SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アクリルケースにフィギュアを飾ってみた! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
ついにフィギュア専用のアクリルケースを購入したアーニマです!
フィギュアキングダム - コピー (511).jpg
↑今までプラスチックの安いケースを使っていましたが、フィギュアに夢中になって1年半・・・
そろそろアクリルケースが欲しくなってきた!

っというわけで秋葉原のコトブキヤでアクリルケースを見に行き、自分に合いそうなケースを購入!
フィギュアキングダム - コピー (520).jpg
フィギュアキングダム - コピー (521).jpg
↑「製品欠品のため~」という札が貼ってありましたが、普通に在庫があったらしく、すぐに宅配便で届けてもらえました。
いやー3万円は高くて、買うのに勇気が必要でした!
でもフィギュアに夢中になっている者として、こういうアクリルケースにフィギュアを飾ってみたいものです。

指定した日時にダンボールが届き、中にパーツがバラバラで入っており、組み立てて完成させました。
簡単に作れると書いてありましたが、こういうのあまり作ったことない俺は苦戦しましたw
説明書読みながら何度も頭を「?」にしつつ、たまに「!」とひらめいて、やっと完成。ネジ回しまくった。
ちなみに扉は横にスライドさせて開けるタイプで、ケースの中の背面を鏡にする事が出来ます。
フィギュアの後ろ姿が鏡に映ります。

購入したアクリルケースの完成した姿が、この記事の一番上の写真です。
続きからは、飾った様子をもっと詳しく見て行きます!
よかったら続きからどうぞ!
  
どうやってフィギュアを飾ろうかな~と考えた結果・・・

こういうのはやっぱり、シリーズ毎に分けたり、特徴毎に分けたりしたくなるんですよね俺は!

っというわけで
上段を魔法少女まどか☆マギカのフィギュアで、
中段を金髪&黒服のフィギュアでまとめてみました!
フィギュアキングダム - コピー (512).jpg
↑ねんどろいどは遊ぶ時に箱から出して、遊び終わったら箱に戻すといった感じであまり飾ってはいませんでしたが、やっといい感じに飾る事が出来ました!
今まで集めたグッドスマイルカンパニー製の魔法少女まどか☆マギカのフィギュアを、一つのアクリルケースにまとめる事が出来て嬉しいです!
そして中段は一瞬、全員金色の闇のように見えてフェイトちゃんや、姫(怪物王女)がいますw
金髪&黒服のフィギュアはほとんどヤミちゃんですw
まあスクール水着verとか白服verのヤミちゃんもマジっていますが!

下段はバラエティコーナー
フィギュアキングダム - コピー (513).jpg
↑とりあえず色々飾ってみた!
下段はちょっと目立たなくなっちゃうな。
飾る場所によってはしゃがまないとよく見えないし、上のフィギュアで少し影が出きるし。
ですがその欠点を回避するために、蛍光灯ライトの付属有りか無しか選べます!
アーニマは蛍光灯ライトも購入しましたが踏んづけて破壊してしまいましたw無念!

では3種のコーナーを詳しく紹介していきます(ぐらさん)

魔法少女まどか☆マギカ コーナー
フィギュアキングダム - コピー (514).jpg
フィギュアキングダム - コピー (515).jpg
↑暁美ほむらは通常のとyou are not alone.の最終話verとメガネverで3体います!
魔法少女のスケールフィギュアの前に同じ魔法少女のねんどろいどを飾りました!
リアルとデフォルメ2つを同時に全種飾って良い眺めになったなあ~。

金髪&黒服コーナー
フィギュアキングダム - コピー (516).jpg
フィギュアキングダム - コピー (517).jpg
↑ヤミちゃんのフィギュアはたくさん集めていたので、ほとんどヤミちゃんになりました!
最近フェイトちゃんの私服姿のフィギュアも集めているので、ヤミちゃんとフェイトちゃんのコーナーになりそうですw
怪物王女の姫は、上の写真では顔が見えていない(ぎょ)
奥の方に飾ると角度によっては顔が見えなくなっちゃうのが欠点だなあ。
かといって前に出すと、姫は身長高いフィギュアだから後ろのフィギュアが隠れがちになったり・・・悩み所です!

バラエティコーナー
フィギュアキングダム - コピー (519).jpg
フィギュアキングダム - コピー (518).jpg
↑他にも飾りたいフィギュアはありますが、とりあえずこれだけ飾りました!
後ろのほうにもっと飾れるけど、隠れて見えなくなるので前方部分だけで良いなと思っています。
あ、魔法少女コーナーのように前方にねんどろいどを飾って後方にスケールフィギュアを飾ればなんとかなるかな!
でもデッドマスターを後ろに置くと顔がしゃがまないと見えないというw


いやーアクリルケースは見栄えが良くなってとても爽快な眺めになります。
フィギュアショップのように飾れる事に夢中になります。飾るのが本当に楽しくなります!
もっともっとアクリルケースを購入して、いっぱいフィギュアを飾って夢の部屋を作りたい・・・のですが、アクリルケース高すぎてそんなに買えずw
とりあえずは、3万円とかするような大きいアクリルケースはもうしばらく買わないかなw
でもまた何かのシリーズを揃えたら、欲しくなりそうです!


では今回はこれで!
アクリルケースを購入しフィギュアをたくさん飾ってみたアーニマでした!
フィギュアキングダム - コピー (511).jpg
フィギュアキングダム - コピー (522).jpg
↑ちなみに、ケースの上はもちろん平らなので、上になにか置くことも可能です。
上にフィギュアやケースを置いて、更にフィギュアを飾るのも楽しいですよ!

あれ、そういえば魔法少女まどか☆マギカコーナーにアルティメットまどかのスケールフィギュアが無かったけど・・・??
次回、パワーアップ(?)したアルティメットまどかを紹介します(ぐらさん)b

でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

偽砂糖

デッカくて見栄えが良く、しかもタップリ飾れるケースっすね(ん)
って、さんまんえん!!!(びっくり)
by 偽砂糖 (2013-07-22 00:23) 

よもぎ

もはや店としか言いようがない。w
by よもぎ (2013-07-22 03:43) 

とし@黒猫

うちでも、フィギュアが増えてしまったので、ショーケース購入を検討中です(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-07-22 07:47) 

アニ

おはようございます
これは立派なフィギュアケースですね(^-^) 私もケースの中はそれぞれのカテゴリーでまとめてますが、どんどんと増えていって箱のままのものがいくつもあります。

パワーアップしたまどかさん楽しみにしてます^_^
by アニ (2013-07-22 09:18) 

みゃぁちゃん

祝[爆竹]

ついにきましたね[ぐっど]
私のガラスケースも見せたくなる衝動を抑えるのが大変です。

背面鏡だとどうしても自分が写ってしまうんですよね[あせ]
フラッシュなんか使えないし[あせ]

いずれにせよこれで埃とはおさらばです。
熱で傾いてゆくのだけを心配しましょう。(お互い)
by みゃぁちゃん (2013-07-22 20:55) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
フィギュアショップとかおもちゃショップに置かれているようなアクリルケース!
3万円は高いっすよねw

☆よもぎさん
ありがとうございますwそういう空間を目指していますw

☆としさん
ショーケースはサイズとかいろいろあるので結構悩みますよ!

☆アニさん
アニさんのアクリルケースも素晴らしいです!
俺は今、箱のままのフィギュアはほとんど無いです。
ほぼ全て開封して、フィギュア空間を作っていっています。
パワーアップしたアルティメットまどか、次回記事にて紹介中!

☆みゃぁちゃんさん
どうも、お久しぶりです!
みゃぁちゃんさんのガラスケースは飾り方とか、色々年期が入っててすごそうですw
この中に入れていれば埃はつかないし、見栄えも良いし最高です!
え、熱で傾く!?そんな恐ろしい現象が?w
おお、ブログもう一つ作成したんですね!
by アーニマ (2013-08-15 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0