SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!2話 小毬ちゃん登場! [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第4回目、小毬(こまり)ちゃんが本格的に登場しました!
リトルバスターズ! - コピー (27).png
小毬ちゃんのかわいい声に感動しました!

1話のラストに少しだけ登場した小毬。
2話から本格的に登場し、かなり小毬ちゃんがかわいいです!
原作よりもかわいいかもw

小毬は屋上がお気に入りの場所。
よくお菓子を持ってきてのんびり食べているようです。
しかし、基本的に学生は来てはいけない場所。
屋上に突然現れた理樹を先生と勘違いして驚き、給水タンクの裏に隠れますがパイプに後頭部をぶつけてしまう。
空からお菓子が降ってきました~と不思議な言い訳をしていましたが、先生じゃないことに気づき一安心。

実は理樹と小毬は同じクラス、でも話をしたことが特に無かった。

給水タンクの下から這い出てきますが、何かが引っかかって出られない小毬。
スカートが引っかかっていて、アリクイの柄が入ったパンツが半分見られてしまい・・・
理樹には「見なかったことにしよう」 自分には「見られなかったことにしよう」
「これで万事解決だね!」っと全然解決になっていないが本人が納得しているのでそうしておく理樹。

そして理樹はリトルバスターズ勧誘の話をします。
では小毬を中心にいろいろ感想を書いてみたので続きからどうぞ!
  
屋上で会ったのも何かの縁、せっかくだから食べていきなよとお菓子を分けてくれる小毬ちゃん。
理樹は小毬に甘い物が好きなんだねと聞くと。
リトルバスターズ! - コピー (28).png
小毬「それが私のハピネス」
「お菓子を食べると幸せになります、小っちゃいことだけど、それで幸せになるのってすごいことだよ」
「だから甘い物はすごいのです!」
小毬ちゃん流の幸せ論が出てきます。「幸せスパイラル~」
独特の喋り方がやっぱり良いなあ~wかわいいw
原作では何回か分けて小毬に会いに屋上に行ってましたが、アニメでは一気にこのシーンに会話を詰め込んできましたね。
会話は良い部分を選んでいるのでこれも有りだと思います!

勧誘の話になり草野球のメンバーを集めているが人数が足りなくて困っていることを話すと・・・「草?野球?4番サードはたんぽぽですか?」にワロタw
野球には縁が無さそうということで小毬ちゃんをメンバーにするのを止めておくことに。



そして鈴のシーンへ。
日直なのに黒板を消してないということでクラスの女子3人組から、ちょっと男子に人気あるからって調子に乗っていると愚痴を言われます。
兄である恭介の庇護の元育ったため人見知りが激しく口下手であることから、同性にはあまり好かれていない。
この女子3人組みって杉並、高宮、勝沢の3人ですよね。
立ち絵が無いキャラでもアニメならどんな外見か分かるから良いなw
リトルバスターズ! - コピー (41).png
↑日直サボって猫と遊んでいる鈴。
ここのイラストといい、小毬のイラストといい原作のシーンを意識していますね!
原作では鈴は猫好きなことを隠すために理樹がくると猫を逃がしてしまいますが、逃がす行動が無かったのでアニメでは猫好きなことを隠すという設定は無いのかな?
鈴に友達がいないのがよく分かるシーンとなっています。
仲のいい女子がいないことを言われて理樹にキレる鈴w「友達いなくて悪いか!」
鈴は兄である恭介の庇護の元育ったため人見知りが激しく口下手であることから、同性にはあまり好かれていない。そのため、友人と呼べる人間は理樹や真人、謙吾しかおらず、同性の友人がいなかった。
そんな鈴を特に心配しているのが、理樹と兄の恭介です。



1話のバトルシーンで出てきた猫「レノン」の手に何か紙が巻きつけられていることに気づく。
リトルバスターズ! - コピー (42).png
↑出ました、謎の手紙。
「この世界には秘密がある。それを知りたいなら、これから与える全ての課題をクリアしろ。」
理樹の頭に様々なシーンが浮かび上がります。これは一体どういうことなのか?
最初の課題が「男子寮物置の衛星問題を解決せよ」
原作ではこの課題を受けるか、止めさせるか選択肢が出てきますが、鈴が自ら確かめると言い課題をクリアしていくことに。



っというわけで男子寮衛星問題を解決しに行く。
リトルバスターズ! - コピー (45).png
↑謙吾を除くリトバスメンバ-を巻き込んで、男子寮を皆で掃除をすることになります。
そこになんと、小毬ちゃん登場。よく男子寮にいる4人を見つけることができたなw
ミトンをつけた手をピョコピョコさせながら「草で野球、直枝君のお役に立てたらとっても嬉しいから~」と。
これは理樹に惚れているわけではなく、小毬ちゃんの困っている人を放っておけない性格からきているな。
同じクラスの鈴がメンバーにいることを知り、鈴に話をかけます。



しかし鈴は人見知り。
リトルバスターズ! - コピー (47).png
↑鈴は慌ててダンボールを落としてしまいます。
小毬の頭に蜘蛛の巣がついたり、小毬が暴れて恭介が本の下敷きになったり、真人をスルーする小毬など、色々このシーンは面白かったですw
そしてこのシーンの鈴は超かわいい。
かわいさは原作越えしているなw(ひょえ)



この後の野球や、前にあったバトルシーンなどの感想はまた別の記事にして書きます。
いやー2話は全体的に真人の筋肉発言も目立っていて、ニヤニヤが止まりませんでしたねwww
2話だけで結構筋肉言ってたなw
真人の筋肉特集記事を書きたくなってきたw
小毬のテーマなども原作と同じBGM。
これからも新規BGM等は使わず、原作のBGMを使っていくのかな?
原作ファンとしては雰囲気がくずれなくて嬉しいです!


では今回はこれで!
小毬ちゃんと鈴がかわいすぎて、更に筋肉ネタ満載で大満足の2話でした(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

偽砂糖

うんうん、小毬にゃんカワイイっすね(すき)b

第2話、私わ理樹君の奇病「ナルコレプシー」が気になっていたりりり\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-10-17 00:31) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
小毬の今後の活躍にも期待できるかわいさ[ひょえ]
ナルコレプシーは実際にもある病気のようですね。
by アーニマ (2012-10-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0