SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2015(冬)まどマギ企業ブース [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2015(冬)で撮影してきた写真を紹介するアーニマです!
今回は企業ブースで撮影した魔法少女まどか☆マギカの写真を紹介して行きます!

グッドスマイルカンパニーやコトブキヤ、アルター、アニプレックス・・・などのフィギュアを制作している会社の新作が色々展示されていました。

コトブキヤでは、一般の方がアレンジしたキューポッシュ作品を募集し、応募作品の中から一部作品を展示していました!
その中で気に入ったのがコレ。
劇団イヌカレー風の鹿目まどかです!!
アーニマのぶろぐ - コピー (281).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (282).jpg
↑これは欲しい!!すごい色合いですw
目はシャルロッテ変身後のようなギョロリとした目になり、ピンク色の服やリボンが緑色に!
なぎさの変身後の顔変更後みたいな感じですねw
かなり毒々しい色合いになりましたが、この目と色合いがイヌカレーらしさ全快です!

元となったイラストがこちら。
コミケで限定販売された「RAKUGAKI-NOTE Rebellion」に掲載されているイヌカレーのイラストです!
アーニマのぶろぐ - コピー (320).jpg
↑9ページ目のイヌカレーイラスト。
「RAKUGAKI-NOTE Rebellion」についてくる特典色紙のイラストもイヌカレー風まどかだったようですが、俺は持ってないんですよねー。欲しいーw
イラストでまどかはべろを出しています。
キューポッシュの方もよく見るとべろを出しています。
目の色とか、細かいところまで再現しているのは流石ですね!

他にも色々キューポッシュのアレンジした作品や、まどマギの新作展示など撮影してきた写真を紹介するので良かったら続きからどうぞ!
  
企業ブースのまどマギ作品を全部撮影できたわけではないですが、色々紹介していきますー!

最初に紹介したイヌカレー風まどか以外にも、色々展示されていました!
アーニマのぶろぐ - コピー (321).jpg
中でもさやかちゃんの作品が多く、さやか大人気でしたw

こんな感じです!
アーニマのぶろぐ - コピー (280).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (284).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (285).jpg
↑他にも人魚の魔女の記事で紹介した、オクタヴィア風のさやかちゃんなど・・・さやか率半端なかったですw

中でも一番面白かったのがこれ。
アフロまどか
アーニマのぶろぐ - コピー (283).jpg
↑コネクトのOP謎シーンであるアフロまどかを再現!!
どや顔の表情もいいっすねww

人魚のさやかちゃんも気に入りました!
アーニマのぶろぐ - コピー (211).jpg
↑下半身がオクタヴィアなのも驚きですが、更にビンの中に入れているのもすごいですね!
本当に水の中に入っているように見えます!

魔法少女5人のキューポッシュシリーズが出揃ったので、5人が展示されていました!
アーニマのぶろぐ - コピー (286).jpg
↑眼鏡ほむらの制服Ver.も楽しみです!

暁美ほむら 巫女服
アーニマのぶろぐ - コピー (287).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (288).jpg
↑巫女服ってwほむらは一体何に目覚めてこんな格好を!?
まどマギのスケールフィギュアは和服、晴着、舞妓、巫女、浴衣・・・など、魔法少女衣装の路線からどんどんズレていますw
まあ可愛いから買うけどね!

アニプレックス
魔法少女5人のキャンパスアート
アーニマのぶろぐ - コピー (289).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (290).jpg
↑イラストは描き下ろしのを使用しています!
背景はナイトメアの結界なので、ピュエラマギホーリークインテッドのシーンを意識しているんでしょうね!
皆ポーズを決めるのが楽しそうですw
キャンパスアートだと高いから、クリアファイルでも良いんだけどな~w

アクリルアート アルティメットまどか&悪魔ほむら
アーニマのぶろぐ - コピー (291).jpg
↑正に天使と悪魔。

巴マミ バスタオルver.
アーニマのぶろぐ - コピー (214).jpg
↑マミさんのバスタオル姿の描き下ろしイラスト!更にそのイラストをフィギュア化!
詳しくはこちらの別記事で紹介中です。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13

舞妓シリーズ
アーニマのぶろぐ - コピー (292).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (293).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (294).jpg
↑5人の魔法少女の舞妓姿の展示がありました!
今はまどかとほむらのみ発売されていますが、もうすぐマミさんも発売です!
べべがマミさんと同じポーズをしているのがとても可愛いです。
さやかと杏子も発売決定で、色彩前の状態で展示されていました。
マミさんは予約してあるので発売まで待つのみ。
さやかと杏子もGETして、5人の舞妓姿を集めます!

トイズワークスコレクション にいてんご
アーニマのぶろぐ - コピー (295).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (296).jpg
↑水着シリーズでにいてんご化です!
まどかのポニーテールやスイカを持った杏子が魅力的です!

そして一番のポイントは・・・水着マミさんにべべが付いてくること!
アーニマのぶろぐ - コピー (297).jpg
↑このべべめっちゃ可愛いですねw口の形が面白いw


企業ブースで撮影したまどかマギカはこんな感じです。
キューポッシュのオリジナル作品が面白くて、驚いて、印象的でした。
企業はクオリティは抜群に高いですが、売り上げも大事なのでヘタを打てない分、
一般の人のオリジナル作品はインパクトが大きくて楽しいですねw
イヌカレー風まどかとアフロまどかと人魚のさやかちゃんがとても気に入りました。

では今回はこれで!
ワンダーフェスティバル2015(冬)で撮影した企業ブースの魔法少女まどか☆マギカでしたー!
次回は一般ブースで撮影した魔法少女まどか☆マギカの作品を紹介します!
一般の方達ならではの、ビックリする作品がたくさんあったのでお楽しみに!
でわまた~。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

メガネ

いつも、楽しく拝見させていただいております。


キューポッシュのさやかの瓶詰めのやつですが、おそらく、瓶に吸水ポリマーと水を入れてますね。あとは、ガラス玉も…


自分もねんどろいどをそうやってかざってみたりしておりましたので…

と、急にコメントしてしまい、失礼しました。

by メガネ (2015-03-07 01:19) 

アーニマ

☆メガネさん
不定期更新ですが、ありがとうございます!
おお、実際に水入れているんですね。
吸水ポリマーで検索したら「吸水ポリマーで瓶詰めフィギュア」というのが出てきて驚きました!
お菓子の魔女の手下ピョートルを瓶詰めにしたい!!
by アーニマ (2015-08-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0