SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
お菓子の魔女 ブログトップ
- | 次の10件

お菓子の魔女の手下 ポリーナ [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第156回目、お菓子の魔女の手下「ポリーナ」です!
べべ - コピー (43).jpg

役割・・・チーズの看病
登場・・・第3話、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

特に意味もなく結果内をうろついているらしい、看護師さん達。
頭部はピョートルと同じ模様をしていますが、看護師の服を着ており人型の使い魔です。

アニメ3話で登場した時は一瞬しか登場せず結界の置物のような感じでした。
でも頭部がちょっとだけ揺れていたので少し気になる存在だった。
公式サイトの魔女図鑑に記載されなかったので使い魔ではないと判断されましたが、プロダクションノートでそれなりに設定があった事が明かされます。
まどか☆マギカ展でも壁に飾られていたり。
登場時間は一瞬ですが地味に存在感がありました。

看護師タイプがいる理由
お菓子の魔女の結界が出来た場所が病院だったからとか、百江なぎさの人間時代が病気で入院していたから、という説があります。
しかし看護師としてはかなり駄目で、プロダクションノートでは受付でボーッとしていたり、患者を鋸で真っ二つにしたり、患者を踏みつけていたり、患者を椅子代わりにしているという、素行が悪い姿が見受けられます。
なぎさが仮に病気で入院していた時があったとするならば、その時の看護師にはあまり期待出来そうにない。
または、なぎさは治療不可能な病気だったので看護師達は役立たずだったというのを表しているかもしれない。
それにしては本当に素行が悪すぎますが。

PSP版で活躍
PSP版の「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ではゲームのシステム上(?)使い魔と記載され、ピョートルが「探索系」「帽子の捜索系」で看護師タイプは「看護系」という仮の名前が付けられました。
べべ - コピー (41).jpg
↑PSP版では常に空中に少しだけ浮いています。移動の仕方も浮いている感じで移動。
常に足を組んでおり、行儀が悪いです。
手に持つカルテで攻撃してきたり、メス投げという遠距離攻撃もしてくる。

使い魔へ昇格
そして劇場版 新編 叛逆の物語にて、配布された魔女図鑑にてまさかの使い魔昇格を果たします!
べべ - コピー (48).jpg
↑ポリーナ(Polina)という名前とチーズの看病という役割が判明。逃走中のお菓子の魔女と一緒に紹介されました。
役割はチーズの看病となっていますが、なんだかよく分からない役割です。
シャルロッテはチーズを作れないし、ピョートルはチーズの探索ですがチーズは見つけられないし、ポリーナは結界内に存在しないチーズの看病をしようとしても出来ないだろうし・・・役立たずという事になりそうです。
そもそもチーズを看病するという役割が意味不明なので、更に謎は増した気がします。
そして相変わらず素行は悪いようで、ピョートルを椅子にして煙草を吸っています。

ちなみに、配布された魔女図鑑で使われたポリーナのイラストはプロダクションノートからの流用です。
べべ - コピー (42).jpg
↑ピョートルを椅子にしているあたり、ピョートルよりポリーナの方が立場が上のように見えますね。


では続きに、ポリーナの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女の手下 ポリーナ その役割はチーズの看病 ☆☆


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シャルロッテ&ピョートル カラコレ魔女コレクション2 [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第126回目!
お菓子の魔女シャルロッテお菓子の魔女の手下ピョートルのフィギュア撮影です!
フィギュアキングダム! - コピー (542).JPG

登場・・・カラコレ魔女コレクション、カラコレ魔女コレクション2、ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカエクステンションセット01、ねんどろいど巴マミ、figma巴マミ、きゅんキャラ魔法少女まどか☆マギカPART2、・・・・・etc

「アニメイト千葉店に書いてあったお菓子の魔女シャルロッテの説明」
ファンシーな可愛らしい姿をした魔女。
性質は「執着」 好物はチーズだが、様々なお菓子を作り出す能力を持ちながらも、チーズだけは作れないと設定されている。
「お菓子の魔女」には泣かせる裏設定が用意されている。
魔女は死の淵にある母親が食べたがっていたチーズケーキを手に入れるため、契約で願いを叶えて魔法少女となるが、後から別の願いで母を救えばよかったとことに気がついて後悔し続けているのだとされる。

アニメイト千葉店に書いてあった「裏設定」の説明はプロダクションノートの「ワンホール・チーズケーキ」の部分から考察した感じですね。
マニアックで興味深い説明ですが、「初期メモ」のためこの設定が作品に残っているかどうかは分からない。
っとフィギュアの記事なのに考察してしまった(ひょえ)
5月~6月頃は考察記事を書いてたけど、最近はワンフェスもあってフィギュア記事が多いなあw
魔女の考察記事もそろそろ書きたい!でもカラコレで新たにフィギュア化した魔女のフィギュア記事も書きたいw

さて、お菓子の魔女のフィギュアはありすぎて何をメインに撮影していこうか悩む所ですがw
クオリティでは「ねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカエクステンションセット01」が一番。
でもここはやはり、最近お菓子の魔女の手下ピョートルが初のフィギュア化をはたしたのでカラコレ魔女コレクション2をメインに撮影して行こうかな!
フィギュアキングダム! - コピー (543).JPG
↑ピョートルのフィギュア化が嬉しすぎるので、ピョートルメインで撮影して行きます!!
お菓子の魔女はフィギュア化しすぎて、もうお腹いっぱいなんですよねw
カラコレ魔女コレクション2のピョートルは2体セットで1つになっています。単体購入もして6体になりました!
6体になった事でマミさんをピョートルまみれにしたり、たくさん遊びましたw
やっぱりお菓子の魔女関係の撮影は、巴マミと一緒に撮影したくなってしまうなw

ではシャルロッテとピョートルを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女シャルロッテ お菓子の魔女の手下ピョートル カラコレ魔女コレクション ☆☆


タグ:魔女
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子の魔女の休憩 [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第74回目!

魔女&使い魔の閲覧数ランキングが終わったので

ちょっと休憩を入れたいと思います。
まどか☆マギカオンライン - コピー (945).jpg

そこで、魔女を代表してお菓子の魔女シャルロッテ(変身前)の休憩シーンの動画を貼り付けます。YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=lL1IcTLCnvs&NR=1
↑シャルロッテかわいい!癒されます^^ 何か、八頭身の白いやつが飛んでいますがw

マミさんは白いやつが気になってイライラしていますw

頭をぶつけてアイタタ。向かい側にも誰か座っています。

こっくり、こっくり、ついに眠ってしまいました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (942).jpg
↑おねむの時間。

マミさんが優しい眼差しで見守る。

おや?シャルロッテは何か夢を見ているようだ。

少し魔法で夢の中を覗いてみましょう。

続きからどうぞ。
 

☆☆ 続き  魔法を使ってシャルロッテの夢を見る? ☆☆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子の魔女 シャルロッテ まどか☆マギカ オンライン [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第46回目、まどか☆マギカオンラインのお菓子の魔女シャルロッテ使い魔ピョートルです!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (180).jpg

魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第4話 4-4(変身前)、4-5(変身後)

2012/09/07の午後6時あたりに、ついにお菓子の魔女シャルロッテ(変身後)まで辿り着きました!
早速ですが、戦いの様子と熱いBGMを動画でどうぞ!!(使い魔→変身前→変身後の戦闘の様子です。戦闘は編集してあります。)
まどか☆マギカ オンライン - コピー (181).jpg

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ZbTO1bJXlrU
↑まどか☆マギカ オンラインにて現在最強のボス、シャルロッテについに勝利!
仲間の必殺技がたくさん発動したので勝った感じですねw
BGMは魔法少女まどか☆マギカ オンラインの別のシーンで使われているBGMです
変身前と戦う時のBGMはどこで使われているか謎ですが、まどオンのBGMらしい。


ではオンライン版のお菓子の魔女についてまとめてみたので、続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女シャルロッテ オンライン版 ピョートルもかわいい ☆☆


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お菓子の魔女 シャルロッテ(変身後) [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第8回目、今回はお菓子の魔女シャルロッテの変身後です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (48).jpg

性質・・・執着
登場・・・3話

マミさんをマミった魔女
ほむほむが「今回の魔女は今までの魔女とは分けが違う」と言っているあたり、シャルロッテは魔女の中でかなり強い部類だと思われます。
マミさんがシャルロッテ変身前にティロ・フィナーレを打った後、変身前の口から突然出てきたシャルロッテの真の姿。
マミさんの大技は打った後にスキが出来るのか、そのスキに瞬間伸縮可能な体を一気に伸ばし、マミさんをガブり。
その後、まどかとさやかに顔を向けるが・・・ほむほむ参上!
一度この姿になったシャルロッテは、元の人形のようなかわいい姿に戻れるのかどうか気になるところですw

では続きにシャルロッテ(変身後)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女 シャルロッテ(変身後) ☆☆


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子の魔女 シャルロッテ (変身前) [お菓子の魔女]

どうも!魔女記事を書くのが楽しいアーニマです!
今回は魔女記事第7回目、お菓子の魔女「シャルロッテ(変身前)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (43).jpg

性質・・・執着
登場・・・3話

3話で衝撃の展開を起こした超有名な魔女。
マミさんをマミったので、魔女の中で特別大人気!
お菓子の魔女らしく、袋に包まれた飴のような形をした頭になっています。

性質は執着で、欲しいものは全部!絶対に諦めないという素晴らしい根性を持っています。
お菓子を無限に作ることが出来るようです。実際に作っているシーンは見れないですが。
チーズが大好物ですが、チーズだけは作り出せない。
なので手下のピョートル達の役割はチーズを探すこと。

お菓子を無限に作り出せるだけあって、魔女結界はお菓子だらけです。
ですがお菓子以外に病院を表している部分もたくさんあります。
病院で結界が出来たからなのか、それとも魔法少女になる前や魔女化する前は病院と何か関わりがあったのか。
考察サイトでは、シャルロッテの魔法少女になる前の話などが書かれていて、納得のいく理由でとてもビックリしましたね。

では続きに「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女 シャルロッテ(変身前) ☆☆


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子の魔女の手下 ピョートル [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第6回目、お菓子の魔女の手下「ピョートル」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (36).jpg

役割・・・チーズを探すこと
登場・・・3話

お菓子の魔女が孵化する前から、結界内にいる使い魔。
ねずみのようなシッポがあり、魔女同様に赤いまだら模様がついています。
顔は「◎」この形は何か意味があるのかな?病院関係で何かあるかもしれません。(結界内が病院をイメージしているから)
イヌカレーさんによると、口元はワシャワシャでもちもちしているようですw

上の画像のシーンではキィキィ泣き声が聞こえます。
その後、マミさんとまどかが近づいてくるのに気づいたのか逃げてしまいます。

では続きにピョートルの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ お菓子の魔女の使い魔 ピョートル ねずみ!☆☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 お菓子の魔女 ブログトップ