアイドルマスターのフィギュアを撮影してみました。
シンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」です!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (84).jpg
シンプルに、笑顔のクオリティが最高なんですよ!
笑顔のフィギュアは色々あれど、トップクラスに素晴らしい造形をした笑顔だと思います!!

作品名・・・アイドルマスター シンデレラガールズ
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年8月発売、12800円+税


商品紹介文
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、“島村卯月”が登場!「はじけて。サマーVer.」の衣装で立体化しました。
元気いっぱいの笑顔が可愛さ満点の仕上がり。
活き活きとしたポーズに合わせてなびくスカートや髪の毛の造形が躍動感を演出し、彼女が夏の野外ライブで楽しげにパフォーマンスしている姿を彷彿とさせます。
柔らかそうな肌の起伏からは健康的な色気を感じさせ、クリアパーツと丁寧な彩色による衣装の濡れた質感表現も相まって臨場感溢れる出来栄えとなっています。


アイドルマスターのフィギュアは買わない予定だった
アイマスは名前だけ知っている程度でゲームもキャラもアニメも分からず。
今まで購入したのは半額で売られていた「高坂 海美」のフィギュアぐらい。
当時(2016年6月)は高坂海美の元気な笑顔と半額に惹かれて購入したが、その後アイマスのフィギュアを買うことは無かった!
今後もスルーしていく作品のフィギュアだろうなあと思っていました。
ところが秋葉原のフィギュアショップで初めて欲しいと思えるアイマスのフィギュアを発見。
それはアルファオメガの渋谷凛のフィギュア!
2018年7~8月にて、ついに2体目のアイマスフィギュア購入となりアイマスに目覚めるのかと思いきや、そうではなかった。たまたまアルファオメガの渋谷凛に惹かれただけで、他のアイマス系フィギュアを見てもやっぱり本気で欲しいとは思えず。
ですが2018年8月に発売されたアイドルマスターシンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」。これは初めて発見した時、驚いた。
これクオリティすごくね!?という感じで。
なんだか異性の心を引きつける魅力を感じる衣装、つまり水着だが、一番魅力的に感じたのが笑顔の造形というところ。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (70).jpg
↑マジで純粋な笑顔が眩しい。笑顔のクオリティがすごい。
昔購入したアイマスフィギュア「高坂海美」よりも笑顔のクオリティが全然違う。
島村卯月というキャラのフィギュアは今まで何度か見てきたが、まあ普通の可愛いフィギュアだなという感じで購入しなかったし、何の思い入れもないキャラクター。
しかしこの元気いっぱいの笑顔のクオリティだけでめちゃくちゃ欲しくなり、購入することになりました!


元のイラストの笑顔より、フィギュアの笑顔の方が素敵!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (92).jpg
↑こちらが元となったイラストなのだが、イラスト以上の笑顔を出しているフィギュアだと感じています。
元のイラストを忠実に再現していると思います。更に笑顔に関しては元のイラストを越えています。
ファンの方も大満足すると思われます。


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.の箱
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (91).jpg
↑アルターなので外からも中身がしっかり見える箱。
定価で買えた方は良いな~と思います。今はちょっとプレミア価格ついて2万円ぐらいですかね。
アーニマは秋葉原のフィギュアショップで見るまで存在を知らなかったのでプレミア価格で購入するハメに泣。でもそんな価格でも欲しいと思える笑顔なのが素晴らしい。
ここまではじける笑顔をしていてウィンクまでしているフィギュアはそうそうない。
なのでウィンクをしているところもポイント!


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.を撮影してみた!
写真クリックで大きく見れます。
クリックした後、もっかいクリックすると見やすくなります。
良かったら続きからどうぞ!
  
全体を様々な方向から
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (71).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (72).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (73).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (74).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (75).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (80).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (76).jpg



横顔
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (82).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (89).jpg



ローアングル
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (81).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (86).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (87).jpg



元気いっぱい純粋な笑顔!!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (77).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (78).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (79).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (85).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (90).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (88).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (70).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (84).jpg


素晴らしい笑顔だ・・・!
元気いっぱいなポーズも素晴らしいな!
笑顔が似合うキャラは「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」ぐらいのクオリティで笑顔を出させてフィギュア化してほしい!



では今回はこれで!
アイドルマスターシンデレラガールズ「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」でしたー!
でわまた!   フィギュア記事
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。