SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鹿目まどか コトブキヤ版! [コトブキヤ]

どうも!
コトブキヤ版鹿目まどかを撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (505).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、10000円
企画、製作、発売・・・コトブキヤ
サイズ・・・1/8スケール

クッションに座っている可愛い姿の鹿目まどか!
まさかこのポーズをチョイスしてくるとは、今回は可愛さを重視していることが分かります!
まあ今回は、というかコトブキヤとしては初のまどマギスケールフィギュア化なのですけど!
おそらく、グッドスマイルカンパニーからすでに出ている鹿目まどか決定版に対抗すべく、一般的なポーズから少し路線をずらしたのだろう!!
アー二マのフィギュア - コピー (509).jpg
↑ついにコトブキヤからまどマギのスケールフィギュアが出たあ!!グッスマの鹿目まどかと比較!
まどマギのスケールフィギュアといえばグッドスマイルカンパニーから多数発売されており、まどマギといえばグッスマでした。
とはいえコトブキヤはキューポッシュでまどマギシリーズを出しているので、スケールフィギュアも出すことは読めていたことですね!

最近1/7スケールサイズなど、少し大きめのサイズが流行っている中1/8スケールサイズで登場!
更にクッションに座っているポーズなので、可愛さを重視した小さ目のフィギュア!
アー二マのフィギュア - コピー (491).jpg
↑箱も小さいです!
最近のフィギュアはクオリティが凄いことになっており、なんやかんや箱もデカくなる傾向があるのですが。コンパクトなサイズのフィギュアを買うのはなんだか久しぶりな気がしますw

このサイズとボリュームで定価10000円+税は高いかもしれないが、造形自体はオススメできるフィギュアです!
できれば10000円以下で買おう!アーニマは9000円ぐらいで買いましたw
最近のフィギュアはきっと様々な部分がハイクオリティなので、見た目の割には高くなるんでしょうね!


では早速、コトブキヤ版の鹿目まどかを色々撮影してみます!
良かったら続きからどうぞ!
  
元となったイラストはこれだ!!
アー二マのフィギュア - コピー (492).jpg
↑クッションに座ってハートを持ち、指も可愛らしく決めポーズをしている!

箱から開封!
アー二マのフィギュア - コピー (493).jpg
↑特にオプションパーツはないので、最近のフィギュアに比べて非常にシンプルで扱いやすい!
なんと台座とい台座も存在せず!
まどかが座っているクッションが台座そのものだ!

これぞ可愛らしさを重視したハイクオリティ魔法少女!
アー二マのフィギュア - コピー (494).jpg
↑その指、その笑顔、この時間軸のまどかはアイドルなのか!?戦闘以外で魔法少女服を着てこんな可愛らしいポーズをしているとはどういうシーンなのか。

色々な方向から見ていきます!
アー二マのフィギュア - コピー (495).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (496).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (497).jpg
↑後ろから見る姿はお馴染みの姿。やはり正面側から見ると今までにないまどかのフィギュアならではの可愛さが見えてくる!
クッションに座らせる際、くぼみなどがあるわけではなく、ただ乗せるだけである!
クッションはまどかが座っている状態を表しているので、それに合わせて座らせたいけど、どうすればクッションのくぼみと完全に一致した座らせ方になるのかよく分からんので適当に座らせていますw

ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (507).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (504).jpg


ローアングル
アー二マのフィギュア - コピー (502).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (503).jpg
↑まどかのフィギュアといえば、スカートの中のモコモコも特徴的ですね。
初めて見た時は驚きましたが、もう見慣れてしまいましたw

顔アップ!!
アー二マのフィギュア - コピー (501).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (498).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (500).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (499).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (510).jpg
↑まどかの表情がとても可愛く、良くできていることが分かりますよね!
コトブキヤのクオリティは大分高くなっています!

スカートのモコモコでパンツは絶対見えないけど、隙間から見える太ももにドキ!
アー二マのフィギュア - コピー (506).jpg
↑フィギュアといえば本来見えない鉄壁が崩れパンツが見えちゃうものですが、まどかはモコモコがあるから魔法少女時のパンツは永遠に不明!!
よって鹿目まどかのフィギュアはお色気要素は今までほとんどなかったのだが、こういう座ったポーズになると見え・・・見え・・・ないけどナイス太もも!

今までのスケールフィギュアにない、新たな鹿目まどかのスケールフィギュアを生み出したコトブキヤ。
アー二マのフィギュア - コピー (508).jpg
↑コトブキヤは魔法少女達を可愛さ重視でスケールフィギュア化していくのだろうか?
コトブキヤから他の魔法少女もフィギュア化するという情報はまだないが、フィギュア化する際はグッスマと差別化すべく可愛さ重視のポーズで攻めてくるに違いない!


では今回はこれで!
コトブキヤ版の鹿目まどかでした~!でわまた!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0