SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鏡の魔女の手下Ⅱ キリコ・キーパーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第256回目、鏡の魔女の手下Ⅱ「キリコ・キーパーズ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1348).jpg

役割・・・監視
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#120
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


鏡屋敷の防犯装置だが、お屋敷は不審者不遜者大歓迎。お客様に貴賎なし。
より遠くにいるお客様の姿も精密に撮影するため望遠レンズを強化したらしい。
そのおかげで遠くのお客様にもキスのごあいさつを投射できるようになった。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
主な登場場所は覚醒結界の中級~超級。


望遠鏡がモチーフ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1349).jpg
空中を浮遊できる。
お客様を見つけるとキスのご挨拶でおもてなしする。
レンズには青い唇がついており、相手にキスマークを照射して攻撃。
その機能は監視というよりもお客様の複製を作るための情報収集という形で生かされている。


「呼び水となりて綻び」に登場
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1352).jpg
2018年6月8日〜6月18日に開催された期間限定イベント「呼び水となりて綻び」にも登場。
鏡の魔女の結界に現れたのだが、やちよ達に攻撃したシーンは見られない。
ただ、みふゆの攻撃では隙ができなかったようなので戦闘行動はしたように見れる。
やちよ・ももこ・みふゆの連携攻撃により倒される。
この時まだ鏡の魔女の結界の場所は東側の廃墟に移動する前なのだが、すでに結界が複雑すぎて最深部が見当たらなかったという。
やちよ達ベテラン含むチームで挑んで、魔女までたどり着けないほど。


鏡の魔女の手下Ⅱが存在していた結界
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1361).jpg
東側の廃墟に誘導される前は、中央区の市街地のような場所に存在していた時もあった。
その時も相変わらず、休止しているかのように襲ってくる気配がなかった。
鏡の魔女は魔法少女の魔力を僅かに吸収することで、自分の身を守る層を形成していく。
侵入者が増えれば増えるほど、結界の構造もまた、複雑に発展していく。
そのため、鏡の魔女の結界は以前来たときより随分と成長していることがある。
それだけ多くの一般人が犠牲になったと思われがちだが、鏡の魔女は魔法少女から魔力を吸収するため、犠牲になっていたのは魔法少女だった。
「呼び水となりて綻び」では西と東の魔法少女達は中央区で遭遇した結界内の相手がコピーということに気づかず、更にはコピー達が「お前が嫌いな区の魔法少女」「あんたの敵」などと必ず「対立する区の魔法少女」を連想させる名乗りをしていた。
この行動は西と東の対立を煽り共倒れを意図的に狙っているように見える。
西と東の魔法少女達は魔女の掌の上でまんまと踊らされ、不幸の犠牲になっていた。
呼び水のイベントで登場する鏡の魔女の手下は「Ⅱ」のみ。


鏡に惹かれる性質
元々は市街地のような場所に存在する結界だった。
「呼び水となりて綻び」の事件以来、鏡に惹かれる性質を利用して東側の廃墟に誘導された。
一般人が近寄らないよう管理者も立てられることとなる。(管理者は「八雲 みたま」?)
そして神浜の東西の魔法少女の闘争の原因となった鏡の魔女を倒し、原因を解決したものに中央区と交渉する権利が与えられることになっている。


マエストロ キュウべぇ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1362).jpg
結界にはなぜか「マエストロ キュウべぇ」の絵が飾られており、剣がぶっ刺さっている。
ネタなのか、何か意味があるのか・・・。
とりあえず鏡の魔女もキュゥべえに対して良い印象は持っていないようだ。
ちなみに本来は「キュゥべえ」なのだが、マエストロになると「キュウべぇ」と微妙に名前が変わっている。



では続きに、鏡の魔女の手下Ⅱ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 鏡の魔女の手下Ⅱ キリコ・キーパーズ 攻撃方法などのまとめ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ