SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ララ・サタリン・デビルーク 1/8スケールフィギュア [グッドスマイルカンパニー]

引越しして、荷物を開封し、住民登録などをして・・・
落ち着いてきたので久々のフィギュア撮影いきます!

今回撮影するのは「To LOVEる」の「ララ・サタリン・デビルーク」です!
フィギュアキングダム! - コピー (244).JPG
↑ララの明るい笑顔に、魔法のステッキ、ペケの帽子(帽子の翼の再現もすごい!)、シッポなど細かい所も充実しています。
販売元がグッドスマイルカンパニーということもあり、クオリティバッチリ!

引越し前に、お店で発見してついつい買っちゃいましたw
グッスマのララは2008年8月に発売されました。その後大人気のグッスマの金色の闇が2009年4月に発売。
amazonでは今回紹介するララは高めになっていますが、お店では定価に近い5800円の中古・未開封で買えました!

このララはペケの能力で変身したドレスモードということで、かなり個性的な衣装となっています。
原作知らないと好みが分かれそうな服装ですw
ポーズも魅力的で、「To LOVEる」でまだリトと会ったばかりのような、ララのアグレッシブな雰囲気が出ています!
ジャンプSQで連載されている「To LOVEる-ダークネス-」ではすっかりお姉さん役になり、ヒロインの座は金色の闇やモモに変わってララは落ち着いた感じになりましたがw

実は今回のララは、同じ販売元であるグッドスマイルカンパニーの「金色の闇」と対になるポーズをしています!
フィギュアキングダム! - コピー (253).JPG
↑公式の説明で「「ララ」と対になるポージングなので、揃えて飾れば魅力倍増です。」と書かれている通り、確かに見栄えが良くなります!
2人共髪が広がっており、お互いに片足上げているポーズで、服や台座の色はヤミちゃんが黒中心で、ララが白中心で、色も対となっていて素晴らしい!
この2体のフィギュアは一緒に飾るとしますか♪

では続きに、ララ・サタリン・デビルークの1/8スケールフィギュアを撮影してみたのでよかったらどうぞ!
  
ではララを撮影していきます!
フィギュアキングダム! - コピー (255).JPG
↑前から造形が気になっていたので開封するのが楽しみでした!

正面
フィギュアキングダム! - コピー (240).JPG
↑左が基本的な見方ですね!シッポやララの顔がよく見えて、とてもかわいいポーズ!
そして右は、走っているような感じが出ています!
手の位置的に顔が少し隠れますが、今にも動きそうなぐらいこちらに向かってきそうですw

後ろ
フィギュアキングダム! - コピー (243).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (241).JPG
↑髪の広がり方も素晴らしい!
左はララの髪の広がり方がとても魅力的なアングル!
右は片足上げている所がかわいい!

ちょっとローアングル、左向き
フィギュアキングダム! - コピー (242).JPG
↑髪の広がりっぷりが本当にいいなあ。
ロングヘアーは色々なアングルから見る楽しさがあるなあ!

いろんな発明を生み出すステッキもバッチリ再現!
フィギュアキングダム! - コピー (245).JPG
↑ステッキにも悪魔の翼があります!
そういや原作・アニメを見たのに、ステッキの形はよく覚えていないなあwこういう形だったのか!

顔拡大
フィギュアキングダム! - コピー (248).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (251).JPG
↑ララの眩しい笑顔!!
ステッキ無しで、人差し指を立てている手に変えることも可能!

帽子は取り外せます。
フィギュアキングダム! - コピー (250).JPG
↑帽子はあまり強く固定されないので、簡単に取れます。
基本的に触ったりしなければ帽子は落ちないので、落ちる心配はありません。

他のキャラにペケの帽子をかぶせてみたりw
フィギュアキングダム! - コピー (254).JPG
↑ヤミちゃんに装備!似合わないw
それにしてもペケの帽子の羽の再現がすごい。
折れそうな雰囲気ありますが、普通に大事にしていれば大丈夫なんじゃないかと思います。
ちなみにペケの目はぐるぐるになっていますが、これが基本的な目です。目が回っているわけではないですw

服は白色がメインですが、所々悪魔らしく黒い翼やシッポがあり、他にあまり類を見ない独特な衣装。
フィギュアキングダム! - コピー (249).JPG
このアグレッシブなポーズ、ララらしくてとてもいいですよ!


では今回はこれで!
ドレス姿に変身した「To LOVEる ララ・サタリン・デビルーク 1/8スケールフィギュア」でした~。
ララには制服verやアニマル喫茶verなど様々なタイプのフィギュアがありますが、原作が大好きな人ならTo LOVEるらしさが出ている今回紹介したドレス姿がオススメかも!
でわまた~   フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 4

motosoft

最初から、2体が対になるよう、台座も含めてデザインされてるのですね。
by motosoft (2013-03-23 15:56) 

偽砂糖

カワイクて躍動的で魅力タップリっすね(ん)b
うんうん、闇たんと並べると魅力がさらにアーップ♪♪
by 偽砂糖 (2013-03-24 01:17) 

アーニマ

☆motosoftさん
対になるように考えて作られたということですね。

☆偽砂糖さん
今のララは大分落ち着いていますが、昔のララはありえないぐらいぶっ飛んでましたからねwそんな感じのララになっていますw
by アーニマ (2013-03-25 00:04) 

デュ↑エルだァ

見ていて危なっかしい、初期のララの感じが良く出てます[ん]
ララたんちょーかぁいいよーお持ち帰りィィィ[しょぼ][ぱー]
by デュ↑エルだァ (2013-03-25 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0