SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

天音月夜をチームに入れてミラーズを進めています! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコのミラーズを進めているアーニマです!

最近、天音月夜が欲しくなっていました。
理由はミラーズの新たな戦力になりそう&マギウスパーティとか面白そう&かわいい
という感じで欲しくなり、選べるピックアップガチャで天音月夜を選択。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (41).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (42).jpg

天音月夜ピックアップガチャと化した、選べる☆4魔法少女ピックアップガチャ。
もちろん狙いは完凸!
1体は持っているので、後3体当てなければ。

ガチャ結果やミラーズを進めてみた感想を書いていくので良かったら続きからどうぞ!
良かったら続きからどうぞ!
  
なんと最初の10連でいきなり
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (43).jpg


からの天井で
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (44).jpg


からの50連ぐらいで
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (45).jpg


思ったより低投資で出てくれてラッキー。
それにしても出てきた☆4メモリアが、天音月夜関連のメモリアが多かったな・・・無いと思うけどまさかメモリアも密かにピックアップされているのか?w

んでミラーズを進めてみたんですけどね。

対戦相手が全員SランクwミラーズランキングSクラスかな?w
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (40).jpg

対戦相手が全員アルティメットまどかw
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (51).jpg


っというわけで油断できない対戦相手ばかりなので
マギウスパーティは後でやるとしてガチパーティで。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (47).jpg
相手の攻撃順番をアルまど→月夜→リズ、という感じになるよう防御力を調整。
相手に光属性いたら月夜から攻撃されます。
月夜のチャージ3枚持ち、チャージ後ダメージアップのコネクトが今までやったことない戦略が求められて面白いです。
月夜はステータスが高水準でリズに攻撃が回るまでの良い盾になってくれて大活躍です。

とりあえずポイントが自分より格上の相手と戦いまくってサクサクミラーズポイント貯めていきたいのですが、強い相手が多くテキトープレイは出来ない、常に誰から攻撃するか考えるので、8000pt貯めるの結構大変です。

せっかくなんで対戦相手は完凸パーティなどヤバそうな相手を選んでいますが。
ミラーズで負ける時の敗因は大体コレです。
「タルトのピュエラブラストコンボをくらう」
そして何故タルトにピュエラブラストをされてしまうのかというと
「確率でかばう、確率で挑発、などでタルトを守るキャラがいる」
タルトを真っ先に倒したいのに、妨害され、相手は運よくタルトのブラストを3枚引いていて、こちらのリズと月夜が殲滅されてしまうというw
「確率でかばう」「確率で挑発」を駆使する完凸3人以上のパーティを相手するのは危険なことがよく分かりましたw
かばうやら挑発をしてくる可能性が高い魔法少女が相手チームにいたら要注意です。
まあタルトがいるヤバそうな相手は選ばなきゃいいんですけどね。
でもミラーズランキングに備えて良い練習になるし、挑んでおこうかと!!

そういえばミラーズ演習という、フレンドさんに自由に戦いを挑めるシステムが出来たというのを思い出しやってみた。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (48).jpg
↑これは素晴らしい、ミラーズポイントを消費させず自由に練習できる。
5人完凸チーム力290000~300000の方や、3人完凸チーム力180000の方を相手にたくさん練習できます。

んで戦ってみると

この状態から始まり
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (49).jpg

大体こんな状態になってギリギリ勝つか、負けるかの戦い。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (50).jpg
自分のターンから始まるから基本自分有利なんですけど、初手ディスクや、光と闇の殴り合い、確率でかばう、確率で挑発、確率でクリティカル、・・・不確定要素がどれだけ発動するかで勝敗決まったりします。
そんな中で勝率を上げるにはどうすれば良いのか考えるのが楽しいです。

そういえば光属性と闇属性をメインに使う方が多くなってきたので、そろそろ木・火・水の属性も使って行っても良さそうだなあ。
選べる☆4魔法少女ガチャでアリナを完凸させたし、気分転換に木・火・水属性の編成も考えてみよかな!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (46).jpg
マギウスパーティは「アリナ」「月夜」「月咲」「みふゆ」「黒」で考えていますw

マギウスパ
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (52).jpg
↑月咲はまだ未覚醒なのでもうちょいチーム力は上がるが・・・このチームでガチ編成に勝つのは厳しいw
結局ストーリーモード専用パになりそうw
ってこういうパーティ考えてたら、灯花とかねむとか欲しくなっちゃうわw


では今回はこれで!
月夜を完凸させてミラーズポイント8000ptを目指して進めているアーニマでした!(今は6000ptぐらい)
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。