SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フェイト・テスタロッサの私服姿 アルターver. [アルター]

どうも!
知らない(詳しくない)作品のフィギュアでも、外見が気に入ればバンバン購入するアーニマです!

さて今回は「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト・テスタロッサ」私服ver.です!
「魔法少女リリカルなのは」は相変わらず詳しく知らないですが、フェイトちゃんのかわいさに惚れてコトブキヤverに続きアルターverを購入!
フィギュアキングダム! - コピー (472).JPG
↑フェイトちゃんの魔法少女姿は特に興味が無いのですが、金髪と黒服のシンプルな色使いの私服姿が大好きです!
あと、俺の好きなTOLOVEるのキャラ「金色の闇」に似ている所も素晴らしい!

上の写真にはフェイトちゃんが2体写っていますが、これはコトブキヤ版とアルター版の2種なのか?
っと思うかもしれませんが・・・実はどちらもアルター版なのです!
フィギュアキングダム! - コピー (469).JPG
↑左側のツインテールが通常版、右側のロングヘアーが限定版らしいです!
ツインテールはキュートな出来、ロングヘアーはクールな出来になっていますね!
ちなみに通常版のものは秋葉原のフィギュアショップで、限定版のものは中野ブロードウェイで購入!
限定版とはいえ、値段は通常版のものと大して変わらかなかったです!どちらも4500~5500円ぐらいだったかな?

2つの大きな違いは、髪型と表情と手に持つもの!
フィギュアキングダム! - コピー (470).JPG
↑通常版ではバルディッシュという名の武器を持っています。
しかし私服姿にこんな武器は似合わないと思うので、もっと私服に合った物を持たせないなあ。
限定版では三角形のピースのようなものを持っています。
遊戯王で言うと千年パズルのピースみたいなのを持っているw


ではこの2つのフェイトちゃんを比較しつつ、撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
実はフェイトちゃんの頭部は違和感無く、付け外しが出来るようになっています。
変えるとこんな感じに!
フィギュアキングダム! - コピー (471).JPG
↑2種類持っていると良い点です!
でも表情の交換は出来ないですが、頭部が交換できるように見えない自然な感じが素晴らしい!

下半身のポーズはほぼ一緒。しかし髪型と手のポーズが変わっているので2種集める価値はある!
フィギュアキングダム! - コピー (473).JPG
↑髪の広がり具合がどちらも綺麗!
どちらか1種だけの場合、お好みの方をどうぞ!となりますが、フェイトちゃんが好きなら2種いっちゃいますよねw
ちなみに台座の色も違います。

横から
フィギュアキングダム! - コピー (474).JPG
↑ロングヘアーのほうはボリュームがありますね!
ツインテールは横から見るといまいち!やはりツインテールをアピールするために正面から見たいですね!

後ろ姿
フィギュアキングダム! - コピー (477).JPG
↑右側のロングヘアーを結んでツンテールにしたのが左側という事か・・・!
どちらも風で髪が広がったり横になびいていたりしている感じが出てますね!

フェイトちゃんの表情アップ!
通常版
フィギュアキングダム! - コピー (478).JPG
↑口元もニコッとしてて、キュートな表情!

限定版
フィギュアキングダム! - コピー (479).JPG
↑何かを真剣に考えているようなクールな表情!

ツインテールは頭部が丸まっているのがいいよね!
フィギュアキングダム! - コピー (480).JPG
↑リボンの色も黒色!白色じゃなくてよかったー!

ロングヘアーは髪のボリュームがいいよね!
フィギュアキングダム! - コピー (481).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (487).JPG
↑リボンの形が通常版と変わっています!

ローアングル!フェイトちゃんのスカートは短い!
フィギュアキングダム! - コピー (488).JPG
↑ローアングルから見る髪の広がり方も良いな!
おっと、パンツは白か!パンツは黒じゃなくて白でOKです!

パンツ見るためのローアングル!
フィギュアキングダム! - コピー (485).JPG
↑筋があったり食い込み具合に、このフィギュアの製作者の熱い思いが伝わる気がするぜ!
やっぱ、クオリティが高いフィギュアはパンツもクオリティが高いんですよねw

バルディッシュをメインに撮影してみるか!
フィギュアキングダム! - コピー (484).JPG
↑ツインテールは本当にキュートだなあ~。でも原作知らない俺からするとバルディッシュが似合わないw
バルディッシュよりも、もっと私服に似合うものを持たせたいなあ。
おっと、バルディッシュメインのつもりが、この写真もパンツアングルというw

ロングヘアーは後ろローアングルもクール!
フィギュアキングダム! - コピー (489).JPG
↑髪の広がり具合が良いのはもちろん、手のポーズもクールで良いんですよ!
謎のピースの持ち方が良い!

どちらか一つを選ぶ場合は悩みますね・・・キュートな方を選ぶか、クールな方を選ぶか!
フィギュアキングダム! - コピー (483).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (482).JPG
↑更に言うと、制作会社でアルターのとコトブキヤのと、どちらにするか悩む。
クオリティ的にはコトブキヤ版のほうがオススメかなあ。
俺が書いたコトブキヤ版の記事URLはこちら。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-26
↑コトブキヤ版の長所は、1個買えばロングヘアーとツインテールがそろう点です!あとスカート取り外せるw
そしてロングヘアーのボリュームの違いと、ツインテール時にリボンの色が変わるのも注目。斧も付属します。

以上、アルター版のフェイト・テスタロッサ私服ver.でした!
フィギュアキングダム! - コピー (486).JPG
↑最後に、この記事の一番上の画像を頭部交換した写真を!
フェイトちゃんは魔法少女姿のフィギュアばっかりなので私服姿も増えるといいなあ!

では今回はこれで!
金髪&黒服フィギュアが大好きなアーニマでした(ぐらさん)
そのうち金髪&黒服のフィギュアを集めたキングダムが出来そうですw
でわまた~。   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

偽砂糖

フェイトたんカワイイですにゃ~~~♪(すき)
by 偽砂糖 (2013-07-12 00:32) 

T

斧じゃないですσ(^_^;)
by T (2013-07-12 08:15) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
フェイト可愛い!
実はフェイト大人verもあるようですが・・・!?

☆Tさん
すみません、訂正しました!
by アーニマ (2013-08-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0