SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコのガチャの闇が深まっていく! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャの闇は深くて怖い!アーニマです!


マギレコの☆4魔法少女の排出率は1%ということで有名になってきましたが。
新たな☆4魔法少女がガチャに加わる場合、入れ替え方式なのか、追加方式なのか、別枠方式なのか、どういった形でキャラを追加するのかな~と気になっていたのですが。
見ていく感じ、☆4魔法少女はガチャに「追加」していき、新キャラは別枠ピックアップガチャを期間限定で開催するという感じになっていますね。

でもね、☆4魔法少女を追加していくと、1点狙いの闇がどんどん深まるわけですよ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (445).jpg
↑現在の☆4魔法少女は7体。
現在ピックアップ中の杏子なら一応出やすくなっているものの、他の魔法少女を普通の「レアガチャ」から狙う場合1人あたりの排出率は約0.14%という感じになりそうです。
1%の魔法少女に当選したら、今度は7体の誰かが選ばれる。均等に振り分けているなら・・・
0.14×7=0.98%、約0.14ということに!?
このまま☆4魔法少女は入れ替えることなく、どんどん増えていくのでしょうか?
でも入れ替えたらその魔法少女は魔力解放が出来なくなるので、入れ替えはしなさそう・・・どんどん増えていきそうw

ピックアップ対象になっていない魔法少女の1点狙いの闇がどんどん深まっていくぞおおおw
いやあ、もうすぐドッペル解放になる十咎ももこの魔力解放をしたいんですが。
これじゃもう絶望的ですよねーw
0.14%なんて引けないですわwっていうか最近☆4魔法少女1%すら引けないんですけどねw
十咎ももこのピックアップガチャを開催してくれそうにないので、ももこ解放したいアーニマとしては☆4魔法少女が5体しかいなかった初期にガチャぶん回した方が良かったのかなw
(それでも初期のガチャに大分ぶっこんでいるから全力は尽くした、後悔はそこまでしてないw)
ピックアップが開催されない「ももこ」「レナ」「キリカ」に関しては魔力全開放した人は少なそうw
いつかこの3体もピックアップ&みたまの特訓やってほしいところです!

なぜ排出率1%に設定できるのか!?
魔法少女まどか☆マギカというビッグタイトルだからこんな強気な排出率にしているのかと思いますが・・・「☆4」だけでいうと合わせて5%の排出率になっているんですよね。
そう、☆4のメモリアは4%で排出されるのも原因の一つかと・・・。
運営的には☆4の魔法少女・メモリア2つを合わせて☆4は5%です!とでも言いたいのか・・・。
☆4のメモリアは☆4を当てたという気にならないんですよねえええw
やっぱり魔法少女じゃないと・・・魔法少女の排出率をもうちょい上げてメモリアの排出率をもうちょい下げてくれ!!☆4魔法少女2%、☆4メモリア3%でも良かっただろうに・・・。


ガチャについてあれこれ考えていたら、気づいたことがありました。


相互フォローしているフレンドさん達のコメントが参考になることに!


アーニマと相互フォローしている方達の声を見てみました。
(名前は伏せてます)

超課金の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (438).jpg
↑諭吉11人てヤバイ!!!僕もまどかピックアップガチャにそのぐらいぶっこんだっけか・・・ほんと闇が深い。

杏子信者の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (439).jpg
↑150連しても杏子は出ないだと!?そしてマミさんが出るだと!?ピックアップとは一体・・・。

神引きの方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (440).jpg
↑僕も一度、10連で☆4が2体出たことがあります。その時はももことレナですごく嬉しかったです。
しかし杏子2体って、魔力解放付きじゃないですかwすごいラッキーです!!

れんのガチャから杏子のガチャまで110連爆死の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (441).jpg
↑お気持ち察します泣

ガチャ渋くて引退した方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (442).jpg
↑ログイン27日前って・・・ガチ引退でした泣

慰めている方、救いを求めている方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (443).jpg
↑最初は「☆41体ぐらいは出るだろ」と課金を信じたものの、結果0体という絶望・・・。
100連したら☆4魔法少女1体ランダムで手に入るとか、無理だと思うけど救いが欲しい!!
何か記念すべきすごいイベントがあれば、排出率2%とか2倍になったりしないかな・・・2%でも引けない可能性有りですが。

かこちゃんさえいれば☆4などいらぬという、愛が深い方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (444).jpg
↑かこちゃん好きの人って多いですね!?
かこちゃんいっぱい引いて、かこちゃんの魔力解放をしたいってことですね。すごい愛ですw

ツイッターの方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (437).jpg
↑他のゲームと比較すると、やはりマギレコのガチャは最高レアリティが出なさすぎという意見が!
確かに、アーニマがやってきたゲームの中で、マギレコより厳しいガチャは見たことないですw
当選確率1/100は厳しい・・・


こんな感じで・・・
とても参考になる相互フォローフレンドさん達の声でした!
ガチャ結果とか見ると、やっぱり闇が深いんだな、みんな苦労しているんだな、って感じますね。
ちなみにアーニマは杏子ガチャは50連ぐらい回していますが、☆4魔法少女すら出ません!
50連なのでそりゃ出ないだろうと思われますが、他のゲームだったら☆4が何体か出るんだよなあw
マギレコはあと100連しても出なさそうです笑

プロフィールのコメントを書いてみよう!
コメントが面白かったり、参考になったり、ちょいちょいコメ内容が変わる人って、たまにフレンド一覧見ると楽しいので相互フォローしたくなりますねw
初期コメの「よろしくお願いします!」みたいな感じではなく、なにか一言書いてみると相互フォローが増えたりするかもしれませんね!!
ガチャ結果とか書いてみんなに気持ちを表すのも良し!好きなキャラをアピールして個性を出すのも良し!ドッペル解放など自分が頑張ったことを書いても良し!せっかくなんで、コメント何か書いちゃいましょう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (446).jpg
↑っと言いつつアーニマのコメントは相変わらずブログ宣伝ですがw
ブログで色々今の気持ちを書いているので許してくださいw


では今回はこれで!
ガチャの闇が深まってきて恐ろしいと思うアーニマでした!
ピックアップを逃したら魔力解放は大分厳しくなる・・・でも引いても出ない・・・こわいよー!
でわまたー!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。