SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
薔薇園の魔女 ブログトップ
- | 次の10件

薔薇園の魔女の結界 マミさん登場シーン [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第60回目!
今回は1話の薔薇園の魔女の結界が出来上がるところから、マミさんが手下を倒すところまでのシーンです!
「薔薇園の魔女の結界 4秒で15枚の映像」の記事の続きになります。
まどか☆マギカオンライン - コピー (745).jpg
↑画像はマミさんが手下達をくるくるさせるシーンです。
蝶、タワー、工事で使う黄と黒のものなど、薔薇園の結界の特徴が積み重なったような場所になっています。
左下には何故か牛っぽいのがいます。

今回の薔薇園の魔女の結界は・・・
4秒で15枚の映像が流れた後、結界が出来上がり、まどかとさやかも結界に飲み込まれてしまい道が分からなくなるところから。
何がどうなってるか分からず混乱している2人の前に、薔薇園の魔女の手下が現れ、歌を歌いだし2人を襲おうとします。

では続きに、マミさんが登場するあたりのシーンの結界をまとめてみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 薔薇園の魔女の結界 1話では工事関係のものが目立ちます ☆☆


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女の結界 4秒で15枚の映像 [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第53回目!今回は1話の薔薇園の魔女の結界を見ていきます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (549).jpg
↑1話でさやかがほむらに向かって消火器を投げつけた後、ほむらは消火器の煙を吹き飛ばします。
すると、背後から蝶がたくさん現れ、魔女の結界が出来上がっていく。

この1話の結界が出来上がるシーン。
実は4秒で約15枚のイヌカレー空間が一瞬で写されているんですよ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (567).jpg
魔法少女まどか☆マギカのイヌカレー空間には、一瞬しか表示されない部分がたくさんあり、一時停止してよく見ると何か発見があったりするので興味深いです。
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」のイヌカレー空間には、BD/DVDには無い新たに追加した部分や描き下ろしの部分がありますが、そのシーンは一瞬のものがほとんど。

イヌカレー空間の一瞬のシーンをじっくり見るためには、DVDなどで一時停止をたくさんする必要があります。
しかし、そこまでする人は多分少ないと思います。

なので、1話の結界が出来上がる時の「4秒で一瞬表示される15枚の映像」をまとめてみました。
きっと、こんな映像が写っていたんだ!?と思うはずですw
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 1話の薔薇園の魔女の結界が出来上がるシーンで、一瞬写しだされる15枚のイヌカレー空間です ☆☆


タグ:魔女 結界
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女 フィギュア [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第49回目、薔薇園の魔女と手下の魔女カラコレです!フィギュアです!(ばら)
まどかマギカ展2 - コピー (559).jpg

登場・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション

「アニメイト千葉店に書いてあった薔薇園の魔女ゲルトルートの説明」(ばら)
蝶の羽と、薔薇の茂みのような頭部を持つグロテスクな魔女。
性質は「不信」。工事現場のような結界に住む。
第2話で女性を自殺させようとするが、マミに阻止されて倒される。

魔女はミニフィギュア化もしています!
薔薇園の魔女ゲルトルートと薔薇園の魔女の手下アントニーを撮影してみました!
小さいフィギュアなのでかわいいですが、近くで撮影すれば小さいゲルト姉さんもこの通り!
まどかマギカ展2 - コピー (560).jpg
↑立派な蝶の羽が美しい!
アニメのように、大迫力になります!

では魔女を中心にいろいろ撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!(ばら)
 

☆☆ カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション 薔薇園の魔女ゲルトルート ☆☆


タグ:魔女
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女 まどか☆マギカ オンライン [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第41回目、今回はまどか☆マギカオンラインの薔薇園の魔女とその手下達です!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (139).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第1話 1-5

魔法少女まどか☆マギカオンラインは8月27日にプレサービスが開始され、桃グループだったので早めにプレイすることができました。
なので今日、薔薇園の魔女を倒すところまで進めてみました。

続きからどうぞ!
 

☆☆ オンライン版ゲルトルート 椅子を投げる時の大回転が素晴らしい! ☆☆


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

薔薇園の魔女 ゲルトルート [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第3回目、今回は薔薇園の魔女「ゲルトルート」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (32).jpg

性質・・・不信
登場・・・2話

魔法少女まどか☆マギカで初めて登場した「魔女」です。
デロンと垂れている顔面に薔薇をたくさんつけて、でかい蝶の羽に、数本ある足。
外見がすごいので、初めて見た時のインパクトが強烈です。
さやかちゃんも「うわっグロい」とビックリしています。
しかしまどかマギカの公式ガイドブックで、イヌカレーさんは「外見がとても可愛らしい」と言っています。流石ですw

人間に結果内を踏み荒らされることが大嫌いで、ただひたすら薔薇の造園をして薔薇の楽園を作りたい魔女。
一見悪意が無さそうですが、薔薇の栄養は人間の生命力から吸っている、手下が薔薇の栄養のために人間を狩りに出かけているので、放っておくと大変だぜ!っというわけでマミさんが退治しに行きます。
魔女は悪意が無くても、自然に人間に害を及ぼすようになっています。

では続きにゲルトルートの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 薔薇園の魔女 ゲルトルートはとても可愛いらしい ☆☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女の手下 アーデルベルト [薔薇園の魔女]

どうも!
今回は前回と同じく薔薇園の魔女の使い魔です。
薔薇園の魔女には使い魔が2種います。

魔女記事第2回目は薔薇園の魔女の手下「アーデルベルト」です。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (20).jpg

役割・・・警戒
登場・・・2話

外見がアイスクリームみたいな感じですねw?
アントニーと共通してヒゲが生えてます。
アントニーよりアーデルベルトの方が外見的に、薔薇園の魔女に近いです。
攻撃方法は頭突き。攻撃方法で言えば、アントニーのハサミの方が薔薇園の魔女に近いですね。
チリンチリンとベルのような音がなりますが、警戒音のようです。

でわ続きに薔薇園の魔女の手下、アーデルベルトの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いたので続きからどうぞ!
 

☆☆薔薇園の魔女の使い魔 アーデルベルトについて語る☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女の手下 アントニー [薔薇園の魔女]

どうも!魔法少女まどか☆マギカの魔女が大好きなアーニマです!

劇団イヌカレーさんがデザインしたまどマギの魔女が好きすぎてしょうがないので、主にアニメに登場した全ての魔女、使い魔について記事にして行こうと思います。

では早速、魔女記事第1回目は薔薇園の魔女の手下「アントニー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (19).jpg

役割・・・造園
登場・・・1話、2話、12話

よく「ヒゲ」と呼ばれている薔薇園の魔女の使い魔。
ヒゲは魔女にセットされているようです。薔薇園の魔女にヒゲをセットされているアントニーを見てみたいw
アントニーは劇団イヌカレーさんの最もお気に入り。最終話に出てくるなど少し優遇されてるのもお気に入りだからでしょうねw?

1話ではアントニー達が歌を歌っていますが、これはドイツ語で歌っています。訳すと
「見たことのない花だ。」
「見たことのない花だねぇ。」
「チョン切ってしまおうか。」
「チョン切ってしまおうね。」
「バラは僕らの女王様へ。」
「悪いお花はギロチン送り。」
「ヤァ!チョンと切れ。」
「ヤァ!切り落とせ。」
・・・っと歌っているようです。花=まどかとさやかですね。


でわ続きに薔薇園の魔女の使い魔アントニーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので、続きからどうぞ!
 

☆☆薔薇園の魔女の使い魔 アントニー について語る☆☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 薔薇園の魔女 ブログトップ