SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワルプルギスの夜 ワンフェス2015(冬)色彩前 [舞台装置の魔女]

どうも!
魔女記事第170回目。
2015/02/08(日)に開催されたワンダーフェスティバル2015(冬)。
ワルプルギスの夜が降臨していました。
BGM「Surgam identidem」を流すことを推奨!(「Nux Walpurgis」でも可)
アーニマのぶろぐ - コピー (175).jpg

降臨・・・ワンダーフェスティバル2015(冬) マツオ企画様(4-11-01)
特徴1・・・色彩前。
特徴2・・・本当は逆様の状態にしたいけど造形の都合上正位置 or ワルプル本気モードとして作ったんです!

全長200m~400mのワルプルギスの夜が、30cmくらいのサイズでワンフェスに登場していました!
色彩前なので色はまだ着いていないですが、それでもかなりの存在感と迫力を放っていました。
色彩前だと、ほむらの時間停止能力を受けているようにも見えるのでそれもまた魅力的です。
ほむらと一緒に撮影したいです!

俺はまどか☆マギカの展示をしているディーラーさんは予めチェックして、順番に回っていたのですが。
巡回2つ目にして、早速超大物を発見。
まさかワルプルギスの大きいサイズのガレキが、こんなにも理想的な形で展示されているとは思いもしなかった。

造形が造形なのでこのサイズで逆さの状態は難しいようですが。
ワルプル本気モードとして見れば面白いです。
一応、コミカライズ版のまどマギで正位置になっているので逆様じゃなくても有りですw
後は、ワルプルギスの虹色の魔方陣もあれば完璧。背景でも良いから魔方陣を付けたいですね。

撮影したワルプルギスの写真を逆様にすると、こうなりました。
アーニマのぶろぐ - コピー (176).jpg
↑大丈夫、展示などで逆様に出来なくても画像回転すれば逆様になるw!

では続きに、様々な角度から撮影した色彩前のワルプルギスの夜をどうぞ!
  
正面
アーニマのぶろぐ - コピー (177).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (178).jpg
↑ドレスと両手を広げる威厳溢れる姿がこのサイズで見れたのは本当に感動しました。

歯車もよく見えるローアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (179).jpg
↑普通に撮影すると歯車が1つだけに見えますが、ローアングルで撮影すると3段ぐらい歯車があることが分かります。
ワルプルギスの本体は歯車だと思われるので、ここはやはり逆さにして歯車も目立つようにしたいところ。

アップ
アーニマのぶろぐ - コピー (180).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (174).jpg
↑逆さと正位置で表情の魅力が違って見えますね。
正位置だとニヤリとしている怪し不気味な表情がよく分かるw
逆様だと、どちらかというと美しい表情になっている。

右向き
アーニマのぶろぐ - コピー (181).jpg
↑ワルプルギスの威厳溢れる手の部分も見逃せない。
色がついたら手の甲の丸い部分は赤色に・・・宝石のように輝く色だったら、それはもう美しい事間違いなし。

左向き
アーニマのぶろぐ - コピー (182).jpg
↑左右の違いはほとんど無いです。

後ろ向き
アーニマのぶろぐ - コピー (183).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (185).jpg
↑後ろ姿も撮影させて頂きました。
体制的に、前に前進している感じに見えます。動いている感じが良いです!

ハイアングル
アーニマのぶろぐ - コピー (186).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (187).jpg
↑全長200m~400mあるワルプルギスの夜を見下ろすなど魔法少女達には不可能に違いない。
ハイアングル気味で撮影すると頭の天辺がよく見えます。

ハイアングルを逆さにすると・・・迫力満点!
アーニマのぶろぐ - コピー (188).jpg
↑ワルプルギスが自分の頭上にいるかのような、すごい迫力になります!

色彩前なので色の反転をするとこうなります。
アーニマのぶろぐ - コピー (190).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (189).jpg
↑色彩前だと色の反転をしても不自然な配色にならず、なんだか恐ろしさが増してかっこよくなりますね!


以上、ワンダーフェスティバル2015(冬) マツオ企画様(4-11-01)で撮影したワルプルギスの夜でした!
ちなみに、マツオ企画様は僕のブログ見てくれていました!
リアルでブログ見ていますと言われるのは初めてだったので嬉しかったです!
マツオ企画様は今回ワンフェス初参加ということでしたが、いつか色彩後が見れるのを楽しみにしています!!

では今回はこれで!
他にも色々撮影してきたので、まだまだ紹介して行きますよ~。でわまた!
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

偽砂糖

ワルプルギスの夜たんフィギュアわ、さすがに「ひっくり返った状態」
での作成わ無髄っすね\(^o^)/
by 偽砂糖 (2015-02-09 00:22) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ぶら下げたりでもしないと、難しそうですねw
by アーニマ (2015-08-05 01:46) 

ヴァルプルギスの夜

でも重そうですしぶら下がるんですかね?
ほむらちゃんのフィギュアと一緒に飾りたくなりますねw
by ヴァルプルギスの夜 (2018-10-20 16:58) 

アーニマ

☆ヴァルプルギスの夜さん
逆さまでも飾れるような特殊な台座を容易する必要がありますな!
フィギュア制作会社が本気出せばきっとやってくれますw
ほむらちゃんと一緒に飾りたいですねガチで!
by アーニマ (2018-10-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0