SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2013(夏)魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女の展示 [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!魔女が大好きなアーニマです!
またもや更新が2週間も空いてしまいました。劇場版まどマギで新キャラが公開されたりと熱い展開ですが・・・
前回に続きワンダーフェスティバル2013(夏)で撮影したものを紹介して行きます。
もうワンフェス2013(夏)が終わって1ヶ月ほど経ちますが、なんとかしてワンフェス記事を書き終えたいです。

さて今回はワンフェス2013(夏)で展示されていた魔法少女の紹介です!
まずはフィギュアJAPANのアルティメットまどかから紹介!
フィギュアキングダム - コピー (673).jpg
↑美少女フィギュア作品を主軸に、アニメ作品や人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集するフィギュア付きホビー専門誌が登場するようです!
そのホビー専門誌の名前は「フィギュアJAPAN」!なんと第1弾は『魔法少女まどか☆マギカ』編!
この魔法少女まどか☆マギカ編のフィギュアJAPANに、アルティメットまどかの1/10スケールフィギュアが付属してくるとのこと。

「1タイトルに絞って特集する」のはとても良いですね!
魔法少女まどか☆マギカが好きな人なら最高に楽しめるホビー専門誌になりそうです!
発売日は今年の12月になるようなのでまだ先ですが。

1/8サイズに慣れていると1/10サイズは小さく見えてしまいがちですが、アルまどは羽やドレスのスケールがすごいので1/8サイズと並べても大きさに違和感無さそうですw
フィギュアキングダム - コピー (672).jpg
↑グッスマ製の魔法少女達と一緒に展示されていました!
おや、上の写真の右側にまた新たなフィギュアが展示されています・・・!

鹿目まどか 舞妓ver.
フィギュアキングダム - コピー (674).jpg
↑まどかの舞妓姿がフィギュア化だと!?
何故描き下ろしの舞妓ver.のフィギュア化が決定したのか良く分からないですがw
そしてねんどろいど版のまどか舞妓ver.も出るようで。
まどか=舞妓というイメージはあんまり無いので、何故舞妓姿をチョイスしたのか不思議ではありますが登場したら買います!w

他にも様々な魔法少女のフィギュアがあったので、良かったら続きからどうぞ!
  
どうやら描き下ろしイラストのフィギュア化が続くようです。
フィギュアキングダム - コピー (668).jpg
↑舞妓に続き浴衣も登場するんですか!
まどかは来年の1月発売予定と書いてありますが、amazonでは来年3月31日発売予定と変更になってました。
ほむほむのは色彩前の状態で展示。
浴衣姿のシリーズとして他の魔法少女も出てくるとのことですが、5人分全員出すのか・・・!?
俺的には浴衣より、描き下ろしイラスト等で見れる私服姿のフィギュア化をしてほしかったですねw
でもまどマギ関係のスケールフィギュアが今後たくさん出てくる事は嬉しいです!

おっと、こちらは劇場版前編・後編の書き下ろしイラストの鹿目まどか!?
フィギュアキングダム - コピー (670).jpg
↑撮影しようとしたら・・・ちょ!まだ撮影してない!
どうやらこのフィギュアが別のステージ出演で使うため移動する事になり、スタッフの方が展示ゾーンから慎重に持っていこうとしている所でした。

まだ撮影してないんだあああ!ギリギリ撮影出来た!
フィギュアキングダム - コピー (671).jpg
↑うむ、劇場版のうめ先生の描き下ろしイラストを再現したポーズが素晴らしい・・・一体何時発売になるんだろう?

ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ 63000円
フィギュアキングダム - コピー (666).jpg
フィギュアキングダム - コピー (667).jpg
フィギュアキングダム - コピー (662).jpg
フィギュアキングダム - コピー (663).jpg
フィギュアキングダム - コピー (664).jpg
↑ワンフェス2013(冬)では鹿目まどかのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズが展示されていましたが、夏では新たに3体の魔法少女の展示が!
しかし6万3000円は凄まじい値段だw流石に買う事が出来ない!大きさ的にもw

ここから一般の方が作成したガレキなどを紹介!

まめ杏子
フィギュアキングダム - コピー (634).jpg
フィギュアキングダム - コピー (633).jpg
↑ワンフェス冬ではまめさやかの展示&販売がありましたが。
今回は杏子!稼動が色々できそうで、ねんどろいどとfigmaの要素が重なったような感じ。キューポッシュに近い感じでもあるかな?
とても一般の方が作ったとは思えない、企業の商品かと思ってしまう出来!まめシリーズ売れますよw

しかしこのパーツの量。
フィギュアキングダム - コピー (635).jpg
↑細かいいいい!
146パーツ、管理出来なくて無くす自信あり!w

ワンフェス2013(冬)でも展示されていたアルティメットまどかと暁美ほむらが。
その中に新たに巴マミが追加されていました!
フィギュアキングダム - コピー (680).jpg
フィギュアキングダム - コピー (681).jpg
↑複数のマスケット銃を操るマミさん!
アルまど、ほむらに続いて素晴らしい出来です。マスケット銃をもっと増やして無限の魔弾にしたいw

ティーカップを持って余裕のポーズでマスケット銃乱射のマミさん
フィギュアキングダム - コピー (657).jpg
↑巴マミ用マスケット銃ver.2
マスケット自体が商品で、真ん中のマミさんはfigmaかな!?

色彩前のさやかちゃん。
フィギュアキングダム - コピー (642).jpg
↑可愛いくて元気あるポーズです!
色彩有りで見てみたかったなあ~!

まどマギがギャグ漫画のような雰囲気にw
フィギュアキングダム - コピー (684).jpg
↑元ネタは分かりませんが「もうだまされない!」や「どーん!」などが面白いですw

暁美ほむら とある繰り返しの中で
フィギュアキングダム - コピー (685).jpg
↑「とある繰り返しの中で」って・・・カメラ持ってますがなw
「この時間軸では時間停止でやりたい放題するわ!まずはまどかの撮影を・・・」

さやか杏子
フィギュアキングダム - コピー (631).jpg
↑たくさんのストライクウィッチーズのガレキと一緒に、さやかと杏子のガレキも販売されていました!

死刑執行人のマスクと斧
フィギュアキングダム - コピー (654).jpg
↑まどかとほむらにwポーズも決まっているw
マスクと斧が作品であり、ほむらやまどかはfigmaです。
ってことはそんなにまどマギ関係ないじゃんっていう感じですがwこの記事のネタ要素ですw

魔法少女の陶磁器人形
フィギュアキングダム - コピー (651).jpg
↑ガラスで作られているという「陶磁器人形」。
ガレキと違ってすでに完成済みで販売されていたので、まどかとほむらとマミ、3体購入しました!1体5000円!
陶磁器人形はそろそろ記事に・・・出来たらいいなあ!


こんな感じで、企業にも一般にも様々な魔法少女まどか☆マギカの展示がありました!
ガレキではなく最初から塗装済み完成品だったら、買ってしまうものばかりの素晴らしい展示でした!
次回は陶磁器人形の記事を書きたいです!
では今回はこれで!また~(ぺこ)
タグ:フィギュア
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

アニ

ねんどろいどのまどか舞妓verは予約済みです( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2013-09-04 08:24) 

偽砂糖

>「1タイトルに絞って特集する」
うんうん、コレわ魅力があるっす(にこ)b
を、和服のまどかたんもカワイイっすね(すき)
ガラス製の陶磁器人形(びっくり)流石に高いっすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2013-09-05 00:34) 

りょ茶

ガラス製とは(゜∀゜)
ハイブリッド、一瞬等身大かと思ってしまいました。
ここまで大きいと飾る場所に困りますね。
でもアルティメットまどかが、この大きさになったら迫力ありそうです(*´ω`*)
by りょ茶 (2013-09-06 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0