SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2019夏で買った物! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2019夏に行ってきたアーニマです!
今回はワンフェス2019夏で購入したものを紹介します。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (239).jpg

開催された日は「7月28日(日)10:00~17:00」で、やっと記事が書けます!
ワンフェス当日はずっと歩きっぱなしで家に帰った後、疲れすぎて記事書けずw
次の日からは仕事でしかも残業有りで記事が書けず!
今ようやく休みに入り、撮影した写真を見てワンフェス2019夏を振り返っています!

ワンフェス2019夏の会場は幕張メッセで、到着したのは10:00 、中に入れたのは10:45ぐらいかな?
待っている間、暑くて大変でした!

ワンフェス2019夏では今までと違う立ち回りをしました。
・会場に入ってすぐに企業ブースの物販の列に並ぶ!
・初めてスカイチューブとネイティブのブースに並んだ!
そして全体的に感じたことは、まどマギのフィギュアの展示が少なく、ワンフェス2019冬の方が盛り上がる内容だった!という感じです。
まあそれでも、かなり楽しめましたけど!

今回のワンフェスは一般ブースを見る余裕がなく、ほとんど企業ブースを歩き回っていました。
いつもなら特に欲しい物販のフィギュアが無く、長蛇の列に並ぶことも無く、会場の中に入ると撮影から始めていたんですが。
今回はまず物販の列に並び、その後今までならスルーしていた「スカイチューブ」や「ネイティブ」の列にも並びましたからねw
スカイチューブとネイティブは18禁フィギュアを展示するので、中に入るためには列に並ばなくてはならず、そしてこの列がとても長く待ち時間30分~1時間ぐらいあったりでw
いつもなら見て撮影するための待ち時間としては長すぎてスルーしていたのですが・・・今回は頑張って並び中に入りました!
まあネイティブの列は16:00以降のイベント終了ギリギリの時間に並んだので、撮影はできませんでしたが。

では物販で買ったものを紹介していきます。

ワンフェス2019夏の情報を事前に調べて気になった企業が、「東京フィギュア」です!
「東京フィギュア」では初の蔵出しフィギュア販売をするということを事前に知り、企業ブースに入ってから真っ先に向かいました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (236).jpg
↑企業からの販売なので、amazon等で高額で転売されているフィギュアを、定価で買う事ができるのは魅力的!
ただ、何が売られるかは書いてなかったので、会場に行くまで商品は分からなかったですね!

商品を見てみると、定価で買うのはもう難しいフィギュア達が勢揃い!!
「月(ユエ)」 はamazonで39800円と高騰していますが、企業からの販売なので12500円!定価!
「千矢」の限定版はamazonで32053円と高騰していますが、企業からの販売なので12500円!定価!
「真壁瑞希」はamazonで28344円と高騰していますが、企業からの販売なので12000円!定価!

よってワンフェスで企業ブースが自社フィギュアを売るということは、定価で買える大チャンスなんですよね。
並んだ時点ですでに売り切れているフィギュアがあり、「月(ユエ)」は値段的に分かるけど、まさかバーサーカーが早々に売り切れているとは。

東京フィギュアのブースで買ったのはこの2つ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (237).jpg
シールダー/マシュ・キリエライト 限定ver.
セイバー TYPE-MOON RACING Ver.
amazonではどちらも17000~20000円ぐらいしているようですが、定価で買えました!
何が売られているのか分からず足を運んだ中で、この2つは定価なら欲しいな~と感じました。
Fateの作品を知らないのに、外見で欲しくなるんだよな~w
この2つは並んでいる間に、列の後ろの方はもう買えないと売り切れが宣言されました。
あと少し並ぶのが遅かったら、売り切れて買えなかったということです。
企業ブースで欲しいフィギュアがあると、やはり早めに行って並ばないと厳しいということですね。

他にもワンフェスで買ったものや売られていた物を紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ワンダーフェスティバル2019夏で買ったものを紹介していきます! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

まどかおすすめ エビカツカレー [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ココイチで「まどかおすすめ エビカツカレー」を食べてきたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (234).jpg
「スパイシーなカレーにはプリプリのエビカツが合うんだよ♡口の中にほのかな甘みが広がって、どんどん食べたくなっちゃう!」

魔法少女がオススメするカレーを食べ続けてきて、ついに最後のカレーとなりました。
まどかおすすめエビカツカレー!
プリプリのエビカツという表現、5人の中で唯一コメントに「♡」を使っているあたり、可愛さ重視で食欲をそそりますね。

ココイチイベントでまどかとほむらは出番無かったけど・・・
ココイチ限定メモリアで面白い会話が見れます!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (232).jpg
「ほむらちゃん、このシャツかわいいね」
「うん!おそろいだね!」
「でも、この服でカレーは食べない方がいいかな」
「な、なんで?」
「だってもしカレーが飛んだら、白地で目立っちゃうし・・・」
「そ、そしたら、私もつけちゃおうかな!だから大丈夫だよ!」
まどかとお揃いになりたい気持ち、そしてカレーを一緒に食べたい気持ち・・・ほむらの気持ちは分かるが・・・自らカレーを自分の服に付けてまでお揃いになろうとするなんてwほむらちゃん流石だわw
ちなみに俺は会社の服やら私服まで全部白色の服で食べた気がしますが、服にカレーついちゃった被害は一度も無しで済みました!

マギレコ組のメモリアにも専用のコメントがあります。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (233).jpg
「ココイチではトッピングの組み合わせも自由自在ヨネ」
「一見合わないセットも案外デリシャスだったりするワケ」
「自分好みのオリジナルメニューが見つかると、すっごく嬉しいわね」
「今日はなんだか平和ですねー」
アリナは食に興味無さそうだったが、どうやらココイチがキッカケで食に目覚めたようだな!
毎回魔法少女がオススメするカレーを食べてきたので、やちよさんの言う通り次は自分好みに挑戦しようかなw
そして、いろはちゃんだけカレーについて発言せず、平和ですねーてwww
確かに、いろはとやちよコンビにアリナというラスボスが普通に混ざっているあたり、平和っすねw


今回はまどかのおすすめするサイドメニュー「CoCo de チキン」も注文!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (221).jpg
「カリッとサクサクな衣とジューシーなお肉!」
前回のほむらちゃんおすすめ「手仕込とん勝つカレー」はカツの量がすごくて、「肉のもう一品」は必要ないかなと思い注文しませんでしたが。
今回はエビカツということで、これなら「肉のもう一品」いけると思い注文!


では、まどかおすすめ「エビカツカレー」を食べた感想を書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ココイチでまどかおすすめ「エビカツカレー」を食べてきました! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ほむらおすすめ 手仕込とん勝つカレー [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
そろそろ水着イベント第2弾や、ワンダーフェスティバル2019夏が開催されるが・・・
ココイチでカレーを食べ続けているアーニマです!


っというわけで今回は
ほむらおすすめ「手仕込とん勝つカレー」を食べてきました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (220).jpg
『分厚いお肉にひと手間かけた、とっておきのカレーです。サクサク衣の「手仕込とん勝つ」、鹿目さんと一緒に食べたいな・・・・・・。』

まさか、ほむらちゃんがトンカツをおすすめしてくるとはね~!意外と肉好きだったのか!?
ワルプルギスの夜に勝つために、カツカレーを選んでいるのだろうか!?
しかも、まどかと一緒に食べたいほどのカレーらしい!!
これはどんなものか気になって食べてみたくなりますね。

あと小さく書いてある、見逃せない?ポイント。
「◎芳醇ソースをお付けいたします。」
このソース、うまそうだな・・・


ココイチイベントではほむらの出番無し!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (222).jpg
最後のオマケコーナーでゲストキャラで出るかもと思いましたが、ココイチイベントはマギレコ出身キャラのみの出演でした!


ほむらおすすめサイドメニュー「CoCo de チキン」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (221).jpg
「もう一品食べたいときは、これですよね。」
ここでは無理せず、さすがにこのトンカツの量ならもう一品は食べたいと思わんだろうと予想し、頼みませんでした!
ほむらちゃんも「もう一品食べたいときは」と言っているから、無理をする必要はなかろう。
よってまどかおすすめカレーの時に頼むことにします。
・・・ほむらちゃん、「手仕込とん勝つカレー」の後にチキンも食べる気なのか・・・?やるな!!


では、ほむらおすすめ「手仕込とん勝つカレー」を食べた感想を書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ほむらおすすめ「手仕込とん勝つカレー」を食べた感想を書いていきます。 ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

やちよおすすめ 海の幸カレー [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
やちよおすすめ「海の幸カレー」を食べてきたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (209).jpg
「エビ、イカ、あさり、一皿で海の幸をたっぷり食べれるなんて贅沢なカレーよね。白身魚のフライと一緒に口に入れてみて。味わいがまろやかになるわ。」

やちよさんといえば水属性。
よって海の幸カレー・・・なるほど!!
もちろんフィッシュフライ(白身魚のフライ)もトッピングするぜ!

ココイチイベントで発覚した、やちよさんのカレーへの情熱!
っというかココイチに対する知識、宣伝w
「カレーハウスCoCo壱番屋の創業ルーツは知ってるわよね?」
「創業者の開業した喫茶店のカレーが評判になってカレー屋さんになったのよ」
「つまりれっきとしたカフェなのよ」

「見なさいこのメニュー表を!」
「そして目の当たりにしなさい!この豊富なトッピングを!」
「やっぱりココイチ最大の特徴はこの豊富なトッピングよね」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (212).jpg
俺にとってココイチ最大の特徴は「マギレコとコラボしている」ことだがなw
「本来はカレーをよりおいしくするためのトッピングなのだけど・・・」
「ルーがなくなった際の救済にも使えるわ」

「ココイチはね、一度に何種類ものトッピングを頼めるの」
「そして、他と組み合わせたトッピングはまるで別メニュー!」
「ココイチには現在約40種類のトッピングがあるから・・・」

「トッピングの組み合わせは自由」
「それはつまり、同じトッピングを組み合わせることも可能なの」
「チーズトッピングのカレーに・・・チーズをトッピングするのよ!!」
「ちょっと辛めの・・・8辛のカレーにダブルチーズは・・・なんかもうすごかったわ」
ここまでチーズも推すのに、出番の無かった百江なぎさちゃん!!マミさん!!

「カレーというのはスパイスを煮込むことで旨味や香りが生まれるの」
「とび辛スパイスも調整用のアイテムとしてはとてもいいけど」
「私は旨味と香りのためにも20円を惜しまないわ」
節約家のやちよさんにここまで言わせるんですね・・・

いやほんと、ココイチのカレー高いのに、やちよさんの節約キャラはどこいったw
その後店員が「この方が先ほど披露していた半ば宣伝の様なココイチうんちく、あれはまぎれもなくココイチ愛がなせる業・・・」
いやほんと、これはもう宣伝ですねw
おかげでココイチの知識が深まったよ。
ここまでココイチについて熱く語るやちよさんがオススメするカレーはどんなのか気になっちゃいますね。

やちよししょーおすすめサイドメニュー「レモンミルクラッシー」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (198).jpg
「さっぱりした味わいがカレーのスパイシーさを和らげてくれるわ。」
いろはちゃんと一緒におすすめしています。
やちよししょーおすすめということで、こちらも一緒に注文しようじゃないか!


では「やちよおすすめ 海の幸カレー」を食べてみた感想を書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ やちよおすすめ 海の幸カレー 食べてきました! ☆☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いろはおすすめ チーズインハンバーグカレー [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
いろはおすすめ「チーズインハンバーグカレー」を2回食べてきたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (197).jpg
「ハンバーグを割るとね、中から溶けたチーズが現れるんだ!お肉だけじゃなくて、野菜もしっかり撮らないとね。」
いろはちゃんといえば、ハンバーグだよねー!

そしてチーズインをしてきたか。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (196).jpg
お菓子の魔女要素を取り入れつつ、いろはちゃんのオススメでもあるカレー。

「お肉だけじゃなくて、野菜もしっかり採らないとね。」
チーズインハンバーグカレーだけで813円で、ミッションクリアな値段なんですが。
いろはちゃんが+トッピングのやさいもと誘ってきます。
そんな手に乗るはずが・・・
俺「分かった!いろはちゃんが言うなら野菜も頼むよ!トッピングやさい+226円もお願いします!」

いろはちゃんオススメサイドメニュー「レモンミルクラッシー」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (198).jpg
「レモンのさわやかな風味が夏にぴったりのドリンクだね!」
俺「いろはちゃんがオススメするならなんでも食うわ飲むわ!」


っというわけで、食べた感想を適当に書きます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ いろはおすすめ チーズインハンバーグカレー 食べてきた! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アリナおすすめ 大人のスパイスカレーTHEチキベジ [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
最近ココイチで800円以上のカレーを食べるようになったアーニマです!


今日はアリナおすすめ「大人のスパイスカレー THE チキベジ」を食べてきました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (166).jpg
「カラフルな見た目・・・!スパイシーな辛みと刺激・・・!エキサイティングでゾクゾクするよね。これこそアーティストであるアリナにふさわしいワケ!」
アーニマは辛いの苦手なんで、食べれるかどうか不安で不安で。
でもあのアリナさんがオススメするんだから、注文するっきゃねえ。


あのアリナさんがオススメするカレーが気になって仕方がないですよ。
だってアリナさんHOME画面でこんなこと言うんですよ。
「アリナは食事のクオリティにこだわりはないワケ。とりあえずお腹に入ればそれでOKだし、絵に集中してたら味もしなくなるから。」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (176).jpg
食に関心の無さそうなアリナさんがオススメするカレーとは一体・・・。
見た目と刺激には興味あるってことかな?w


あとアリナさんがサラダもオススメしていたので、こちらもセットで注文しました。
「ベーコンビッツ入り オニオン&コールスローサラダ」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (165).jpg
「サラダをスルーするなんてナンセンス!さっぱりしたオニオンとキャベツが癖になるヨネ~。」
野菜の栄養とらないとネ~。


ちなみに何故800円以上かというと、800円以上の注文をすることでアクリルスタンドが貰えて抽選に応募もできるからだ!よって魔法少女がオススメするカレーは全て800円以上です!


では続きに、食べた感想を書いてみたので良かったらどうぞ。
 

☆☆ アリナおすすめ 大人のスパイスカレーTHEチキベジ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

飛蝗の魔女 [飛蝗の魔女]

どうも!
魔女記事第262回目「飛蝗の魔女」です!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (160).jpg

登場・・・マギアレコード


「飛蝗」
常盤ななか率いるチームの共通の敵となる魔女の総称。
総称のため、魔女図鑑には掲載されていない。
飛蝗と書いて「ひこう」と読む。ひこうのまじょ。


「飛蝗(ひこう)」と名付けられた理由。
魔女の行動が、バッタがすごい数の群れになって作物を食べつくす「蝗害」に似ているところから、常盤ななかは敵の名前を「飛蝗」と名付けた。バッタは漢字変換すると「飛蝗」になる。


4人の事件の元凶となった魔女。
その4人とは、常盤ななか率いるチームである。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (161).jpg
・華道の名門である「華心流」宗家の一人娘・・・常盤ななか
・古書店「夏目書房」の一人娘・・・夏目かこ
・参京院のトラブルシューターと呼ばれる空手少女・・・志伸あきら
・蒼海幇という地域組織で屋台骨を支える少女・・・純美雨
彼女たち4人は共通の魔女を倒すべく盟約を結んでいる。


4人を繋ぐ核は「全て同じ魔女の仕業」
常盤ななかの復讐相手・・・それはとある魔女。
更に4人に関わっている魔女は常盤ななかが復讐したい魔女と同じということが判明する。
ななかにより、その魔女は「飛蝗(ひこう)」と呼ばれる。


4人が受けた、飛蝗の魔女による被害
常盤ななか・・・江戸の頃より続く華道の流派「華心流」を取り締まっていた父が病で倒れた後、高弟たちが一門を取り仕切るが、父のやり方を無視し目先の派手さのみを追求するようになり常盤家はすべてを奪われる。高弟たちは飛蝗の魔女に操られていたという。父から聞かされた「一門を取り戻せ」という言葉を遺言として受け取る。そのため「自分の手で復讐を遂げられる力・・・そして常盤家に仇を成した存在を知り得る力」を願い魔法少女となり、「敵を見極める力」を固有魔法として使うことができ自分の復讐相手を探し出す能力を持った。
華心流を取り戻し、仇をなした者に復讐することを成就することを誓う。

夏目かこ・・・マンション建設のため、かこの店一帯の土地の強引な買収による地上げの話が始まり、土地買収に反対し続けた結果嫌がらせを受け、ついに家(夏目書房)に火を放たれ燃やされる。
願いで家は復活。家を燃やした人間は飛蝗の魔女に操られていた。

志伸あきら・・・あきらは同姓の少女に告白をされるが断り、別れた後に少女が失踪する。
その少女を含め、使い魔に捕まっていた人達を願いで助ける。
この時少女達を襲っていたのは飛蝗の魔女の使い魔であり、志伸あきらは魔法少女になってからも飛蝗の魔女の拠点周辺で使い魔を追っていた。

純美雨・・・蒼海幇が活動の拠点としている地域「南凪区」で地上げ騒動が発生。止めさせるために純美雨が地上げ業者の1人と交戦したことで、蒼海幇への襲撃事件が発生。蒼海幇は賞金首となり、事件が後を絶たなかった。純美雨が茶館の店主が怪しいと勘づいたことと、ななか達が地上げ業者の仲人役を装ったことで店主をハメて、騒動の元となっていた茶館の店主を倒し一件落着。夏目かこと同様の地上げ騒動から、飛蝗の魔女が絡んでいるという。
純美雨のみ、魔法少女になった願いに飛蝗の魔女が絡んでいるか不明。
魔法少女になった理由は、無関係の事件に蒼海幇の構成員たちが警察に検挙されたことから始まる。その疑惑は香港にいる美雨の父にまで及び、事件を隠ぺいするために行われた犯罪組織による罪のなすり付けと理不尽な検挙で蒼海幇は壊滅に追い込まれるが、願いで蒼海幇を守ったたという。


飛蝗の魔女の行動
飛蝗の魔女は場所を転々とし一度居座れば食らいつくす。
拠点を構えてはその周辺に災厄を振りまき、時が立てば別の拠点へ移り同じことを繰り返す。
移り住む段階でも災厄をもたらし、得た拠点は放置せず町が戻りつつあると現れる。
なので複数の出現場所を押さえる必要があるという。


4人の共通の敵である飛蝗の魔女との接触
4人は飛蝗の魔女と接触し、撃破し、勝利する。
しかしまだ終わりではなかった。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (163).jpg
飛蝗は大量の卵を産み蝗害は数年に及ぶと言われている・・・。
よって今回仕留めたのは本命ではなく、使い魔が魔女化したものだという。
飛蝗の魔女と近しい魔力だったので本命ではないことに気付くのが遅れたらしい。
本命を倒すまで4人で組んだ魔法少女の同盟は続くことになる。
そして潜伏場所が多岐にわたることから、同盟の仲間も増やしていこうとする。
マミさんを仲間にしようとしたこともあるが、マミさんは見滝原出身の魔法少女であり、まどか達とチームを組んでいるので常盤ななかの誘いは断った。


飛蝗の魔女を求めて縄張り争いはしない
復讐をする際、自分たちが直接手を下すことが目的ではなく、あくまで目的は「魔女の討伐」であり、その実行者は誰でも構わないという。


そしてアザレアの花咲く
イベント「そしてアザレアの花咲く」では常盤ななか達が活躍。
ストーリー内容は・・・
常盤ななかは同盟を組んで以来、他の神浜の魔法少女とは時に手を組み、時に牽制し合いながら様々な魔女と戦ってきた。
神浜にやってきた新たな魔法少女「静海このは」「遊佐葉月」「三栗あやめ」を仲間にしようと交渉するが失敗する。それでも時には手を組んで協力することも。
しかし未だに「飛蝗」とは遭遇していない。
だが、静海このはたちが犯人として巻き込まれた魔法少女の襲撃事件に際して、常盤ななかは「何か」を感じていた。
それは彼女の能力が囁いた「何か」だった。「自分の敵を感じる力」。
まだこの時は何となく感じていただけで、確信が持てなかった。
昏倒事件を追っても、途中でどんどん噂自体が曖昧になってと途端に糸が切れる。
真犯人が仕掛けた目くらましの噂。
しかし魔女がこんな器用なことできるとは思えず、妙な作為を感じる手際から、犯人は魔女ではなく魔法少女の可能性が高いと推測する。
静海このは達の疑いは晴れたものの、結局、まだ怪しげな闇が事象の根底で広がっており、静海このはが見た悪夢の正体は不明。
全ては未だに闇の中。


散花愁章
イベント「散花愁章」では飛蝗の魔女の正体が明かされる。
ストーリー内容は・・・
再び魔法少女が連続して襲撃を受ける時間が発生。
襲撃を受けた人物は全員共通して遊佐葉月と会っていたということで、また静海このは達3人組が犯人だという噂が再熱。
再熱した今回の事件で常盤ななかは飛蝗の気配を察知、以前の昏倒事件の時とは違い今回のはハッキリと能力が感じているという。
4人の身に起きた飛蝗の魔女による事件は「魔女の災害に罹患した人」が起こした事。
しかし今回は魔法少女が昏倒しているので、その類の人が起こせるとは思えない。
そのやり口があまりにも魔女らしくなく、ななかの力が感じる印象としては「ひねくれている」。
よって、「魔女を操る魔法少女がいる」とななかは考える。
魔女の力を使って方々で災害を振りまき、魔法少女に危害を加える魔法少女がいる。

八雲みたまと和泉十七夜の情報により、「暗示をかける魔法」を使う魔法少女の存在が明らかになったが、その当人である「瀬奈みこと」という魔法少女は一家揃って消息を絶っている。

夏目かこと三栗あやめが話をしているとき、夏目かこが人心を乗っ取られたような発言をしているところを常盤ななか達は見ており、誰かに自分を操られてしまうことが判明。

和泉十七夜が「瀬奈みこと」を知っているが、それに関する何かの記憶が封印されているということで、相野みとの固有魔法で和泉十七夜の記憶を探ったり、和泉十七夜が自身に心を読む固有魔法を使ったり、八雲みたまの調整の力で魔法の解除をしたりで、暗示の魔法を使う人物は「更紗 帆奈」という魔法少女であることが判明。

静海このは達の隠れ家に魔法少女達が集まったところで、サラサハンナの名前を出した時・・・ここにいる魔法少女以外の誰かの気配を感じる。
気配を感じた場所を特定すると、更紗帆奈がついに姿を現す。

更紗帆奈は「上書きの魔法」を使うことができ、他人の魔法を自分にコピーして使うことができる。
よって瀬奈みことの暗示の魔法をコピーし、自分の魔法のように使っていた。
そして魔法少女の昏倒事件の犯人は、自分だと宣言。
「魔女を操る魔法少女がいる」


更紗帆奈の行動(抽象的)
・上書きの魔法で、瀬奈みことの「暗示をかける魔法」を自分の魔法にする。
・暗示の魔法で対象の人物の記憶を操り、人心を乗っ取る。
・暗示の魔法で対象の人物の記憶から自分の存在を消した。
・暗示の魔法は魔女にも効き、対象の魔女を操っていた。
・対象の人物を昏倒させる。また、悪夢を見せる。

更紗帆奈の行動(具体的)
・和泉十七夜の記憶から自身の存在を消す。
・魔法少女の昏倒事件を起こし、静海このは、遊佐葉月、三栗あやめ、3人を事件の犯人にするようにハメた。3人をターゲットにした理由は「仲良さそうだから面白そうかな」というだけ。
・静海このはが見た悪夢の正体も更紗帆奈が見せた幻覚。
・七海やちよの仲間だった「占い好きなあの子」と「音楽好きなあの子」を何故か知っていて、やちよ達にも何かをした疑い。
・更紗帆奈の仲間だった瀬奈みことは帆奈の前で魔女化し、帆奈は魔女化した瀬奈みことを操り、神浜大東団地に居座らせ、12号棟516号室の魔女となる。「適当に災害振りまいて楽しく暮らしなよ」という感じの暗示をかける。
・魔女との繋がりは「ありすぎて分からない」ほどあり、何体かペットにして魔女に災害を振りまくよう暗示をかけていた。
・魔女を操り実行した一部に、「あの澄ました可愛らしい女の子(常盤ななか)の人生・・・ぐちゃぐちゃにしたらどうなるかなーって・・・!」それだけで、特に理由はない。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (162).jpg
↑イベント「そしてアザレアの花咲く」のエピローグでキュゥべえに「混沌」と呼ばれていたのは更紗帆奈。
事件を起こした理由は「気まぐれ」と言っている。かなり質の悪い暇つぶしである。


混沌
更紗帆奈「家に学校・・・社会だの世間だの・・・そして・・・魔法少女ってやつも・・・ぜーんぶ、ぐちゃぐちゃのドロドロにしてやりたい!ただそれだけ!理由なんていらないし!」
常盤ななか「そんなの・・・まるで・・・あなたが魔女じゃないですか!」
更紗帆奈「あたしはあんたの反対側にいるんだよ・・・でもね・・・いずれこっちに来る・・・」
更紗帆奈「なんか色々と始まりそうな予感もするしね~・・・。」


更紗帆奈の最期
常盤ななかとの戦いで、更紗帆奈は自身のソウルジェムを自ら破壊し死亡。
やちよ・鶴野・ななか・あきら・かこ・美雨・れいら・せいか・みと・このは・葉月・あやめ・・・
12人を相手に圧倒していたところから、戦闘能力はとても高かった。
帆奈の遺体は警察に発見されるが、「迷宮入り」の怪死事件となった。
更紗帆奈は色んな人の人生を混ぜっ返して狂わせた。
しかし、混ぜて混ぜてその末にできた渦に引き込まれ、この場にいる魔法少女達は出会っている。
盟約を結んだ4人も、混沌に巻き込まれ出会い、仲間として活動している。
混沌に巻き込まれなかったら、会っていなかったかもしれない人達。
そう考えると、複雑な気分になることだろう。


よって、
飛蝗の魔女の正体は、更紗帆奈が操っていた魔女だった。
更紗帆奈が操っていた魔女という共通点があるため、ななか達4人に関わっている魔女は全て同じ魔女という結果になったのだろう。
よって飛蝗の魔女といいつつ外見が「羊の魔女」関連だったり「屋上の魔女」関連だったことにも納得がいく。
全て同じ魔女=更紗帆奈が操っていた魔女=様々な魔女。


本当の「飛蝗」は・・・
常盤ななかは魔法少女の真実を知った際、キュゥべえとの契約に後ろ暗いものがあると思わざるを得ないようになる。自分の能力が感じ取っているのが証拠。
よって、直接的な災害をもたらしたのは魔女で、それを操っていたのが更紗帆奈だが・・・本当の復讐相手・・・元凶はキュゥべえではないかと。
キュゥべえこそが「飛蝗」なのかもしれないと、常盤ななかはキュゥべえにも復讐することを誓う。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (158).jpg
そのため、更紗帆奈が死に際に「なんか色々と始まりそうな予感もするしね~・・・。」と言ったことに対し、常盤ななかは「別の闇が・・・開くかも・・・闇は・・・キュゥべえさん?」とキュゥべえが何かし始めるのではと警戒していた。
しかし更紗帆奈が予言した正体は「マギウスの翼」だった。
でも・・・常盤ななかは間違ってはいない。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (164).jpg
闇はキュゥべえさん!
いつか、常盤ななかがキュゥべえに復讐する時が来るのだろうか?


では今回はこれで!
常盤ななか率いるチームの共通の敵「飛蝗の魔女」でした~。
でわまた!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最近予約したフィギュア!「えんどろ~!」など! [ショッピング]

どうも!アーニマです!
今回は最近予約したフィギュアを紹介していきます!

2019/06~07らへんに予約したフィギュアはこんな感じです。
えんどろ~!ユーリア・シャルデット (ホビージャパン)
えんどろ~!メイザ・エンダスト (ホビージャパン)
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] (アルター)
春梅 Chun-Mei 黄玉Ver. (スカイチューブ)
穴山芽衣 (ネイティブ)


新たに5個のフィギュアを予約しました!!
順番にご紹介していきます。


えんどろ~!ユーリア・シャルデット (ホビージャパン)
2019年9月~10月発送予定 【通常版】/15,980円(税込)+送手数料別
アーニマの記事作成画像2 - コピー (145).jpg
「えんどろ~!」は買う予定が無かったのですが・・・購入に至った経緯はこんな感じです!
・初めて目にしたのはワンフェス2019冬、特に興味を示さず。
・その後ホビージャパン公式サイトで「ユーリア・シャルデット」のフィギュアの予約が開始されていたがスルー。予約期間が終わり、この作品とは縁が無いと思っていました。
・その後ホビージャパン創立50周年記念イベントで「えんどろ~!」のフィギュアを発見し、この作品から4人のキャラがホビージャパンから発売されていくことを知りました。更にえんどろ~のウチワを貰い、えんどろ~の看板等を目にしたけど・・・まあ、買わないかな~と思っていました。
・ホビージャパン公式サイトで何かの記念に、「ユーリア・シャルデット」の予約が再開されていました!
・予約再開ということで、今ならこのシリーズを定価で集めることができる。そこで、「えんどろ~!」とはどういう作品なのか気になってきて・・・アニメを見ることにしました。
・丁度AbemaTVにて、えんどろ~!が全12話、期間限定で配信されていました!
・全話見た結果・・・面白いwwwまどマギのように原作無しで始まったアニメオリジナル作品で、最近始まったばかりということで取っつきやすく、キャラクターも好きになり、この作品のフィギュアを集めていくことになったのだった!
ちなみに「ゆるゆり」と同じ作者。


えんどろ~!メイザ・エンダスト (ホビージャパン)
2020年1月~2月発送予定 【通常版】16,980円(税込)+送手数料別
アーニマの記事作成画像2 - コピー (144).jpg
「えんどろ~!」の中で1番好きなキャラクター!


えんどろ~!の主人公グループはフィギュア化が決定されている
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1314).jpg
全キャラ予約して、部屋に飾ります!
他にも、主要キャラの「マオちゃん先生」もフィギュア化するといいな!


他の予約したフィギュアについても書いていきます~良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 最近予約したフィギュア、2019/06~07 えんどろ~!以外にもこれらを予約! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

黒雲の魔女 もうひとりのタルト [黒雲の魔女]

どうも!
魔女記事第261回目「黒雲の魔女」です!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (138).jpg

性質・・・?????
登場・・・マギアレコード タルト魔法少女ストーリー


黒雲の魔女と化した少女は、もうひとりのタルトともいえる道を歩んだ少女。
光をもたらすための戦いのさなかに、ジャンヌ・ダルク・・・またはタルトと呼ばれる少女が出会った夢のフランスでの物語。
タルトが魔法少女になる時、キュゥべえに願いを叶えてもらう際の重要な分岐点で、正しい選択をできなかった場合のタルト。
それが黒雲の魔女と化した少女である。
魔女としての外見は「空を覆いつくす巨大な影」だけであり実体を持たない。


タルトの魔法少女ストーリーの内容
町を守る砦がイングランド軍の魔物に襲われていた。
町の砦の城主は表向き中立だが、最近はフランス軍の敵であるイングランド側の貴族にすり寄りっていた。
しかしイングランドに味方した砦がイングランドの魔物に攻められるという事態になっていた。
砦が襲われる理由は、この町が抱える後ろ暗い過去が関係しているという。

かつてこの町が、敵軍の襲撃に遭い滅びかけたことがあった。
そのとき、ある少女が天に祈りを捧げた。
その祈りは天に届き、町に奇跡が起きた。
死にかけた人々の傷は癒え、町は元の姿に戻った。
しかしその後、少女は奇妙な姿で魔法を使う姿を人々に目撃され、異端の魔女として糾弾され投獄されてしまった。
最後には「このままでは私は本物の魔女になる」と口にして処刑を望んだという。
少女が牢につながれたまま月日は過ぎ、やがて少女のいた牢から巨大な怪物が一瞬姿を見せ、飛び去った。
その怪物こそ、この地を襲う黒雲の魔女・・・この町を呪い魔女と化した魔法少女。
だが少女は自分が救った町を守るために自らのソウルジェムを砕き消え去ることを望んでいた。
しかし牢に繋がれた身ではそれもかなわず、自身が救った町を呪う魔女と成り果ててしまった。

それ以来この町には何十年か一度、様々な魔物(他の魔女の使い魔や、イングランドの魔物まで)が押し寄せる呪われた季節が訪れる。
様々な魔物たちを呼び寄せるているのは目に映らない巨大な怪物であるらしく、襲来とともに空は黒雲に覆われる、ゆえに「黒雲の魔女」と呼ばれている超大物の魔女。

呼び寄せられた魔物・使い魔達を追い払うと、大きな黒いものが降りてくる。
見えるのは空を覆いつくす巨大な影だけの魔女。
タルトの攻撃「ラ・リュミエール」により黒雲の魔女は消滅する。
大好きな町を守るために消え去る事を望んだ少女(黒雲の魔女と化した少女)。
その望みは、タルトの手で叶えられたのだった。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (140).jpg


タルトと少女の分岐点
タルトも魔法少女になる前に、敵軍の襲撃に遭い妹を失い、妹を生き返らせ町を襲われる前の元の姿に戻す願いを叶えようとしていた。
しかしそれはまた別の襲撃に遭ってしまえば同じ惨劇を再び繰り返すことになるのを意味している。
それでも元の姿になるよう願いを叶えてしまったのが黒雲の魔女と化した少女。
タルトは少女とは別の道を歩み、「同じような悲劇をもう誰にもあわせたくありません」と決意し、願いの内容は「フランスに光をもたらす力を!」になった。

黒雲の魔女と化した少女は、この時点で契約。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (141).jpg
元通りにする願いでは、また失ってしまうことに気づかず契約してしまったタルトといえる。

それでもいいのかい?・・・OKしたのが黒雲の魔女と化した少女。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (142).jpg
しかしタルトは・・・

元通りにする願いは止め、同じような悲劇を誰にもあわせたくないと決めたのがタルト。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (143).jpg
フランスに光をもたらす力を!


2つの運命の分かれ道。
その場を救おうと「この村を全て元に戻す」と願ったのが黒雲の魔女と化した少女。
それではダメだと気づき、「同じような悲劇を誰にもあわせたくない」と願ったのがタルト。
タルトの重要な分岐点で、「黒雲の魔女は私(タルト)と同じなんです」というセリフの意味がよく分かる内容の魔法少女ストーリーになっている。



では今回はこれで!
マギアレコードに登場した「黒雲の魔女」でした!
でわまた!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

綾野梨花で最速クリア!?うたかたの夏夜 EXチャレンジ5 [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
「うたかたの夏夜 EXチャレンジ5」を5ターンキルできたアーニマです!


今回のEXチャレンジ5で、最速の戦法を見つけました!!
巣立ちEXチャレンジ5でも活躍した、綾野梨花+休日の昼寝+モノポライズドローのコンボです!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (131).jpg
前回は6ターンキルだったのですが、綾野梨花の力を借りたら5ターンキルができました!


どんな感じか、良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/ClQ2l_ohvuo
最初に自分のディスクドローを使うことで、3回攻撃が確定=スキル封印付与率UP&アクセルコンボ!
マギア封印など厄介なスキルを使う「梓みふゆ」のスキルを封印しつつ、アクセルコンボで全員にMP20の配布も出来て、その後コネクトでアクセルMPUPのフォローもしてくれる「綾野梨花」の超便利性能がヤバイ!!



狙うコンボはこんな感じです!!
綾野梨花のスキル封印☆最速MPチャージ戦法!!


ターン1
綾野梨花の「自分のディスクドロー」でアクセルコンボをしつつ、スキル封印付与を狙う。
綾野梨花のディスクを3枚選んでいるので、次のターンでコネクトが可能な状態になる。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (132).jpg


ターン2
「アクセルドロー」で綾野梨花とまどか2枚を引き当て、コネクトをしてまどかのアクセルコンボ。
綾野梨花のコネクトにはアクセルMPUPがついており、MPゲージの加速を手助けしてくれる。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (133).jpg


ターン3
まどかのマギアで全体MP付与をしつつ、「アクセルドロー」を使用して3回動いたまどかを引き当て、まどかのコネクトでもMP付与を狙う。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (134).jpg


ターン4
マギア発動!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (135).jpg


ターン5
マギアラッシュ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (136).jpg


*途中で攻撃力アップスキルなどをタイミングよく挟むのも重要です!!


この流れ、運ゲーですが決まれば最速5ターン勝利が狙えます!!


自分のディスクドロー+スキル封印付与+アクセルコンボ+アクセルMPUPコネクトが出来るのは・・・
「綾野 梨花」だけ!
他の☆5キャラでは真似できない、超便利性能!!


綾野梨花、まだ未覚醒なのに高難易度レギュラー入りをするとは・・・恐るべしコンボ性能!!
☆5覚醒したらどうなるか、とても楽しみなキャラクターです!!


では今回はこれで!
綾野梨花のコンボを使い、うたかたの夏夜を5ターンキルできたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ