SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女のイラスト集 [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
魔女記事第107回目、魔女のイラスト集です!
inukare?.jpg
↑劇団イヌカレーが描いたものと思われる一部の魔女のイラストなどが、額縁に入っている感じで並んでいます。
アニメ風ではなく、プロダクションノート風になっています。
どこで使われたイラストなのかが気になになるなあ。ところどころ2012と書かれていますが。

イラストは、魔女の日常的な風景などが描かれているように見えます。
魔法少女のイラストはイヌカレー風にアレンジされています。

ではイラストをじっくり見ていきます!
よかったら続きからどうぞ!
  
キュゥべえ
フィギュアキングダム - コピー (136).jpg
↑キュゥべえに鼻がついているw
しっぽにティーカップを乗せて飲むという器用さ。

薔薇園の魔女 ゲルトルート
フィギュアキングダム - コピー (134).jpg
↑TV放映版で見れる、顔を広げて超音波みたいな感じのポーズ!
薔薇の部分が目に見えてこわいww

ハコの魔女 H.N エリー(キルスティン)
ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー
フィギュアキングダム - コピー (133).jpg
↑左は多分、ダニエル&ジェニファーだと思います。
なんと服を着ています!そしてダニエルとジェニファーが一緒に食事中?
ダニエルとジェニファーは仲が良い描写が他にもあるので、結構ラブラブなのかもしれませんw
そして右側が面白いwww
ダニエル&ジェニファーがエリーちゃんにご飯を持ってきてあげてますww
お子様ランチの旗のようなものもついているしwご飯はオムライスかな?
エリーちゃんも服を着てオシャレしてます。
フォークを持ちながらご飯を待っているエリーちゃんがかわいすぎる!w

落書きの魔女 アルベルティーネ
落書きの魔女の手下 アーニャ
フィギュアキングダム - コピー (132).jpg
↑アルベルティーネのプロダクションノート風なイラストは初めて見ました。
顔だけですが、PSP版では目は真っ黒でしたがちょっと目に模様が書かれたり。
アルベルのモジャモジャした髪型に文字が描いてあって、そこからアーニャが顔を出している感じでしょうかw

人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ
フィギュアキングダム - コピー (138).jpg
↑何がなんだかよく分からないですが、オクタヴィアですw
目の部分やエリザベスカラーの部分が確認できるけど、正しい見方がよく分からないw
背景は攻撃時に使う歯車かな?

舞台装置の魔女 通称:ワルプルギスの夜
フィギュアキングダム - コピー (131).jpg
↑左は正位置になったワルプルギスを見上げる少女達!?
マミやほむら(眼鏡)、杏子っぽく見えます。
マミさんの頭をなでている?w
右はワルプルさんの顔をアップ。
この横顔のアングル、とても大人っぽいな・・・いい雰囲気!
頭部はグルグル?ヴェールがしっかりと書かれています。

薔薇園の魔女の手下 アントニー
Dog Drug Reinforcement.
救済の魔女?
フィギュアキングダム - コピー (139).jpg
↑ヒゲがwww腕を組んでてとてもシュールw
ヒゲが腕を組むだけで、一気に何かこう大人っぽい雰囲気が出るんだなw
右側は救済の魔女かな?
上側がとても広がっていますがw

おめかしの魔女 キャンデロロ
おめかしの魔女の手下 ももいろさん&あかいろさん
フィギュアキングダム - コピー (130).jpg
↑左はキャンデロロがももいろさんとあかいろさんの足をリボンで縛り付けている感じです。
右はガタイのいいももいろさんw右方向にご案内。
どちらもキャンデロロの小ささが意識されていますね!

マミ、ほむら
フィギュアキングダム - コピー (135).jpg
↑ティーカップを持つマミさん、首が長い眼鏡ほむら。
眼鏡ほむらの髪型は〇をつなげて表現されているのが他のイラストにもあります。

Dog Drug Reinforcement.
フィギュアキングダム - コピー (137).jpg
↑中央の魔女文字は「GRIEF BOX 2012 SUMMER」と書いてあるのかな。
グリーフシードボックスにこんな感じのイラスト集は無かったはずですが、一体??

こんな感じで様々なイラストが描き下ろされた模様。

inukare?.jpg
↑何に使われたのか気になります。
2012年に描かれたのは確かですが。
グリーフシードボックス2012と関係するイラスト集なのかな?


では今回はこれで!
イヌカレーのミニイラスト集?でした~。
でわまた(ぺこ)

2013/03/18 追記
やはり劇団イヌカレーが描いたイラストでした!
コミケで先行販売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」の特典でついてくる「RAKUGAKI-NOTE」に描き下ろされたイラストのようです!
コミケ行けなかったからな~欲しかった!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

糸市レドミ

どうも!糸市レドミです!
おお、今回はイヌカレーさん?のイラストですか!
イヌダルマブラザーズやPSP版限定の魔女もいますね!

左ページの右下なんだったんだろうと思ったらオクタヴィアでしたか!
そんでもってゲルトさんの隣がダニエルジェニファー!
いや~、よくよく見たらそうでしたな[ん][なみだ]
私最初見たときわかんなかったです^^;

あとガタイのいいももいろさんw
あの人は弓ではなく関節技とか使うかもしれませんねw(別の物語になってしまいますがww)
あと、あーんしているジェニファー(?)がかわいいです![はーと]

そしてみんなかわいいです!
では~[にや]ノシ
by 糸市レドミ (2013-03-15 08:07) 

偽砂糖

うんうん、イヌカレーにゃんの白黒イラストって感じっすね(ん)b
何に使われたイラストだろこれ?(あれ)
by 偽砂糖 (2013-03-16 00:52) 

アーニマ

☆糸市レドミさん
イヌダルマブラザーズも魔女達と一緒にいるので、魔女か使い魔に見えてしまいますねw
PSP版に出た魔女は、アニメに出た魔女と比べて資料が少ないので是非これからもイヌカレーさんには描いてもらいたいです!

ほんとに左ページの右下は分かりづらいですよねw
目が3つあるのと、エリザベスカラーの模様からオクタヴィアだと分かりましたw

球体間接人形のダニエル&ジェニファーが服を着ると、ダニジェニならではの特徴が見えなくなるので気づきにくいところです。
俺も最初見た時、すぐにダニエル&ジェニファーだとは思えませんでしたw
アルベルティーネちゃんか!?とか考えたりしたw
あ~んしているジェニファーの相手は、きっとダニエルでしょうね!ラブラブです![すき]

やっぱ、このももいろさんはガタイがよく見えますよねw
関節技wwまさかのマッチョ使い魔w

次回記事は公式のイラストではないですが、とてもかわいい魔女のイラスト集なので是非そちらも見てみてください[ん]

☆偽砂糖さん
プロダクションノートのようなイラストになっています。
何に使われたのか気になりますねほんと・・・!
by アーニマ (2013-03-16 07:53) 

ひなげし

ヒゲがwwww腕ww
マミさんが持ってるのはコーヒーカップじゃなくてティーカップでは?紅茶をよく飲んでいたので…
救済の魔女っぽいのは、時間や因果を比喩してるのかなあ、なんて…。束ねられた時間、まどかに集まった因果、そこから広がる幾多もの世界!←
ハコの魔女は生前が想像できますね…引きこもり少女と、少女に食事を運搬する仲の良い夫婦。エリーちゃんのフォークがかわええ

順番バラバラになってしまった…以上、ひなげしでした^ ^ノシ
by ひなげし (2013-03-16 07:55) 

アーニマ

☆ひなげしさん
ヒゲが腕組むとこうも雰囲気が出るとは・・・面白いですよねw
ああそうそう、ティーカップです!
おれはよくティーカップをコーヒーカップと書いてしまうクセがありますwご指摘ありがとうございます!
救済の魔女っぽいのは色々な時間軸、ルートを表しているように見えますね!
まどかに集まった因果、それがしっくりきますね!

ハコの魔女の生前は言うまでもなく、ひきこもりだったんでしょうね。
ひきこもっているので両親がご飯を運んでくる感じですね。
しかしダニジェニはそれほどエリーに愛着を持っていないという設定があるので・・・ダニジェニは仕方なく持っていっている感じですかね。
エリーちゃんがフォークを持っているところが、俺もかなりお気に入りですw
by アーニマ (2013-03-16 14:53) 

アーニマ

やはり劇団イヌカレーが描いたイラストでした!
コミケで先行販売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」の特典でついてくる「RAKUGAKI-NOTE」に描き下ろされたイラストのようです!
by アーニマ (2013-03-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0