SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

卜者の魔女 エッティラ [卜者の魔女]

どうも!
魔女記事第272回目、「卜者の魔女 エッティラ」です!
IMG_4558.PNG

性質・・・開示
登場・・・マギアレコード 耳を撫でて彼岸の声(復刻版)
原案・監修・・・劇団イヌカレー(泥犬)


様々な運命が集約された結界の中で、ひたすら真実を暴こうとする魔女。
過去、現在、未来に至るまで見渡せる魔女は、あらゆる運命を自分だけが知っていることに悦びを感じていて、飽きることなくテーブルのタロットを指し示す。
もしも来客があった場合は、自分の力を認めてくれる者だと思い、喜んで来客者に内包された真実を暴いて見せてくれる。
だが、見えるのは嬉しいものだけではなく、そればかりか、真実を認めると弟子にされてしまい、逃げられなくなってしまう。
もしも敵対すると、あらゆる苦悩を見せられるらしい。
(マギアレコード 魔女・ウワサ一覧より)


安名メルが魔女化した姿。
メルといえば占い好き。
魔女化しても占いに夢中のようです。外見の色もメルの緑色を意識していますね。
メインストーリーにてメルが魔女化した描写はあるものの、魔女の姿までは書かれなかったです。
また、メルとかなえが主役であるイベント「耳を撫でて彼岸の声」でも未登場でした。
しかし「耳を撫でて彼岸の声」が復刻開催した際の追加ストーリーやEXチャレンジで、メルの魔女化した姿が登場しました。
ちなみに卜者の魔女はアニメ版に登場した後、それに合わせるようにアプリ版にも登場という流れで、アニメが先です。

Etteilla(エッティラ)
フランスのオカルト主義者であり、タロット占いを幅広い聴衆に広めた最初の人物の名前。

卜者(ぼくしゃ)・・・うらないを業とする人。
ちなみに「卜」は「うらない」と読むこともできるようです。
うらないで変換かけると、基本は「占い」ですが候補に「卜」も出てきます。

攻撃時のタロットカードに書かれた魔女文字
THE HANGEDMAN 吊された男
THE DEATH 死
THE DEVIL 悪魔

魔女の結界
床には巨大なタロットカード。天井には水晶玉。
占い屋ですね。
IMG_4596.PNG


開示のドッペル その姿は、卜者
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (48).jpg
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (49).jpg
メルのソウルジェムが濁り切った時は、まだドッペルが発動するシステムはありませんでした。
もしもメルがまだ生きていたら、メルのドッペルはこうなるという、かなえ同様に素敵なファンサービスです。

もしも敵対すると、あらゆる苦悩を見せられるらしい。
IMG_4599.PNG
IMG_4598.PNG
魔女が攻撃してきたかのように見えたが、何事もなかった・・・かのように思えたが、やちよとみふゆに苦悩を見せて精神的な攻撃を仕掛けていたようです。
その影響でやちよは魔女よりもみふゆを気にしたり、みふゆは魔女に攻撃が出来なかったりした。


では卜者の魔女エッティラの攻撃方法を見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 卜者の魔女 メルが魔女化した姿です!まさかの登場で盛り上がりました! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギレコ版 落書きの魔女アルベルティーネ [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第271回目、マギレコのアプリに登場した
「落書きの魔女 アルベルティーネ」です!
IMG_4494.PNG

マギレコ初登場・・・鏡の国のショコラティエ

アニメでは存在のみ明かされていましたが未登場。
PSP版で初登場!
そしてマギレコのゲームでまさかのタイミングで登場を果たす!
更にマギレコのアニメ5話でも登場!
特にアニメに登場したのはかなりの出世である。
アニメに登場した落書きの魔女に関しては、いつか別の記事にて書きます。


2020年5月現在
マギレコゲーム内で登場した原作アニメ魔女
薔薇園・お菓子・落書き・犬・委員長・舞台装置

マギレコゲーム内で未登場の原作アニメ魔女
暗闇・ハコ・銀・影・芸術家・鳥かご・救済


アルベルティーネはとても巨大な魔女に見えます。
その理由は「結界に入ると、入ったものは小さくなる。」という設定から来ています。
そのため手下も大きく見えるようになり、なおかつ魔女が巨人で、アルベルちゃんは幼い女の子の感じを失くしてしまうようです。
IMG_4496.PNG
この体格差。
入ってきた者は小さくなるためアルベルティーネが巨大に見えてしまうのです。
落書きの魔女はかくれんぼが大好きなのですが、この体格差でかくれんぼは成立するのだろうか?


落書きの魔女の手下アーニャは、直接敵としては出てこないが魔女と一緒に登場。
魔女の攻撃の際にアーニャが使われたり、魔女のモコモコ髪型に入っていたり、4輪車に乗ってたり。


ではアルベルティーネの攻撃方法などを見ていきましょう。
マギレコゲーム内ならではの行動があります。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アルベルティーネ マギレコゲーム内に登場!! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ