SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2017(冬)購入&予約したフィギュア! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
2017/2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017(冬)に行ってきたアーニマです!
ワンフェス2017(冬)で購入したフィギュアを中心に紹介します!

天気は無事快晴!
ワンフェスは10時オープンなのですが、10時45分ぐらいに会場に到着してスムーズに入場するマッタリ勢として参加しました!
グッスマなどがまどマギの限定フィギュアを販売しない限り、早朝から並ぶことは無さそうですw

撮影したものは?
今回は企業ブースでの撮影がメインで、一般ブースやコスプレはほとんど撮影していません!

企業ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (607).jpg
↑企業ブースは感動的なフィギュアがたくさんあり、たくさん撮影しました!
まどかマギカの新作フィギュアの展示もそこそこあって良かったです!

一般ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (597).jpg
↑今回、一般ブースで撮影したものは「マツオ企画」様のみ。
前回のワンフェス2016夏と同じく、お菓子の魔女シャルロッテです。
マギアレコードで盛り上がると良いね~など、お話をして楽しかったです!
一般ブースはもうまどマギの新作がほぼ無い状態でして、あんまり巡回する気力が起きませんでした。
まあ劇場版新編公開から大分時間が経っているからしょうがないのかもしれませんが。
新作が公開されれば、またワンフェスの一般ブースはまどマギで溢れることでしょう!
アプリゲーム「マギアレコード」も始まるし、ワンフェスの一般ブースのまどマギはこれからだ!!

コスプレ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (596).jpg
↑コスプレエリアをちょっと巡回して、今回も色々なコスプレがあるな~と見回って終了!
時間と疲れで撮影する気力はありませんでした。
唯一、マツオ企画様のマミさんのコスプレをしていたお姉さんをシャルロッテと一緒に撮影!

購入したフィギュアはこちら!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (587).jpg
↑この他にも、ワンフェス会場で初めて見て欲しくなりネット注文したものもあります!

ではこの記事では、購入したフィギュアと予約したフィギュアの紹介を書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
企業ブースで百江なぎさのRAHを購入!
12000円ぐらいだったかな?未開封品の割には、かなり安く買えました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (590).jpg
↑実は買っていなかった百江なぎさのRAH。これでまどマギのRAHは全部そろったかな?

一般ブースで見つけたフェイト・テスタロッサ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (589).jpg
↑箱無しで1200円!
金髪黒服が好きなので、特に保護ケースとか無しで適当に飾る専用のもあったら良いかなと思い購入しました。

企業ブース「amiami」で見つけた、「ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.」
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (595).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (591).jpg
↑大分価格が高騰したララのパステルコーデVer,が販売されていました!!もちろん企業ブースなので定価です!
まさかこのララを定価で買えるとは・・・発見した瞬間即買いです!!
結構時間が経った後に立ち寄ったのですが、まだ余っていたことにもビックリ。残り3つぐらいだったので、色々ラッキーでした!

企業ブース「Tokyo Otaku Mode」でフィギュアを予約!
狼と香辛料の「ホロ ウエディングドレスVer.」です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (588).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (599).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (600).jpg
↑ホロのウェディングドレスの姿!小説の方は最終回を迎えたんですよね~・・・読んでいないのですが。
狼と香辛料はアニメ1期しか見ていないのですが、その時アーニマは高校生で当時はすごく好きでした。購入はちょっと迷ったけど、ホロのフィギュアは貴重かなと思い予約を決意!
こういった会場で予約するのは初めてですw届くのは大分先ですが、気長に待ちます。
ワンフェスで購入すると12744円が12000円、150個限定のアクリルキーホルダー、ホロのスペシャル色紙が商品と一緒に発送されるとのこと。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (594).jpg
↑キーホルダーはその場でGET!しかしぶっちゃけもうロレンスにはあまり興味無いな~wホロ単体のが良かったよ~w

企業ブース「ホビージャパン」で「ビキニ・ウォリアーズ」の「クレリック」を発見、ネットで予約!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (593).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (601).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (603).jpg
↑ビキニ・ウォリアーズのフィギュアは今まで色々見てきましたが、今回のも素晴らしい造形だ・・・銀髪ツインテール少女が巨大なハンマーを手に独特なポーズですごい造形ですw
今までビキニ・ウォリアーズのフィギュアは買っていなかったのですが、今回のは欲しい!!2月20日(月)まで受注販売!これは家に帰ったら速攻で予約だ!というわけで家に帰って通常版を予約しました。約14000円、届くのが楽しみです!

企業ブース「アニプレックス」のアルティメットまどかを予約!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (604).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (605).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (606).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (609).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (610).jpg
↑アルティメットまどかの新作フィギュア!
2017年2月19日(日)10:00 ~ 2017年4月30日(日)が予約期間です。
MADOGATARI展で色彩前のが公開されていましたが、ついに色彩後がワンフェスで公開されました!
ドレスや羽や宇宙空間など大ボリュームで再現していますね。
グッスマからすでに発売されているアルまどはアニメよりでキリっとしたかっこいい表情でしたが。
アニプレックスから発売されるアルまどは表情が、うめ先生よりに表現されており、優しい表情なのが魅力的です!

悪魔ほむらも!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (608).jpg
↑色彩前で初展示!!予約はまだ始まっていないです。
ドレスはちょっとボリューム控えめ?
でもグッスマからすでに発売されている悪魔ほむらと比べて、羽がすごい広がっています!!
色が付いた姿が楽しみです!


こんな感じで、フィギュアを購入&予約しました。
アーニマが買ったものをまとめると・・・

会場購入品
RAH百江なぎさ・・・12000円
フェイト・テスタロッサ・・・1200円
ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.・・・11800円
会場予約品
ホロ ウエディングドレスVer.・・・12000円
会場影響によるネット注文
クレリック・・・14000円
アルティメットまどか・・・16000円

合計金額・・・67000円
今回のワンフェスは結構いったな~!
やっぱ会場に行くとテンション上がって、お金使っちゃうね~w

では今回はこれで!
アーニマがワンフェス2017冬で購入&予約したフィギュアでした~。でわまた!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0