SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコがアニメ化!Magia Day 2018 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
マギアレコードがアニメ化決定して嬉しいアーニマです!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (87).jpg
2019年アニメ化!!
またくるぞ!!

魔法少女まどか☆マギカの時代が!!
(ワンフェスの一般ブースでまどマギ作品が多くなる時代もw)

毎週まどマギのアニメが楽しみでしょうがない毎日が!!
(アーニマは全12話一気に見たので、まどマギのアニメを毎週楽しみにすることを味わうのは初めてw)

新たなアニメーションで見れる魔女達も楽しみ!
劇団イヌカレーさんの活躍間違いなしでしょ!!

叛逆の物語が2013年秋公開され、それ以降続編が無く、続きとなる劇場版はまだかと待っていたら。
外伝作品としてマギアレコードが2018年スタートし、ようやく新たなまどマギの展開が始まりました。
2019年にマギレコがアニメ化し、映画の新作まで更に良い繋ぎになりますね。
叛逆の物語の続きとなる映画はまだまだまだ先かなw


マギアレコードのアニメ化が初めて発表されたのが、「Magia Day 2018」
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (63).jpg
マギアレコードは1周年を迎えたので、それを記念に開催されたリアルイベント。

抽選に当選すれば、会場に観に行けたんですが。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (62).jpg
アーニマは抽選に外れました!!
むしろ外れた人がほとんどで、観に行けた人は少数だった模様。倍率がやばかったとか。

でもアーニマはAbemaTVで会場の様子を視聴することが出来ました!

続きはMagia Day 2018を観た感想を書いていくので、良かったら続きからどうぞ!
  
Magia Day 2018に参加する声優さん達の紹介から始まり、
まどマギの歴史を振り返っていました。

まどマギのアニメが放送されたのは2011年1月!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (64).jpg
マギアレコードは2017年夏リリース!
春リリース予定だったけど延期してまだかまだかとなっていたのが懐かしい。
ちなみにアーニマがフィギュアキングダムのブログを書き始めたのは2012年5月!
まどマギはアニメ放送が終わって少ししてから全話一気に見てハマりました。
まさかここまで俺の人生を左右するアニメになるとは!!

遅すぎず早すぎず、良いペースでメインストーリーが進んでいます。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (65).jpg


各章について
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (66).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (67).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (68).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (69).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (70).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (71).jpg
そして2019年9月、メインストーリー第9章公開!
定期的に挟むイベントストーリーも面白いし、どんどん良いサービスになっていくし、マギレコが成長していくところを見るのも面白い。

ミラーズ 蒼樹うめ先生VS劇団イヌカレー先生

うめ先生のミラーズパーティ
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (73).jpg
廃課金の編成までは届かないが、意外とガチでピックリw
真ん中に挑発&かばうのキリカ、完凸のアルまどw

劇団イヌカレー先生のミラーズパーティ
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (74).jpg
↑イヌカレー先生もチーム力高めで中々ガチってますね。

2人の戦いは接戦。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (75).jpg
↑アルまどのコネクト「サヴァイブ」が活躍したのが感動的でした!

マギレコのプロデューサーとも対戦
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (76).jpg
↑まどかパーティかいwいろはもいるw
勝てばマギアストーン250個配布ということで、うめ先生楽勝!

PAPA先生のコメント
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (78).jpg
↑きらら☆マギカが終わった後もまどマギに関わることが出来て良かったです!!

イヌカレー先生のコメント
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (72).jpg
↑めちゃ長かったようなwどんどん良い運営になっていると褒めていましたw
実装しなかったドッペルの分だけプロデューサーの指を折る予定でしたが全員実装してくださるそうで安心とwシャフト展でもそう書いてたなw

マギレコの漫画がスタートしている模様
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (77).jpg
↑まだ見てないんですよね漫画。きららの雑誌買おうかな。

スペシャルストーリー
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (79).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (80).jpg
↑実際に声優さんがセリフを言って話が進んでいくドラマ。
これは実際に会場に足を踏み入れた者だけが体感できる、声優ショーですな。
アニバーサリーバグのウワサという、新しいウワサが出てきました。
そしてイヌカレーデザインのダンスゲーム「Dog Drug Reinforcement.」が出てくるとは。

うめ先生が会場でいろはを描く!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (81).jpg
↑PCとかじゃなくて、普通に描くのもサクっと出来るんですねえ。

舞台マギアレコード
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (82).jpg
↑マジで面白い舞台。もう1回ぐらい行けたら行こうかな。

ドッペル解放!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (83).jpg
↑おりこがいるのが熱い。
ついにおりこマギカが主役のイベント始まるか!?

化物語コラボ
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (84).jpg
↑MADOGATARI展でコラボした、化物語キャラの魔法少女設定が使われる模様。
まあ、あそこまでデザインして設定も作ったらコラボ行けそうですね。
大昔のフランスを舞台とした「たると☆マギカ」の話も行けたんだから、もうなんでも出来るマギアレコード!化物語のキャラを混ぜるぐらいお安い御用さ!


ここでAbemaTVは制限時間が来てしまい視聴不可能に!!


からのAbema勢が見れなくなった後に、アニメ化発表w
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (85).jpg
うおおおおおおおお!

マギレコアプリ内でもマギレコアニメ化アピール!
マギレコアニメの公式サイトもできる!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (86).jpg
舞台マギレコでもマギレコアニメ化決定について触れていました!

見ていて面白かったです、Magia Day 2018!
やっぱり実際に会場に行きたかったなあ。


では今回はこれで!
マギアレコードアニメ化決定、そしてMagia Day 2018を観た感想等を書いたアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

はしげん

お久しぶりです、はしげんです!
アーニマさん今年に入ってまた引っ越しなさったそうで、引っ越しの準備などはとても大変そうな様子でしたが、場所は秋葉原から5分くらいのところだそうですごくラッキーでしたね!

マギアレコードも、私は先月からまた情報だけおっている状態なのですが、舞台化もされてるしアニメ化も決定してて正直めちゃくちゃ驚きました!
最近アニメの舞台化はよく聞きますが、スマホゲームの舞台化(どころかメディアミックス自体)はあまりないですよね。それは非常に素晴らしい快挙ですよね!
マギアレコードのたくさんの魔法少女を見て、「もしかしたら仁美ちゃんも魔法少女になる可能性あるんじゃね!?」とか思いましたが、仁美ちゃんはどのような動機で魔法少女になるのか意外と思いつかないんですよね…。

うめ先生と劇団イヌカレーの泥犬先生のマギアレコードの中々のマジっぷりにも驚きました。
劇団イヌカレー先生、ツイッターでもうめ先生の事を「うめ天帝」とおっしゃっていましたしw

今回も長くなってしまいましたが、まどマギも最初の「オリジナルアニメプロジェクト」から来月でもう8年ですね!そんな経つんだ!!
深夜アニメは日常ものしかないと思い込んでいた私にもまどマギはとても衝撃でした。
そして、アーニマさんや他の熱心なファンの人たちがまだまだいらっしゃるということにもただただ感動です。
これからも、まどマギやアーニマさんもブログを自分なりに好きになろう!と思います。
by はしげん (2018-09-09 15:24) 

アーニマ

☆はしげんさん
お久しぶりです!長文コメントありがとうございます!
はしげんさんもまどマギが好きな気持ちが続いていて嬉しいです!
僕はまどマギを知るまでは広く浅くだったのですが、まどマギを知ってからは狭く深く、まどマギ大好き人間に!自分を大きく変えた作品なので、まどマギが大好きという気持ちは永遠に続きます!!
マギレコはフランスが舞台の「たると☆マギカ」の世界に入り込んだりと何でも有りなので、仁美ちゃん魔法少女化もワンチャンありますね。ついに原作出身の緑色の魔法少女現るかw
うめ天帝、という呼び名は初めて聞きましたww面白いですねw
ブログ更新頻度はゆっくりだけど、これからもたまに見に来て下さい、たまに更新していると思います!!でわまた~!
by アーニマ (2018-09-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。