SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!2話 野球シーン [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第5回目、野球メンバーの入団テストを受ける小毬の話です!

恭介「まずは第1問!野球に必要なものは!?なんだと思う?」
リトルバスターズ! - コピー (48).png
↑ガッツと勇気と友情という青春漫画のような的確な言葉に思わず1発合格判定を出す恭介w
小毬ちゃんが様々なポーズをするので面白いですw

ここで皆が突っ込みに入り、恭介がノリで合格を出してしまったことをキャンセルする。
原作ではキャンセルせず即効合格だっけなw
「テストといえば普通、運動能力とか~」「体力と・・・か」「筋力も忘れるな!」
珍しく真人の筋肉発言がまともに通ったシーンであるw

ちなみに準備体操をする小毬ちゃんを見て皆の第一印象は
真人「大丈夫なのかあいつは?」
恭介「やばいな。どのくらいやばいかというと、眉間によったシワが戻らない」
理樹「本人はヤル気まんまんみたいだけど」
真人「俺には不安要素しか見えないんだけど」
ここから原作の面白い会話
真人「どう見ても筋肉がねぇぜ・・・」
理樹「真人はなんでも筋肉基準なんだね・・・」
恭介「視点がなんかエロいな」
真人「エロくねぇよっ!!」
ダメそうだな~と感じさせ、実はものすごい潜在能力の持ち主であるといいなあw

っというわけで本格的に入団テストを始める。
バッティングテスト、ペースランニング、守備などのテストをして野球が出来るかどうかをテストします。
この野球シーンでも小毬ちゃんのかわいさが良く出ていて面白いですw
では野球シーンの感想を書いてみたので続きからどうぞ!
  
まずはバッティング練習。
リトルバスターズ! - コピー (49).png
↑金属バットがとても重いらしく、持っている手がぷるぷるしている小毬。
バットってこんなに重いもんだっけw
小毬は重さに耐えれず、バットを近寄ってきた真人の膝をもろに打ち、のた打ち回る真人w
そんなに強打したのか!?w
この後しばらく真人の痛みに耐える声が続いてワロタw



金属バットが持てないのでとりあえずプラスチックのバットに持ちかえる。
他にもペースランニング、守備のテストもしてみるが・・・
リトルバスターズ! - コピー (50).png
↑ペースランニングは途中で転び、ノックは15連続トンネル、キャッチボールは相手まで届かない、守備はゴロのボールを取り逃しタンポポに夢中になるという惨状w
真人「ダメだなこりゃ;」
理樹「残念だけど;」
恭介もダメだなこりゃっていう顔をしていますw
どうみても不合格な小毬に、最後の問題を出す恭介・・・!



恭介「再び聞こう、野球に必要なのはなんだと思う?」
小毬「えっえっと・・・それは・・・ガッツと!勇気!そしてぇ~友情!」
リトルバスターズ! - コピー (51).png
↑この発言で野球に必要なものを全て備えている!と判断しやっぱり合格だ!w
原作では小毬はマネージャー候補になり、恭介が再び問うことは無かったので、これには俺も理樹達のように「何のためのテストだったんだ」と思いましたねw



っというわけで正式に入団決定した小毬ちゃん。
早速鈴に挨拶しに行きます。
リトルバスターズ! - コピー (54).png
↑しかし人見知りのため何て話せばいいか分からず理樹の後ろに隠れてしまう。
鈴は「鈴ちゃん」と呼ばれたことがないらしく、そう呼ばれて恥ずかしくなって逃げてしまいます。
ここで真人のアニメならではの発言ww筋肉ちゃんww
「きしょい!」っと、靴を遠くから真人の顔面に見事投げつける鈴。
さすが真人に対するツッコミは忘れないなw



靴を片方飛ばしてしまってトントンしている鈴に靴を届けに行く小毬。
靴を小毬に渡す真人の優しさが良いですね。
リトルバスターズ! - コピー (52).png
↑しかし途中で転ぶ小毬ちゃんw
ふえ~って痛がっているところが可愛すぎるんだがww
転んでしまった小毬を心配して、鈴のほうから近寄ってきます。
あと、スカートを直してくれたお礼もかねて・・・そこに隙あり!コチョコチョ攻撃!
やめろ~と笑い続ける鈴を見て大笑いする真人。
いいですね~こういうほのぼのするシーン!



同性の友達がいなかった鈴ですが、小毬ちゃんとなら友達になれそう。
そういう意味で、小毬を誘ったのは正解だったなと思い始める。
いい感じで終わりそうだと思いきや、理樹の病気が突然出てくる。
リトルバスターズ! - コピー (53).png
理樹はナルコレプシーという眠り病があったのだ・・・
実際にもある病気のようですね。



では今回はこれで!
次回予告では姉御が登場していました!3話も楽しみですね!
でわまた~(ぺこ)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

偽砂糖

うんうん、実技試験の後の、小毬にゃんの発言のみで一発合格だたっすね(ひょえ)b

私わ昼食後に時々寝てたりする(らしい)ケド、
これわナルコレプシーでわにゃくて単なるサボrにゃふんにゃふん(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-10-19 00:22) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
恭介は勢いで合格を出してしまうw
思いつきだったり、勢いだったり、いろいろ気分屋ですねw
寝てたりする(らしい)ってw
俺も授業中とかの居眠りなら得意です
by アーニマ (2012-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0